« 府中イベントご案内☆ | トップページ | 末永くお幸せに☆ »

幸せの青い鳥

人は誰でも 「もっと こうなりたい!こうしたい!」と、
その人なりの意欲をもつことが 生きてく上で
よりよい明日を築く原動力になり、
やる気を起こすためには 必ず持て!と言われたりしますが

実際 この気持ちの置き所は とても微妙で
難しかったりします。。。sweat02

自分が出来ないことを他者や世の中のせいにしたり
自分で思考せずに ただ「いいよね~○○さんは…」と
ぼやくよりは はるかにポジティブですが

今 生かされている現実の状況で
良いところは当然で 気に入らないことのみに
フォーカスし 「だから もっと もっと!」と
こい願うことは 
正直 永遠に食べることの叶わないニンジンを
目の前にぶら下げながら
先の見えない山道を登るのと同じかもしれません。

「誰がなんと言おうがそうやって 頑張ってるワタシが好きheart
という方は 無理にお止めしませんので どうぞ (゚ー゚)

ただ 頑張ってるのになんでかちっとも思い通りにならない
周りも分かってくれない…と思った時には
ちょっと立ち止まって 小さい頃読んだ
『青い鳥』の話、思い出してくださいね。

たとえ 童話のように 目に見える青い鳥が
あなたのお家にいなくても
とりあえず なんとか暮らせてる プラスアルファの
些細であっても 感謝であったりホッと笑顔になれる
トピックスが隠れているものです。

パートナがかけてくれたぶっきら棒だけど
ホッとする言葉だったり
子どもたちや ペットの無邪気な愛くるしさだったり
信頼おける仲間からの心強いメッセージだったり。。

そんなもの信じられない 受け入れられない
そう感じる方は あなたが心を置いてきてしまった
ところまで 振り返る旅もありかもです。

ちょっと肩のチカラを抜いて 今の暮らしに
笑顔になる自分を見つけること

で、少し余力がついたら
「もうちょっとがんばってみる?」と、
自分でおしり叩きしてみる。

意外と叶ってしまうと
あれだけ願ったことが 急に色褪せ
新たな目標が欲しくなるものdiamond

人は歯を食いしばって走るより
笑顔の方が 速く走れるのだとか…

生きてる間 青い鳥探しならば
少しでも笑顔で長く走っていたいものですhappy01

|
|

« 府中イベントご案内☆ | トップページ | 末永くお幸せに☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/42623883

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの青い鳥:

« 府中イベントご案内☆ | トップページ | 末永くお幸せに☆ »