« エネルギー注入☆ | トップページ | クマ☆ラッシュ »

実はとても自然なこと。

今日、お客様からうれしいコメントいただきましたheart04
私の拙いブログを読み返して下さり、心に響いたフレーズを
ノートに書き留めて下さっていると…ribbon

いつもツラツラ書いてるだけに
「えぇ~?!」sweat01と、恐縮しましたが、
ホントーにありがたいデス (*゚ー゚*)

。。。で、おだてに弱い私なので、木に登るブタ状態で
調子に乗って書きます♪(o ̄∇ ̄)/

私はパーソナル・カラー、臨床色彩療法におけるカラーセラピー、
ストーンアクセサリー作成の他、スピリチュアルと言われるところの
リーディングセラピーも行っています。

。。。で、このスピリチュアルという言葉
昔ほどアウトサイダーでなくなり、最近はかなり浸透してきましたし
それこそそれ系のコミュニティーによっては、どんどんディープの度を
増しているようですが、
(私的にディープ系にはあんまり興味ないので詳しくは
分かりませんが(^-^;)

それでも そのようなことに携わっていることが知れると
「えっ~。」と、未だに引かれたりします((・(ェ)・;))
(近年、図太さを増し、その反応にも昔ほど凹まなくなりましたがconfident

別にのべつ幕なしにその方に憑いてるものすべてが事細かに見える訳
では無いですし、そんなことをやっていたら頭がおかしくなりますし
(もう、すでにおかしいかもですが…アハハcoldsweats01
とても疲れることなので 勝手ながら、リーディングの仕事以外では
いたしません(◎´∀`)ノ
何と言われようが、仕事以外にその方の了解なく情報を読み取ることは
失礼以外の何物でもないと、私は思います(;-ω-)ノ

それからサイキック的能力開発やオカルト系の追っかけ趣味も
もちろんありません((w´ω`w))

それと時々、「そのせいで自分の思い通りにならないのですね?」
とか「○○さんがいるからダメなんだ!」とか、おっしゃる方が
いらっしゃいますが、スピリチャルはやれていないことに対しての
言い訳や封じ込めでなく、ネガでもポジでもそこから
何を学びとるか…ということに他ならないと思いますので
時として結構手厳しいお伝えをすることもあります。

人はそれぞれの目標に向かっての意識は高く持っても
そこに辿り着くまでのアクションは自分の手足を使い
汗かきながら泣いて笑って実感することが 私的好みですし
そうであるべきだと思います。

口コミで私のサロンにいらして下さるお客様には
 「カラーも心理学もスピリチュアルも
ご自分のこれからのアクションの為のツールと考えるなら
すべて同じ。要は、どうそれをポジティヴに自分で活用していくかflair
と、いつもお伝えしています。

”スピリチュアル”というと、
「自分では見えない・分からない力で、なんとかしてくれそう。」とか
「このままで誰かが救ってくれそう。」とかの観念が働きがちですが
いつもお伝えしているように、他力本願では何も変わりません。

スピリチャル=精神世界 と言い直すと、少し見えてくるように
本来持っている自分自身の内なる世界観のことで
貴方にはあるけど 私にはその力がないsweat02とかの
格差のあるものではない、気付けば誰にでもあることなんですshine

。。。と、なんだか、説教クサくなりましたが…coldsweats01

実は みんな持ってるとても自然な感覚。

あんまり、こわがらないで下さいね (*^-^) tulip

|
|

« エネルギー注入☆ | トップページ | クマ☆ラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/42424107

この記事へのトラックバック一覧です: 実はとても自然なこと。:

« エネルギー注入☆ | トップページ | クマ☆ラッシュ »