« 2011年9月 | トップページ

新たな気持ちで!

昨日は、新月newmoonshine

ちょうど いらして下さった皆さまの
ものすごくパワフルなエネルギーに啓発され

ようやく 重い腰(本当に 重い腰になり sweat02急きょメンテナンスとなりwobbly
を動かし 気持ちもブログも新たにshine

アメブロにお引越し致します。

今まで この拙いブログをご愛読いただき
本当にありがとうございますheart

これからは、こちら になりますので、
よろしければ、是非読者ご登録
よろしくお願いしたします。

また近いうちに hp も中身をリニュアールいたします。

アドレスはそのままですので、よろしくお願い申し上げます
(o^-^o) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

末永くお幸せに☆

末永くお幸せに☆
海が大好きなお二人をイメージ (^-^)

いくつもの波を
手を取り合って仲良く
進んでくださいね!

おめでとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せの青い鳥

人は誰でも 「もっと こうなりたい!こうしたい!」と、
その人なりの意欲をもつことが 生きてく上で
よりよい明日を築く原動力になり、
やる気を起こすためには 必ず持て!と言われたりしますが

実際 この気持ちの置き所は とても微妙で
難しかったりします。。。sweat02

自分が出来ないことを他者や世の中のせいにしたり
自分で思考せずに ただ「いいよね~○○さんは…」と
ぼやくよりは はるかにポジティブですが

今 生かされている現実の状況で
良いところは当然で 気に入らないことのみに
フォーカスし 「だから もっと もっと!」と
こい願うことは 
正直 永遠に食べることの叶わないニンジンを
目の前にぶら下げながら
先の見えない山道を登るのと同じかもしれません。

「誰がなんと言おうがそうやって 頑張ってるワタシが好きheart
という方は 無理にお止めしませんので どうぞ (゚ー゚)

ただ 頑張ってるのになんでかちっとも思い通りにならない
周りも分かってくれない…と思った時には
ちょっと立ち止まって 小さい頃読んだ
『青い鳥』の話、思い出してくださいね。

たとえ 童話のように 目に見える青い鳥が
あなたのお家にいなくても
とりあえず なんとか暮らせてる プラスアルファの
些細であっても 感謝であったりホッと笑顔になれる
トピックスが隠れているものです。

パートナがかけてくれたぶっきら棒だけど
ホッとする言葉だったり
子どもたちや ペットの無邪気な愛くるしさだったり
信頼おける仲間からの心強いメッセージだったり。。

そんなもの信じられない 受け入れられない
そう感じる方は あなたが心を置いてきてしまった
ところまで 振り返る旅もありかもです。

ちょっと肩のチカラを抜いて 今の暮らしに
笑顔になる自分を見つけること

で、少し余力がついたら
「もうちょっとがんばってみる?」と、
自分でおしり叩きしてみる。

意外と叶ってしまうと
あれだけ願ったことが 急に色褪せ
新たな目標が欲しくなるものdiamond

人は歯を食いしばって走るより
笑顔の方が 速く走れるのだとか…

生きてる間 青い鳥探しならば
少しでも笑顔で長く走っていたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

府中イベントご案内☆

 note 11月12日(土) 府中NPO・ボランティアまつり note


COCONET(カラーコミュニケーションネットワーク)仲間のmikkoさん主催の
イベントにお手伝いに伺いますheart01


「ハッピーカラーズ☆プチキュービックカラーセラピー体験」


日  時 : 11月12日 (土)


時  間 : 10:00~16:00(最終受付15:30)


場  所 : 府中グリーンプラザ 6階  

       京王線府中駅北口出て1分 


料 金  : 20分 ワンコイン 500円 

       大人1人(中学生以上)で500円

       親子1組(3歳~小学生) でも500円 ♪

       兄弟お子様1人追加につき 200円

以上、mikkoさんのブログより転用させていただきました(*゚▽゚)ノ


いつもにないイベント価格なので、とってもお得です☆

この機会にぜひご体験にいらしてくださいねbell

お待ちしています!


         


note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マナの彩り

ブレスレットのお客さまで、素敵なご縁ribbon
仙台在中の絵本作家
ニィーナ阿部さんshine

ここではそう紹介させていただきますが、
驚くべきは、彼女の多才ぶり(*^_^*)

全く違う方面で現在もマルチにご活躍ですnotes

私は彼女の描く 絵画の色遣いが大好きheart04

ハワイの光と風を感じsunmist
心の奥がホコホコしてくる
マナのエネルギーshineを感じる絵に
元気をもらえます(*^_^*)

ニィーナワールド、ご興味ある方は
下記HPをご覧くださいね(^-^)/~

 Rainbow Connection 虹を紡ぐ絵描き "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クマ☆ラッシュ

クマ☆ラッシュ
「コンビニのクジで一等当てた!」と
娘が大きな紙袋を抱えて帰ってきました。

なんでも、会社で昼休み
ランチに出たついでに友達とノリで引いたら
店員さんもビックリ
「一等です」σ(^◇^;)。。。

ただ 娘の部屋は
リラックマ大好き☆こうじて すでにクマ部屋。
写メもごく一部。

どこを見渡しても クマがいる…...((((((^_^;)
日頃「くまさんみたいなおおらかでほっこりした相手がいーな?」と、言ってる娘なのですが

人間の相手ではなくて、最初のクマ!の願いがビンビン届いてるのでしょーか(笑)

ちなみにリラックマの背中にはジッパーがついていて
中にいるのは、オッサンだとかヾ(^_^;

誰もいないはずの二階から、時々足音がするのは、そのオッサンたちが出て来て、宴会してるんでしょーかね〜(^ヘ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実はとても自然なこと。

今日、お客様からうれしいコメントいただきましたheart04
私の拙いブログを読み返して下さり、心に響いたフレーズを
ノートに書き留めて下さっていると…ribbon

いつもツラツラ書いてるだけに
「えぇ~?!」sweat01と、恐縮しましたが、
ホントーにありがたいデス (*゚ー゚*)

。。。で、おだてに弱い私なので、木に登るブタ状態で
調子に乗って書きます♪(o ̄∇ ̄)/

私はパーソナル・カラー、臨床色彩療法におけるカラーセラピー、
ストーンアクセサリー作成の他、スピリチュアルと言われるところの
リーディングセラピーも行っています。

。。。で、このスピリチュアルという言葉
昔ほどアウトサイダーでなくなり、最近はかなり浸透してきましたし
それこそそれ系のコミュニティーによっては、どんどんディープの度を
増しているようですが、
(私的にディープ系にはあんまり興味ないので詳しくは
分かりませんが(^-^;)

それでも そのようなことに携わっていることが知れると
「えっ~。」と、未だに引かれたりします((・(ェ)・;))
(近年、図太さを増し、その反応にも昔ほど凹まなくなりましたがconfident

別にのべつ幕なしにその方に憑いてるものすべてが事細かに見える訳
では無いですし、そんなことをやっていたら頭がおかしくなりますし
(もう、すでにおかしいかもですが…アハハcoldsweats01
とても疲れることなので 勝手ながら、リーディングの仕事以外では
いたしません(◎´∀`)ノ
何と言われようが、仕事以外にその方の了解なく情報を読み取ることは
失礼以外の何物でもないと、私は思います(;-ω-)ノ

それからサイキック的能力開発やオカルト系の追っかけ趣味も
もちろんありません((w´ω`w))

それと時々、「そのせいで自分の思い通りにならないのですね?」
とか「○○さんがいるからダメなんだ!」とか、おっしゃる方が
いらっしゃいますが、スピリチャルはやれていないことに対しての
言い訳や封じ込めでなく、ネガでもポジでもそこから
何を学びとるか…ということに他ならないと思いますので
時として結構手厳しいお伝えをすることもあります。

人はそれぞれの目標に向かっての意識は高く持っても
そこに辿り着くまでのアクションは自分の手足を使い
汗かきながら泣いて笑って実感することが 私的好みですし
そうであるべきだと思います。

口コミで私のサロンにいらして下さるお客様には
 「カラーも心理学もスピリチュアルも
ご自分のこれからのアクションの為のツールと考えるなら
すべて同じ。要は、どうそれをポジティヴに自分で活用していくかflair
と、いつもお伝えしています。

”スピリチュアル”というと、
「自分では見えない・分からない力で、なんとかしてくれそう。」とか
「このままで誰かが救ってくれそう。」とかの観念が働きがちですが
いつもお伝えしているように、他力本願では何も変わりません。

スピリチャル=精神世界 と言い直すと、少し見えてくるように
本来持っている自分自身の内なる世界観のことで
貴方にはあるけど 私にはその力がないsweat02とかの
格差のあるものではない、気付けば誰にでもあることなんですshine

。。。と、なんだか、説教クサくなりましたが…coldsweats01

実は みんな持ってるとても自然な感覚。

あんまり、こわがらないで下さいね (*^-^) tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エネルギー注入☆

エネルギー注入☆
セラピー個人セッションも大好きなお仕事ですが、
似合う色をアドバイスするパーソナルカラーも心躍る大好きなお仕事です(*^_^*)

昨日はお二人の素晴らしい先生と
お仕事の後、タイ料理で乾杯☆

有名講師としてのステイタスはもとより
輝くばかりのお二人の美しさに、ポジティブエネルギー、いっぱいいただきました(^-^)

スパイシーなタイ料理も大好き!

素敵に輝く方々と美味しくお食事出来るのは
なによりのパワーチャージ(o^-')b

今日からのやる気のもとです(^-^)v


☆大原先生のブログ
彩色 ・ 賢 ・ 美
㈱brilliant-style代表 カラーコンサルタント 大原智子の日常ブログ
http://ameblo.jp/brilliantstyle/

☆水稀万結先生のブログ
Mizuki☆ハッピーライフ
A-Be colors代表

http://ameblo.jp/a-be-colors/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ