« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

うれしいご報告

今日いらして下さったお客様に
うれしいご報告を伺いました(^-^)

一年ほど前、お家のご購入で
リーディングご依頼いただき
その後ご希望通りのところが見つかり、
現在快適にお過ごしと(^-^)

リーディングノートを見返すと
不思議なことに、お家ご購入に関しての相談が続いていて
皆さんご希望通りのところに新居を構えられ
素晴らしい限りです(^-^)
幸せなご報告は、私も幸せになります。
ありがとうございます(*^_^*)

ちなみに今日お話伺った方は
私がすべて見通せると思われたのか、
「お会いしたいけど、怖くて恥ずかしいので…。」と、
メールリーディングでやりとりしたのですが。

私、レントゲンみたいに見る能力も趣味もありませんので(笑)、
ご安心くださいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

極上マクロビ女子会

極上マクロビ女子会
極上マクロビ女子会
極上マクロビ女子会
極上マクロビ女子会
極上マクロビ女子会
昨夜は、以前コラボさせていただいたご縁のから
「マクロビ女子会」のご案内いただき
ふらっと一人で行ってきました(^-^)

場所は芝浦
ベイエリア 高層階の素晴らしいロケーション。
素敵に輝く方々と
五感にうれしい ひととき日常を忘れる会でした(*^_^*)

出会いに感謝いたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンプル イズ ベスト

先日行った シタールのCDを
流しつつ ふと 感じたこと。

心地よく 洗練された美しさ とは全く違い
どちらかと言えば なんとも言えない不協和音の響き

ただ耳からというより 皮膚から体の中に
どんどん入ってくる感覚で
不思議とエネルギーが湧いてくる
体の内側から活性化される感覚は
ブルガリアンボイスの響きと似ているかもしれません。

最初 ソワソワしたリズムビートが
少し経つと自分の血流に馴染んでか
音を聴くというより 自然の鼓動のように
空間で一緒に連動している感じで
気負わず 楽に動ける気がします。

人は賢くなった分 常に思考の中で
より美しく より快適に より豊かに…
いつも見えない青い鳥を思っては
現状を憂う生き物ですが

そんな思考を払しょくして
あるがままを認め 共感し 愛おしむことを
音で伝えてくれる。。。

シアワセはホントはとってもシンプルだよshine

そう教えてもらった気がします。 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋、

恋、
急に秋風が吹くと、
人恋しい季節ヾ(*'-'*)
少し前の真夏日なら、
「タイトルちょっと暑苦しいかな…。」と思いながら
最終日の昨日、息子の演劇観てきました。

オムニバス四つの話で綴られた
それぞれの恋愛観

イマドキだけど、
感覚は今も昔も同じ。

切なくて、もどかしくて、どこかしらピュアで
なんだか人が愛しくなる
今の季節にぴったり、
見終わって、さわやかな舞台でした(^-^)

ちなみに息子の役は
思いを寄せられた相手の気持ちを全く気付かない
素っ気ない男子。

相手の女の子の熱演もあり、
観ててムカッときたのは、役者としてそれなりの上達?(笑)

あー、青春してるな―

と、ちょっと羨ましく思った昨日です (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シタールの調べ♪

シタールの調べ♪
昨夜は ちょっと自分のご褒美に

地元 東高円寺のお気に入り
マクロビレストラン ロータスフラワーズワンのインドシタールのディナーライブへ☆

通常メニューと違って
インド風アレンジのヘルシーディナーで
(すごく美味しかった!)
いただきながら、目の前でシタール生演奏☆

何という贅沢〜(*^_^*)
シタール演奏のヒーリング音楽は結構聞いていますが

まさか一本で、あんな奥行きのある演奏になるなんて、改めてビックリ。。。

演奏の後に少しお話させていただいたら、
個人向けライブ演奏も
されているそうですよ。
詳細は加藤 貞寿HPまで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベンダー色

ラベンダー色
今回の台風、凄かったですね (*_*)
外に出て三分で傘が折れました ヾ(^_^;

今日は、またぶり返しの暑さと
不安定な天候で、
体がついていくだけで
かなりしんどいですね〜ヽ('ー'#)/

友人 手作りのコースター☆

ホッとする色です(*^_^*)
ラベンダーはリラクゼーション効果も高く
眠れない時、枕元に置くと誘眠作用があると言われています ヾ(*'-'*)

なんだかやる気が起きない時に、
赤や青で試してみて、それが負担に感じる時には
薄紫のラベンダー色を意識すると
無理なく過ごせるのでは…と思います(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビュー・ポイント

ビュー・ポイント
今日は、一月ぶりのカリグラフィーレッスンで
銀座です(^-^)

せっかくなので、いつも違う出口から出て
ひたすら ポコポコ歩き
昭和通りのレッスン会場ビルは見えたものの
通りを挟んで、横断歩道がない(*_*)

仕方なく 歩道橋を登ると
なんだか 写真を撮ってるオジサン!

なんとカメラの先にスカイツリーが☆

ちょっと恥ずかしいので、写メはササッとピンぼけですが

銀座七丁目歩道橋上からの眺め
なかなかのスカイツリービューポイントですよ

d(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月の愛で方 (^-^)

月の愛で方 (^-^)
昨夜は ありがたいことに 絶好のお月見日和で
自分も 身に着けたムーンストーンも
月光浴のパワーチャージできまして…(*^_^*)

帰宅後メール確認してましたら
おもしろい言い伝えがアップされてましたので、
受け売りですがお伝えします。

なんでも 十五夜と十三夜の月の光にfullmoon
同じ場所で照らされると幸せを呼び込むshineそうです ヾ(*'-'*)

十三夜は 10月9日shine

その日もお天気だとよいですね(*^_^*)

またススキは 魔を払う力があるとされ
お団子の横に備えられたとのことです。

(確かに 形状からも
ほうきみたいにシャカシャカ払ってくれそうです(o^-')b)

ちなみに 西洋占星術やユダヤのカバラなどでお馴染みの五芒星の芒は、
訓読み『すすき』ですd(^-^)
五本のすすきで結界をはった由来かもですね〜

満月に対してのお願いは『ただ感謝すること』ですが、
綺麗な月を見上げる時 誰しも自然と笑顔になり
分け隔てなく注いでくれる眩い光に
自然と心が洗われ 感謝の思いが湧いて来るのではないですか?

今度の十三夜は昨日のような満月ではないですが
ホントかぁ?と思われる方も どうかお試しくださいね(^-^)

もちろん私も 昨夜月光浴したfullmoon
駅そばの公園で ダブルお月見するつもりです(^-^)vheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シ・ア・ワ・セ ☆

シ・ア・ワ・セ ☆
本日 十五夜

私の○○回目の誕生日。
朝からみなさまから心温まるメールをいただき

仕事のご依頼もいただき

ただ今、娘と 西新宿 野村ビル
50F『星空の中に』で、夜空を観ながら 乾杯してます
(^-^)

ホントに幸せ☆

j実はこのディナーbar 娘からのプレゼントbirthday

男性チームは仕事もありで、
前の土曜にロータスフラワーズワンrestaurant
マクロビディナーお祝いで

空に近い場所でfullmoon
美味しいご飯restaurantとお酒bar
座っているだけで出てきてくれるなんてshine

なによりの シアワセheart04

そして 今 こうして生かされていること

色々なご縁で出会わせてくれた方々に
今更ながら 心から感謝いたします (o^-^o)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

十五夜間近

十五夜間近
これは昨夜の月。

写メだとちょっと分かり難いですが、月のオーラが映し出されたような
光が幾重にも重なった
なんともうっとりする
美しい月でした(^-^)

そう言えば、12日は
十五夜です☆

個人的アニバーサリーの日でもあり

仕事前に 入念な掃除で
キャッチ&リリースに向けて
これから自分の望むスペース作りをしようと思いますヾ(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やる気のモト☆

やる気のモト☆
やる気のモト☆
気がつけば、もう9月ですね〜
毎日パタパタ過ごしてまして、またもご無沙汰ブログですが…ヾ(^_^;

おかげさまで 腰の具合も徐々に回復しています(^-^)

ただ、夏の猛暑と台風の余波で なかなかシャキッと やる気が起きないのでは?

ちなみに私のスイッチオン♪は
香おりと味覚と言葉shineheart[

春まではブルガリのロゼでしたが
今は ロクシタンのバーベナclovershine

なんともさわやかで 癒されながらリフレッシュできます(*^_^*)

それから ご近所 マクロビレストラン「ロータス」の
9月からお目見え
パンプキンのスウィーツrestaurant
味も見た目も抜群な上にローカロリーで とってもヘルシーo(^o^)o

娘と美味しくいただきながら
「観て食べるだけで 幸せな気分になれるnote
めったにないトコだよね〜」
この日も大満足d(^-^)
(実は 他の料理は 写メより先に食べちゃいました…(^ヘ^)v)

それから、おかげさまでストーン講座 ご好評いただいてます(^-^)

受講いただいたお客様のご感想の一部をご紹介させていただくと…

☆テキストまで頂いて至れり尽くせりですheart04
ストーンセラピーをしていただくとさらに自分も石に向かう気持ちが膨らみますね
選んだ石に寄り添うように扱うことの大切さを改めて学ばせて頂きました(^-^)

☆時間が過ぎるのもあっという間に感じ、居心地のよい空間でとても楽しく過ごせましたhappy01

☆とても楽しかったですo(^o^)oheart01
いろいろ勉強していろいろ作りたくなりましたnote

…などなどの
身にあまる 本当にありがたいご感想をいただきm(_ _)m

なにより ますますのやる気にさせていただいています(*^_^*)

本当にありがとうございますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »