« シ・ア・ワ・セ ☆ | トップページ | ビュー・ポイント »

月の愛で方 (^-^)

月の愛で方 (^-^)
昨夜は ありがたいことに 絶好のお月見日和で
自分も 身に着けたムーンストーンも
月光浴のパワーチャージできまして…(*^_^*)

帰宅後メール確認してましたら
おもしろい言い伝えがアップされてましたので、
受け売りですがお伝えします。

なんでも 十五夜と十三夜の月の光にfullmoon
同じ場所で照らされると幸せを呼び込むshineそうです ヾ(*'-'*)

十三夜は 10月9日shine

その日もお天気だとよいですね(*^_^*)

またススキは 魔を払う力があるとされ
お団子の横に備えられたとのことです。

(確かに 形状からも
ほうきみたいにシャカシャカ払ってくれそうです(o^-')b)

ちなみに 西洋占星術やユダヤのカバラなどでお馴染みの五芒星の芒は、
訓読み『すすき』ですd(^-^)
五本のすすきで結界をはった由来かもですね〜

満月に対してのお願いは『ただ感謝すること』ですが、
綺麗な月を見上げる時 誰しも自然と笑顔になり
分け隔てなく注いでくれる眩い光に
自然と心が洗われ 感謝の思いが湧いて来るのではないですか?

今度の十三夜は昨日のような満月ではないですが
ホントかぁ?と思われる方も どうかお試しくださいね(^-^)

もちろん私も 昨夜月光浴したfullmoon
駅そばの公園で ダブルお月見するつもりです(^-^)vheart04

|
|

« シ・ア・ワ・セ ☆ | トップページ | ビュー・ポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/41670696

この記事へのトラックバック一覧です: 月の愛で方 (^-^):

« シ・ア・ワ・セ ☆ | トップページ | ビュー・ポイント »