« 銀座の名物ネコ?! | トップページ | ☆魔女部屋的表札?! »

ナデシコは強い!

昨日のなでしこジャパンの快挙は
このところのウダウダを一挙に吹き飛ばすくらい
さわやかな勇気と元気をもらえましたよね☆

特に相手チームに一点先取されてからの巻き返しから
神業的な躍進に胸のすく思いで(^-^)v

彼女たちのなしえた偉業に
今まで散々 華やかなサムライジャパンの陰で
しいたげられてきた
長年の苦労が
ようやく報われた!と
心からの絶賛を送りたいですo(^o^)o

なでしこの語源のひとつの
大和撫子は、古来美徳とされた
清楚で慎ましやかで
一歩引いて男性を立ててつくす女性を意味しますが、
どこにでも根を張り可憐な花を咲かせる
ナデシコの生命力の強さもイメージしての命名でしょうか?

いずれにしても 彼女たちの真の強さが遺憾なく発揮された
素晴らしいものでした!!

僣越ながら、ふと思い出したわたくし事。。。

数十年前、主人と付き合い始めてすぐの頃
主人がくれた花束は
薔薇でも 色とりどりの花束でもなく
なぜかナデシコオンリー
申し訳ないけど地味な花束。

当時の彼の意図は
もちろん 慎ましやかな「大和撫子」 virgo

よもや 植物のナデシコの生きざまでは、想像すらしなかったでしょう
ヾ(^_^;

数十年経ち、ナデシコ通りの妻となり(^-^)
…もちろん後者の植物の方。

どこの土地でも平気で根を張り、おもしろおかしく生きていける
打たれ強さ (^ヘ^)v

きっと
「こんなはずじゃあなかった…」と
主人は内心思ってることと(爆)

まぁ 元来 日本女子は
我慢強くて 強いんですから(o^-')b

さぁ、このなでしこの元気をもらって、
今日もがんばりましょ―☆

|
|

« 銀座の名物ネコ?! | トップページ | ☆魔女部屋的表札?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/40870922

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコは強い!:

« 銀座の名物ネコ?! | トップページ | ☆魔女部屋的表札?! »