« ただ今観戦中! | トップページ | ブラザー・サン シスター・ムーン »

コーラルピンクのカーネーション

コーラルピンクのカーネーション
昨日は朝からうれしいご連絡(^-^)

昨年継続的に パステルアートでメンタルサポートしてきたお子さんが、順調に学校生活を送られてるとのこと、

私も 一人の母として
気持ちが分かるだけに、とても清々しい気持ちで、「良かった☆」と(*^_^*)

その後も お伊勢参りのミラクルなご連絡や

マクロビとカラーのコラボ企画のご連絡など

ちょうど昨日の五月晴れの空と同じ
心地良い気持ちいっぱいで(*^_^*)

夕方、駆け込み調理のつもりで、慌ててウチに帰るとサプライズ!
最近料理に目覚めた我が家の男子チーム

感謝 感謝のご飯支度(*^_^*)

おまけにテーブルには無骨な手で活けた
カーネーション☆

赤い色は定番だけど
このオレンジっぽい
コーラルピンクは、
ちょうど今の気持ちにジャストフィット。

ちなみにコーラルピンクは珊瑚を表し
コミュニティでの結び付きを意味し、人とのご縁や親しい仲間との絆を深める意味がありますヾ(*'-'*)

なんだか今日1日で感じた流れが、この彩りに集約してて
「すごい!さすが!
今の母の気持ちにジャストフィットな
この色を選んだアナタはエラい!」
思わず息子を褒めちぎりました(^-^)

ありがとう。

|
|

« ただ今観戦中! | トップページ | ブラザー・サン シスター・ムーン »

コメント

コーラルピンクの色の意味って、コミュニティだったんですね☆
花の色って、あげる人のイメージなんですよね。
病院のお見舞いにもってくるお花って、結構同じ色がそろったりして。
おもしろいです。

投稿: kumiko | 2011年5月16日 (月) 11時15分

kumikoさん、コメントありがとうございます♡
この意味の捉え方は、キュービックではなく
石の意味などからですが
コーラル=珊瑚がコミュミティ(集合体)として
海で生きている…ということや、
オレンジに近いイエロー系の色合いから通じるものが
あるのでは?と思います。
kumikoさんに届いたお花は何色だったのかな?と
ただ今 妄想しています(笑)

投稿: シプカ | 2011年5月16日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/39922273

この記事へのトラックバック一覧です: コーラルピンクのカーネーション:

« ただ今観戦中! | トップページ | ブラザー・サン シスター・ムーン »