« 春風 | トップページ | 話に来ませんか? »

空はこんなにも青い・・・

昨日・今日 東京の空は どうした!!というくらいの
本当に 雲一つない青空です。

先週最初の頃は 朝 鳥の鳴き声が全く聞こえず
カラスすらも ほとんど姿が見えなくて

「何???」と、思いましたが
昨日はスズメもいて 鳩もいて カラスも
いつも通りの鳴き声で・・・

今までなら「うるさい!」とか思っていた鳴き声も
この”いつも通り”が ホッとします。

そう言えば、「今日の天気は~?」くらいの感じで
傘の心配はしても
こんなにポカンと空を見上げて

「青い!!!」と思うことなんて
久しぶりかなー・・・と。

青の色のイメージは生真面目だったり 冷静だったり
融通が利かなかったり、ナーバスだったり・・・

この眩し過ぎるくらいの真っ青な空は
私たちに 何を語りかけているのでしょうか

 

|
|

« 春風 | トップページ | 話に来ませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/39503398

この記事へのトラックバック一覧です: 空はこんなにも青い・・・:

« 春風 | トップページ | 話に来ませんか? »