« 話に来ませんか? | トップページ | 花より団子?☆ »

思い

震災後、原発の状況が気になり観ていたテレビを
やめました。

玉虫色のように変わる 真偽の程の分からない
お国の見解と ○○保安局の不気味な薄ら笑いの
意味不明の解説。。。

せめて 原発の日々の現状や
実際 作業に従事されてる方々の
インタビューや映像だけでも…

そう思いながら、なぜか日ごとにテロップすらも消え

これは 私のたまたまの感覚だけかもですが
身近なのに 封じ込められたおとぎ話のような
危機感を覚えます。

津波被災地での 復興の映像は
痛々しくも 前向きで その力強さは
逆に勇気をもらいます。

ただ、どこかで その健気さと引き合いに
すり替えられそうなマスメディアの不穏さを
感じます。

だからと言って 示唆する能力も 権力も 財力も
私にはありません。

高名な宗教家でも 思想家でもありませんが
原発に直接従事されている方の
ご無事を そしてこの危機の終焉を
ただただ祈るばかりです。

 


 


|
|

« 話に来ませんか? | トップページ | 花より団子?☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/39545104

この記事へのトラックバック一覧です: 思い:

« 話に来ませんか? | トップページ | 花より団子?☆ »