« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

メット、なぜ?!

メット、なぜ?!
ガチャピンとボク

ここの主に、震災後からなぜか

ずっとかぶせられてるヘルメット。。。

一体 何なのかぁ〜?!
多少 重ぃっす
σ(^◇^;)。。。

プーさん 談

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春色

春色
春色
サロン近く 通り道の公園

大好きな 春色の花の木!

チェリーピンクは、目のごちそう☆

いただきますo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイジョウブ(^-^)

ダイジョウブ(^-^)
何人かの方に、不安感や不定愁訴のご連絡をいただき。

被災地の方よりも、
こちら 関東にお住まいの方が多く…

「これから何か起こるのでは…。」の声や

お体の不調の話も伺いますが…

はい、私も めまい 偏頭痛 時々吐き気…

もともと原始的感覚で反応したりもしますが、
天変地異の予兆というより、
ここに住む多くの人の意識の不安感を受け取って連動してるのだと思います。

そうは言っても、なかなか気持ちが落ち着かない時は、
取りあえず、もしもの時の備えだけは納得いくようにして

後は、「ダイジョウブ!」と口に出して
不安感を手放してくださいね。

冒頭の写真はマイトレーヤ

ほほ笑み仏 布袋様です。

マイトレーヤ=末法の乱世に衆生を救う弥勒さま…と、仏教では言われ

仏像の弥勒菩薩は、もっと流麗なお姿ですが…
(*^_^*)

今はこのユニークな
布袋さまに
あはっo(^o^)oっとほほ笑んで
心配でパンパンの胃の力抜きましょう〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花より団子?☆

花より団子?☆
花より団子?☆
花より団子?☆
花より団子?☆
花より団子?☆
素敵な春の宴にお誘いいただきました(^-^)

キラキラ多才で、和やかな方々と、
目にも楽しく アイディア満載のマクロビランチ!

作られた方々と集われた方々の優しい愛を感じました (*^_^*)

南向きの窓からは満開の桜並木とのどかな春の日差し。

心と胃袋で、春を堪能させていただきました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い

震災後、原発の状況が気になり観ていたテレビを
やめました。

玉虫色のように変わる 真偽の程の分からない
お国の見解と ○○保安局の不気味な薄ら笑いの
意味不明の解説。。。

せめて 原発の日々の現状や
実際 作業に従事されてる方々の
インタビューや映像だけでも…

そう思いながら、なぜか日ごとにテロップすらも消え

これは 私のたまたまの感覚だけかもですが
身近なのに 封じ込められたおとぎ話のような
危機感を覚えます。

津波被災地での 復興の映像は
痛々しくも 前向きで その力強さは
逆に勇気をもらいます。

ただ、どこかで その健気さと引き合いに
すり替えられそうなマスメディアの不穏さを
感じます。

だからと言って 示唆する能力も 権力も 財力も
私にはありません。

高名な宗教家でも 思想家でもありませんが
原発に直接従事されている方の
ご無事を そしてこの危機の終焉を
ただただ祈るばかりです。

 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

話に来ませんか?

未曾有の震災以来、皆さま個々に様々な思いで
お過ごしのことと思います。

被災地の惨状を思えば 募金・節電・自粛…
もちろん 皆さま 心は同じだと思います。

ただ、今の複合的な難題の中で暮らしていて
声高に 「前に!前に!」の一斉連呼だけでは
どこまで気持ちを保っていけるか
正直大変なことだと思います。

今 私に何が出来るの?

ふと、思いました。

震災の1日前に サロンをオープン
したのも なにか意味があることなのかも。。と、


「このブログを日頃ご愛顧いただいている方々が

今心に思っていることを その場に集った方と共に

思いを伝えながら話が出来る時間と場所を設けること」

ふと、そんなイメージが浮かびました。

今 私が出来ることは そこで集った皆さまの
お話を伺いながらの ご縁つなぎと 場のサポート。

もしご興味ある方は ブログ プロフィール掲載の
メールアドレスまでご連絡下さいね。
お待ちしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日時 ; 4月29日(金)祝~昭和の日~ 

  ・1回 … 10時~12時
  ・2回 … 14時~16時

        各回 5名までとさせていただきます。

お茶・菓子代 ; 500円 
  

* その時のメンバーに応じて、簡単なワークやストレッチなどを
  行う予定ですが、それは私の出来るささやかなボランティアと
  させていただきます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空はこんなにも青い・・・

昨日・今日 東京の空は どうした!!というくらいの
本当に 雲一つない青空です。

先週最初の頃は 朝 鳥の鳴き声が全く聞こえず
カラスすらも ほとんど姿が見えなくて

「何???」と、思いましたが
昨日はスズメもいて 鳩もいて カラスも
いつも通りの鳴き声で・・・

今までなら「うるさい!」とか思っていた鳴き声も
この”いつも通り”が ホッとします。

そう言えば、「今日の天気は~?」くらいの感じで
傘の心配はしても
こんなにポカンと空を見上げて

「青い!!!」と思うことなんて
久しぶりかなー・・・と。

青の色のイメージは生真面目だったり 冷静だったり
融通が利かなかったり、ナーバスだったり・・・

この眩し過ぎるくらいの真っ青な空は
私たちに 何を語りかけているのでしょうか

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春風

震災後 一週間お休み致しましたが、

今は通常通り セッション・アクセサリー制作いたしておりますhappy01

大変なのは 被災された東北・長野の方々で

私たちは 感謝しながら普段通りに働き過ごすことが

日頃のご恩返し


今日 久しぶりに 新宿まで自転車飛ばし

感じた風は 春tulipでした

この穏やかな 春の日が 少しでも早く すべての場所に戻りますように 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »