« 少しだけでも・・・ | トップページ | 春風 »

気持ちだけですが…

先日、カラー仲間で仙台のかおりさんのブログで、
「同じ被災地だけれど、幸い避難は免れたので、救援物資を届に…」の記事を目にし。

募金は主人の会社を通してやったけれども
お金より、物の方が早い、という話も耳にし…

調べてみたら、都庁 第2庁舎一階で、救援物資を受け付けているとのことで

ちょうど今日、新宿に出向く用があったので、
託して来ました。
ほんの少しですが…

張るカイロ・紙コップ・紙皿・ウエットティッシュ・冷えピタ・箱入りマスク…

紙袋に入れる程度の、ほんの少しですけどね。
届けてきました。

都庁に着くとビックリ!
今日は雨にもかかわらず、水のケースを何箱ももった人。

紙おむつを抱えた人がかわるがわる受付に!

受付で受け取る方々も
「本当にありがとうございます。
うれしいです。
助かります(^-^)」と、
自分で使う訳でもないのに、笑顔で対応してくれてヾ(*'-'*)

こちらこそ、おつかれさまです☆と、思わず笑顔に(*^_^*)

こんなこと書くと、ええカッコしぃですけどね。
普段は恥ずかしくても、こんな時だから、ちょっとええカッコしてもいいかな?っと(^ヘ^)

ほんの気持ちだけですが…

ちなみに、
都庁で受付できる品物の内容は、決められていて、
食品・衣類・毛布などは受付ていません。

ご興味ある方は、東京都のHPから詳細確認いただけますヾ(*'-'*)

|
|

« 少しだけでも・・・ | トップページ | 春風 »

コメント

こんばんは。
シプカさん、ありがとうございます!
私も・・・こちらで物が全然入らなかったので有るものしか届けられなかったけれど(会社から大量に救援物資の保存食いただいたので横流ししちゃいました(笑))、早く届きますようにと心から思いました。
今日、またコダヌキと行ってみたら
必要なもののリスト(子供服のサイズまで!)が貼りだされていて的確でいいな~と感心してしまいました。
慣れない場所での集団生活が少しでも楽になるといいですよね。

投稿: kao | 2011年3月21日 (月) 21時32分

kaoさん、お忙しい中コメントありがとうございます。

被災地の仙台で、心を配られてるkaoさんの行動に
勇気をもらいましたよ☆
私も、ほんの気持ちだけ…ですけどね。

また笑顔であ会いしたいですhappy01heart04

投稿: シプカ | 2011年3月23日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/39314084

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけですが…:

« 少しだけでも・・・ | トップページ | 春風 »