« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年もお疲れさまでした☆

こちら東京は晴天の大晦日ですが
雪の年越しのところも多いとか・・・

観る分には幻想的ですが
実際暮らすとなると 寒いし(´;ω;`)
大変ですね~

どうか、くれぐれも 足元とお体と
気をつけてくださいね。

私も出来るだけ楽しようと
長時間 寒い台所で立ちっぱなしだったせいか
腰椎に違和感を覚えて
慌てて ワイヤー入りコルセットを装着し
フル装備 coldsweats01

なんとかギックリ腰は セーフでしたが
胃まで圧迫しているので
食べる量も限られ ガックリ (ρ_;)

ポジティブに捉えれば 年越しダイエット~?!

そう言えば 年明け早々のギックリ腰の大惨事に始まり
晦日ギリギリの腰ダメージと
”腰に始まり 腰に終わった?!”
わたしの2010年でした。

腰はカラダの要なので、しっかり筋肉をつけて
強化するということなのでしょう。。。

karaのミスターでストレッチしながら
お互い鍛えて参りましょう!!(爆)

ではでは、皆さま よいお年を diamond

 Img55696585

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツリーの片付けって…

ツリーの片付けって…
クリスマス☆
いかがお過ごしでしたか?

私は、スパークリングワイン飲みながらフィギュア―観戦にどっぷりの
オタク☆クリスマス(笑)
ちなみに写真は我が家のクリスマスツリー

私の身長くらいの一般的な大きさですが

毎年思うこと。

出す時には、心躍るのに
しまう時には。。。(*_*)
面倒くさいもあり、物悲しくもあり、なんだかお祭りの後みたいで、
とてもやるせない感じで。
実際クリスチャンでもなく、この後のお正月の方が お国柄てきにも
メイン行事なはずなんですけどね ヾ(*'-'*)

でもお正月のお飾りは、意外とシャカシャカ片付けるのに

なぜか、クリスマスのオーナメントって、余韻に浸りたくなるんです。

そんなことって、ないですか?…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋人選び*靴選び

「すてきな恋人を見つけたいなら

     玄関と靴箱の整理をしなさい☆」

そう昔から言われています。

最近 やたら耳にする ”断捨離”

これも言葉にしただけで 要は昔からの教えですが

コトバの響が斬新で新鮮

このスパッとシャキッとの言霊に乗り
突発的に 整理と掃除!!

見ると あらあら ほとんど履かずにそのままの靴は
かなり前のバーゲンで底値だからと サイズだけ見て
慌てて選んだモノだったり、
知り合いから、譲り受けたものだったり・・・

靴って服以上に 妥協が利かないモノboutique

多分一度は履いてみたものの
合わないものを無理して履くのは辛くて
でも、捨てるにはもったいないし
取りあえずは 何かの時にとっておいて。。。

それが溜まりに溜まって もはやムカデのお宿
wobbly

この感覚
う~ん、確かに恋人選びに似てる (*゚ー゚*)

断捨利でのセレクトポイントは、
手に取ってみて ワクワクときめくかどうか・・・

足は第二の心臓」ですものねheart01

その鼓動を軽やかなステップと共に弾ませる
ただ今ピッタリ フィットする靴だけ選んで 靴整理 dash

ちなみに 私は恋人以上にワクワクheart02の願いに
思いをフォーカスさせながら下駄箱掃除いたします。

(*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Christmas in 恵比寿 

昨日アパスメンバーと 一足早目のクリスマスに。。。

場所は 食べログおすすめの ダルマット恵比寿です。

”予約が取れない・・・”と評判ですが、
意外とすんなり取れたのには 我ながらビックリ!

ただ、とても分かり難い…との口コミ通り、大通りを入った
看板も出ていないほのかに灯りの見える狭い店構えは
『隠れ家』に相応しく、案の定私は探して2周ほど
グルグル回りました(笑)

ちょうど個室も空いていたので、お願いし
通された部屋は、第一印象「殺風景&狭!!」
体格のいい男性では、息苦しいかな~という感じですが
女子4人には 結構程よく
時間の経過と共に 隠れ家の隠し部屋みたいで
なんだか まったり過ごせました♪

101217_175009

まずは、アミューゼの海老と野菜の取り合わせ。
奥は 焼きたて熱々のパン。
三種のオリーブオイルをつけていただきます。

101217_174857

アップ画像は、こちら。

時計回りの前半が、種類の違うカリフラワー
後半が 人参です。
この色、料理で着色したのでなく
もともとの色だそうで。。。?!
手前の紫人参に ビックリ!!

101217_184739

メインのポークです。
画像では分かり難いですが、中央に行くほど
上質のハムのようにしっとりしていて
ウチで作るソテーとは大違い・・・
(と、較べるほうが間違い)

本当は、前菜からメインまでかなりの料理が
並んだのですが、食べてしゃべるのに忙しく
当然のごとく スルー ( ^ω^ )

ブログでコースすべてを掲載されてる方に
改めて脱帽です エライ!

101217_193719

ラストのデザート&ドリンク。

私のチョイスは手前の ナンたら?とかいう
季節のフルーツのフルーツポンチ風なものと
カフェラテ☆
カップのハートが ギザカワユす。

思った以上にお腹一杯になり、ほろ酔い気分で
帰り道 反対方向の恵比寿ガーデンプレイスへ。

この寒い中 こんな無謀な提案をするのは。。。
はい モチロン わたし です (*v.v)。

だって ここは かつての『花男』の舞台
司が、つくしと待ち合わせした場所なのですheart01

101217_204240

画像が悪くて スミマセン sweat01

このイルミネーションの向こうに 東京タワーが見えるのにも
ちょっと感動です shine

101217_204539

これは中央付近の バカラで作られたイルミネーション!

寒い中 見ていると マッチ売りの少女が幻を見ている
気分?!
(訂正:少女でなく オバサンでした・・・爆)

画像はここまでデス☆

なぜかというと、この先進んだベンチには、若いカップルが
この寒さにかかわらず ラブラブモードでしたので heart04

都内に居ても ガーデンプレイスは数年ぶり

程よい人並で オススメです (*^-^)

そうそう、来年春に アトリエサロン オープン致します。

ただ今は その場所選定中ですが、

またおってご連絡いたしますね (*゚▽゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろ1年・・・

今年初めから、急に思い立ち 始めた
カリグラフィーですが、

基本のイタリックを修得し、
ウエディングボードを学び、
ただいまゴシック文字練習中です☆

ゴシックの後、カッパーを習って
大筋の書き方をほぼマスターですが

合間合間の練習しか出来ないので
ススミ具合は 。。。 (*ノv`)

でも、ちょっとだけ形になってきたのでは・・・と
自画自賛 (*^.^*)

全て手作りのカードです。

Merry Christmas

101213_150550

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶の時間

うちの家人は、いらちです。

”いらち”と言うのは、関西弁で”せっかち”のこと。

私はもともと”ノロマ”な方なので、
急に彼が思い立って何か始める時の
セカセカ感やピリピリ感が やたら伝わってきて

こちらもイライラしたり 疲れたりでしたが

その傾向と対策も 過去問作れるくらい
今では見えて来たり(笑)

以前にも書いたかもですが、
ウチの家電製品は 使う人のメンタル具合によって
ビックリするくらいの反応を示します!

電球・携帯・パソコン・テレビ・プレーヤー・・・

これは、多分気付かないだけで結構体験されてる方も
多いと思いますが、イラッとした時や 
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ときた時、ドーッと疲れた時などに
替えたばかりの電球が、バチッと切れたり
テレビが急についたり、パソコンが突如落ちたり。。。

ただ、「こりゃ、いかん!」と、気分を変えると
不思議とすんなり戻ったり (=´Д`=)ゞ

こんな出来事を 日頃は
「フーン、また壊れたの。。。」とか、まさに他人事的に
気のない返事しか返してこない家人ですが

年に一度 決まって イライラ 慌てふためく
定例行事のハプニング (*≧m≦*)

それは 年賀状印刷時の 

いつも突然の プリンターの印刷不能?!

本当に 必ず!!と言っていいくらい 止まります。

常日頃、礼や義理を重んじる家人は
とにかくキッチリ、礼を失しないよう・・・と、
それも
「今日のうちに一気に作りあげるから
パソコンは空けて置くように!!」
的緘口令まで引き
自分の社用のハガキに毎年真摯に取り組む訳ですが

その姿は、無理矢理 強いられた仕事をやっているようで
部屋の空気もピリピリ・・・

その間、家事をこなしながら、別室でその気を逃れていたら
案の定 「なんでや?プリンターが印字しない!!」

そら、来たか。。。

「ねぇ、覚えてる?去年も同じこと言ってたょ。」

はいはい、いらちは禁物。 ブレイクタイムcafe

わたしたち夫婦の ちょっと進歩は

ここで イラッとしなくなったことと、

家人が コーヒーから ハーブティーになったこと(笑)

ハチミツ入りのハーブティーで 気分を入れかえて
パソコンに向かうと 

やっぱり (゚▽゚*) すんなり 印字

モチロン 私が仕組んだことではありません(o・ω・)ノ))

年の瀬で 忙しさのあまり ついいらちになるかもですが、
せっかくやるからには、やりたくない勉強みたいに
イライラ取り組まないで下さいね。

掃除も年越し準備も 最初は面倒で 地味な作業ですが
エイッ!と始めると 結構ハマって意外と楽しいです

楽しく作業すると 電気製品も快く動いてくれますし!

で、疲れを溜め込まないうちに ブレイクタイムしてくださいね

(* ̄ー ̄*)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

男脳 女脳

先日「ヒ素を有する生命体の発見で、地球外に生命の
可能性!!」とか、テレビで盛んにやってましたが
そもそも 『地球にしか生命は存在しない!』
と、いう考え自体の方が、地球人の奢りじゃないか・・と
物心つく前から思っていたミョウな子どもでした 

そんな私がふと思うこと・・・

私は脳科学者ではないので、
長年のデーター分析における。。。とか
その分野で確立された論理に基づく。。。などの
難解で専門的なことは分かりませんが

仕事やプライベートで感じる限り
男女間の意識のすれ違いは
きっと脳の違いにあるんだろうー
と、常々思います (゚m゚*)

たとえば
「あの人は私のことを全然分かってくれない!」とか
「彼女は何を考えているか分からないsweat01」とか
恋人であっても 夫婦であっても
親子であっても 上司と部下であっても・・・

信頼関係を築こうと近づけば近づくほど
思ってもみなかった言動や反応に

なんで?!( Д) ゚ ゚

という経験 どなたもあると思います。

思うに 
女性の多くは 見えないものや感性に直感的に反応し
男性の多くは 予測しうる現実にのみ客観的に反応を示す。

脳の部位的には どちらかと言えば
女は右脳型 男は左脳型 なせいだと思います。

なので その根底のところを穿り返すように
思いをぶつければぶつけるほど
お互いの意識や感覚の違いに愕然とし、
すんなりいくどころか溝は深まります。

では、どうすれば よいか?

どんなに親しい間柄でも お互いの立場に
アグラをかかないこと。
なにか問題が起こったとき その引き金となった犯人探しに
躍起になるのでなく 

これから先前向きに取り組める
無理のない計画を節目節目に話し合う

。。。とは言っても、なかなかその冷静さを保ちつつ・・・とは
いかなかったりするんですけどね (;;;´Д`)ゝ

でも 「分かってくれるべき!」と思うから
腹立たしく悔しいのであって
たまたま巡り合った「愛すべきエイリアン」と思えば 
ちょっと その異星人ぶりに触れてみたくなるかもデス(笑)

未知なる天体発見と 彼氏・彼女の未知数発見の行程は
同じくらい面白いと思います  


  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受験生向け ストーン講座

101201_162214

長らくのご無沙汰ですm(._,)m
私事ですが お蔭さまで 息子の大学決まりました。
親の端くれとしては ひとまず ホッ(*´ェ`*)

上の娘の時もそうでしたが、
「あー、自分が受ける方が 気分的に楽sweat01
というのが、ヒトの親になって思う実感 (;;;´Д`)

ついつい 身を分けたわが子は 思い入れが強い分
無意識にチカラが入ってしまうんですよね (;д;)

親のための受験ではなく 自分のための受験!!
そう 子ども自身が自覚しているならば
後は学校とのご縁に尽きるのですが・・・

ただ、この時期 意志力の継続と 体調管理は
お子さんにとっては過酷極まりありません。

一足先に落ち着きましたお礼を込めまして
ご希望のお子様に

受験に前向きに取り組む意欲アップの

コーチング・カラーセラピー
        
ストーンブレスレット作成講座

を致します。

自分の望むところに向かうためには、他力本願でなく
自らアクションを起こす他ありません。
自分の思いを明らかにして色や石が後押しとなって
目標へと向かう意志力を強くしてくれます。

対象クライアントさま

 中学受験生・高校受験生・大学受験生

料金 : 5000円 + ブレスレット使用ストーンパーツ料金
         (パーツ価格により異なりますが約2000円)


* ご注意 *
  
  今回 作成指導のブレスレットは、6mm・8mm・10mm玉のみ
  使用したゴム繋ぎのブレスレットとなります。
  カラーバリエーションをふまえた多種の品揃えは致しておりますが
  カラード・シプカとして通常作成の花型・星型・雫型などの
  変形パーツや 金具繋ぎのものではございませんので、
  ご了承ください。  
  

所用時間 : 約1,5時間

内容詳細 : キュービック・カラーセラピーのミニセッション
          ~ ストーン選び ~ ブレスレット作成指導
          ~ セレクトしたパワーストーンの意味解説

* 石別のパワーチャージや浄化方法もお教えいたします。
  お一人でもお友だちとご一緒でも受付いたします。
      

お問合せ・申込み方法 : 携帯メールにご連絡ください。
 

年末年始以外(12月30日~1月3日)休日・夜間も受付けます。
なお休日・夜間ご希望の際は、会場の関係で1週間前までに
お申込み願いますm(._,)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »