« 美輪さん 行ってきました☆ | トップページ | 時間はつくるもの »

学ぶことばっかり!

自分の仕事の合間の 飛び飛び出勤ですが、
昨日から渋谷丸井 フル稼働です (o^-^o)

今回はレジ打ちもあり アナログ頭はもはやパニック

石や色のことでは”先生”と頼ってくれる若いYちゃんが
レジ操作や内部システムに関しては、逆に”先生”で
覚えの悪~い私にとっての救い主!

自分でも情けなくなるほど アワアワする中
嫌な顔もせず丁寧に教えてくれて
エライなー」と、毎度頭の下がる思いです (゚▽゚*)

そして 夕方近く来客も増え レジも慣れた頃に

今度は大きなリュックを前後に背負った
明らかに旅行者風なデカイ外人男性二人 (;;;´Д`)

英語じゃない言葉で アンモナイトやレアストーン物色!!

一応 ニコニコ笑顔で「プリーズ!」だけ言って
内心は「買わなくてもいいですよぉ~。」と、ワナワナしながら
くっついていたら、なんだかお2人 買う気満満 ((・(ェ)・;))

すごいリアクションで、縁日のつかみ取り状態で
どんどん カゴへ…

確かにショップの価格設定は 良質で安価なので
コレクターには絶好の買い物なのですが

私はこの個数のレジ打ちと 未体験の海外のカード決済とを
想像しながら 笑顔も引きつり 顔面蒼白・・・

そこに他のお客さまの対応終えた Yちゃんが助っ人に!

緑さーん、ウノって言ってるから 多分スペインだと
思いますよー
happy01
そう言いながら、「スィー」とか「グラッチェ」とか 屈託なく
言いながら、スムーズにカードを処理してくれてshine

その時の Yちゃんは まさしく”神”

外人さんお2人も Yちゃんの癒し系な明るさに
一挙にフレンドリーになり 大満足のご様子 (o^-^o)

そのお客さまを見送って、
ねぇ、Yちゃんって、スペイン行ったことあるの?」と聞くと
ないっす。 なんとなく雰囲気で
と、爽やか笑顔 (* ̄ー ̄*)

その感性のおおらかさ・かっこ良さったらheart04

年数重ねたから偉いんじゃなくて、
ステキな若い子から 学ぶこといっぱい!!

新しい刺激は ドキドキ不安ですが、
いつもの仕事ではないトライ

人間 何処でも 幾つになっても 

日々勉強ですねー (*゚▽゚)ノ

|
|

« 美輪さん 行ってきました☆ | トップページ | 時間はつくるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい♪
日々勉強です!
はい♪

投稿: 笑む | 2010年10月 9日 (土) 23時46分

笑むさーん! 返信遅くなりスミマセン
m(._,)m

途切れ途切れのブログ更新ですが
どーか、今後ともよろしくデスm(._,)m

投稿: シプカ | 2010年10月17日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/37150886

この記事へのトラックバック一覧です: 学ぶことばっかり!:

« 美輪さん 行ってきました☆ | トップページ | 時間はつくるもの »