« イメチェンのつもりが・・・汗 | トップページ | エクセリアにいます。  »

目指すものと見えるもの

一区切り 昨日渋谷丸井での私のお勤め終わりました。

期間中 わざわざいらしていただいた皆さま
本当にありがとうございました (o^-^o)

11月からの 横浜丸井は遠方の為
まだ検討中ですが、もし伺うことになりましたら
ご愛顧お願いします (*^-^)

季節はずれの台風のせいで、すっごく寒いのに
暴風雨 ( Д) ゚ ゚
ヒトは気温が下がると 不安感や寂寞感が増幅し
温もりや人恋しさをも無意識のうちに求めたりしますが、

これから迎える冬に向け 自分の心も体も鍛えるのに
必要なそんな空気の流れを思わせます。

人それぞれ 生きる目標はことなりますが、
目指すものが高いほど 今の現状とのギャップに
目標がそり立つ壁のように 難攻不落なものに
思われることでしょう。

「どんな風になりたいですか?」の質問に
答える顔は どの方もキラキラ瞳が輝くすばらしく
明るい表情ですが、
その後「でも…」で始まる現実は、資金・資格・援助
、また体力的に自信がない。。。と、急に暗くなり
それが叶う石はどれですか?が、
ショップでアドバイスする時のほとんどです。

今 巷の流行りモノは 猫もしゃくしも タイガーアイ

”タイガーアイは金運を呼ぶ”

不況の影響で オジサンから若い女の子に至るまで
着けてる姿は「何かの団体?!」とか思ったりしますが
Σ( ̄ロ ̄lll)

タイガーアイのブラウンが お金をイメージさせる為か
タイガーから”虎の子”を連想させるためか
着けるとお金が転がり込むようなニュアンスで
思われている人が多い…は、何人もの方に話を伺った
私の感想です。

でも実際のタイガーアイは、
強力な魔除け・学力・能力の向上
その強いエネルギーから、男性向きで
受験やステイタスアップのサポートに適した石と言われて
います。

なので、その気になってアクションを起こし
着実に邁進しながら目標に向かえば いずれは金運を
手にするでしょうが、
他力本願で、ただただ望むばかりでは、一向に
叶わないどころか、いくら浄化力が高いタフなタイガーアイでも
「自分のせいにされては、かなわない。。。」と、
玉が弾けるか、いなくなります。

まして 未婚の女性なら よほど弱っていたり
霊障地帯とかに行く以外は
出会うご縁もシャットアウトすることもありますので
安易に飛びつかない方が賢明かもです。

理想は思い描きながらも 目の前の現実を 
どう受け入れながら 越えて行くか

その時真摯に取り組んでいる自分を
誰より自分自身で認められたら 腐らず続けていけます。

残念ながら 人生 いつも 楽で お洒落で 
スマートなものではありません。

腐りそうになった時には 見方を変えて一歩進んでみる。

今現在のアナタの姿は 誰のせいでもなく 自己責任。

これからのプロデュースも 自分です。

石はそんな時 一緒に声援を送ってくれる
有用なツールのひとつと、お考え下さいね

みなさまの これからを 蔭ながら応援していますheart02

  

|
|

« イメチェンのつもりが・・・汗 | トップページ | エクセリアにいます。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/37458300

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すものと見えるもの:

« イメチェンのつもりが・・・汗 | トップページ | エクセリアにいます。  »