« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

目指すものと見えるもの

一区切り 昨日渋谷丸井での私のお勤め終わりました。

期間中 わざわざいらしていただいた皆さま
本当にありがとうございました (o^-^o)

11月からの 横浜丸井は遠方の為
まだ検討中ですが、もし伺うことになりましたら
ご愛顧お願いします (*^-^)

季節はずれの台風のせいで、すっごく寒いのに
暴風雨 ( Д) ゚ ゚
ヒトは気温が下がると 不安感や寂寞感が増幅し
温もりや人恋しさをも無意識のうちに求めたりしますが、

これから迎える冬に向け 自分の心も体も鍛えるのに
必要なそんな空気の流れを思わせます。

人それぞれ 生きる目標はことなりますが、
目指すものが高いほど 今の現状とのギャップに
目標がそり立つ壁のように 難攻不落なものに
思われることでしょう。

「どんな風になりたいですか?」の質問に
答える顔は どの方もキラキラ瞳が輝くすばらしく
明るい表情ですが、
その後「でも…」で始まる現実は、資金・資格・援助
、また体力的に自信がない。。。と、急に暗くなり
それが叶う石はどれですか?が、
ショップでアドバイスする時のほとんどです。

今 巷の流行りモノは 猫もしゃくしも タイガーアイ

”タイガーアイは金運を呼ぶ”

不況の影響で オジサンから若い女の子に至るまで
着けてる姿は「何かの団体?!」とか思ったりしますが
Σ( ̄ロ ̄lll)

タイガーアイのブラウンが お金をイメージさせる為か
タイガーから”虎の子”を連想させるためか
着けるとお金が転がり込むようなニュアンスで
思われている人が多い…は、何人もの方に話を伺った
私の感想です。

でも実際のタイガーアイは、
強力な魔除け・学力・能力の向上
その強いエネルギーから、男性向きで
受験やステイタスアップのサポートに適した石と言われて
います。

なので、その気になってアクションを起こし
着実に邁進しながら目標に向かえば いずれは金運を
手にするでしょうが、
他力本願で、ただただ望むばかりでは、一向に
叶わないどころか、いくら浄化力が高いタフなタイガーアイでも
「自分のせいにされては、かなわない。。。」と、
玉が弾けるか、いなくなります。

まして 未婚の女性なら よほど弱っていたり
霊障地帯とかに行く以外は
出会うご縁もシャットアウトすることもありますので
安易に飛びつかない方が賢明かもです。

理想は思い描きながらも 目の前の現実を 
どう受け入れながら 越えて行くか

その時真摯に取り組んでいる自分を
誰より自分自身で認められたら 腐らず続けていけます。

残念ながら 人生 いつも 楽で お洒落で 
スマートなものではありません。

腐りそうになった時には 見方を変えて一歩進んでみる。

今現在のアナタの姿は 誰のせいでもなく 自己責任。

これからのプロデュースも 自分です。

石はそんな時 一緒に声援を送ってくれる
有用なツールのひとつと、お考え下さいね

みなさまの これからを 蔭ながら応援していますheart02

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメチェンのつもりが・・・汗

周りの友人たちが、次々髪を切って

ステキになっていくのに ついその気になり

ただし、思い切りよく ばっさりショートには出来ず

ロングでパーマをかけたばかりの毛先を

数年ぶりにスパッと切ってみたのですが

ちと後悔。。。

切ってもらった直後は プロのブローのおかげで

いい感じに小顔効果(?!)だったのですけどね(笑)

ザザッと洗って 翌朝起きたら

残ったパーマの毛先が 見事に外はねで

肩のところでクルリと まさかの魔女のサマンサ・ヘア

     ( ̄◆ ̄;)

決して狙ったつもりはなかったんですが。。。( ̄Д ̄;;

で、前髪が決まったところでクッキリ分かれて

ナスのヘタみたいになるので それも気になり

今度は自分でバッサリ切ったら 前髪 金太郎 (笑)

短くしたら楽になる・・・との思いと逆に

まぁブローに時間のかかること!!

まさかの ハロウィンが 我が髪にやってきた状態で

ただ今 メドゥーサ・ヘアと格闘中な毎日です Σ(;・∀・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

石は生きている!

石は生きている!
覚えてらっしゃいますか?

数年前アップした
私の“ガメラ”
エレスチャル水晶の最新フォトです (^-^)

撮影技術に乏しい私の腕なので(汗)
ちょっと分かり難いのですが…

底に近い部分のもフワッとした不透明な部分が
いつの間ににかクリアになり、
もともと中にいた羽を広げた天使型のクラックを
足下で支えるように花形にクッキリ現れ
キラキラ虹色に光ってます ヾ(*'-'*)

丁度 昨日ショップにいらして下さった
お客様のMさんと
「石の顔は変わるのよ。」という話の流れで
はいパチリ

ますます不思議でカワイイイキモノデス (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

らんらん☆秋の夜長

ただ今 夜中の一時です。

今日は渋谷丸井だったので、9時に終了で
帰宅は10時。
普通ならとっくにダウンのはずですが。。。
主人が出張でいないせいか?!(笑)
なぜか元気で この時間をどう過ごそう!と言う感じ
(^□^)

もともと秋は大好きな季節ですが、
今年は異常気象で 遅れてやってきて長引いた夏のおかげで
短い秋・・・なんですよね? ウッ(ρ_;)

今後は日本も夏と冬だけになる。とかの話をどこかで
聞きましたが、なんという味気ない話。。。(´;ω;`)

コスモスが咲き乱れ 紅葉を愛でてこそのニッポンなのに・・・

それから 意外と秋の夜長も好きなんですよ!

月見て一杯♪ とかね ( ̄▽ ̄)

そうそう そう言えば 最近の主人のメールは

時に 「○○なう」とかで、送ってきます!!

おぉ! いい年してツイッターかぁ?!と、半分ポカ~ンですが
多分あちらも ウチのオカンが勝手にpc占領し。。。
とか思っていることでしょう ┐(´д`)┌

あっ、すみません(汗)秋の夜長に乗じて
内容が すっかり夜の手紙です (/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユーカリ

ユーカリ
ユーカリ
風邪の季節のユーカリ効果って
ご存じですか?

アロマOK加湿器にユーカリオイルで、風邪対策は最近メジャー
ならば、フレッシュももちろん同じ効果です(o^-')b

ビジュアル的にもポテチのような
コロンとした葉っぱが
なんとも愛らしいのと
浄化作用のある木なので、
花屋で見つけた時には 束で買ってきますd(^-^)

これを各部屋にバサッと活けるだけですが、
不思議と空気が澄みますよ(*^_^*)

今から 渋谷丸井CITY
出勤の電車から
('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間はつくるもの

先日 メールパックを買いに郵便局に行ったら
「年賀状の購入受付始めますのでヨロシク…」と言われ

日にちが過ぎるのはナンテ早い!!と思った昨今 ( Д) ゚ ゚

どうあがいても、残りの人生の長さは 半分以上過ぎた
砂時計の中身の量なので、
グズグズしてたり 悩んでる暇などありません。

手当たり次第 やりたいことはやること。
その為にどうしたら良いか常に考えること。

今までは 決まったタイムスケジュールに向けて
逆算で準備してましたが、
それにひとつセンテンスを加え
仕事と家事と趣味・実益のやりくりを
どう効率よくその間の時間を有効活用できるか…

スーパー収納術的 スーパー行動術を目指したく思います☆

…と、かなり自信たっぷりな書き様ですが(=´Д`=)ゞ

自分のお尻たたきの為にも
ここは、強引に宣言します (笑)

これから、キュービックカラーセラピー
大人の為のパステル・アート イベントです

では、いってきまーす!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学ぶことばっかり!

自分の仕事の合間の 飛び飛び出勤ですが、
昨日から渋谷丸井 フル稼働です (o^-^o)

今回はレジ打ちもあり アナログ頭はもはやパニック

石や色のことでは”先生”と頼ってくれる若いYちゃんが
レジ操作や内部システムに関しては、逆に”先生”で
覚えの悪~い私にとっての救い主!

自分でも情けなくなるほど アワアワする中
嫌な顔もせず丁寧に教えてくれて
エライなー」と、毎度頭の下がる思いです (゚▽゚*)

そして 夕方近く来客も増え レジも慣れた頃に

今度は大きなリュックを前後に背負った
明らかに旅行者風なデカイ外人男性二人 (;;;´Д`)

英語じゃない言葉で アンモナイトやレアストーン物色!!

一応 ニコニコ笑顔で「プリーズ!」だけ言って
内心は「買わなくてもいいですよぉ~。」と、ワナワナしながら
くっついていたら、なんだかお2人 買う気満満 ((・(ェ)・;))

すごいリアクションで、縁日のつかみ取り状態で
どんどん カゴへ…

確かにショップの価格設定は 良質で安価なので
コレクターには絶好の買い物なのですが

私はこの個数のレジ打ちと 未体験の海外のカード決済とを
想像しながら 笑顔も引きつり 顔面蒼白・・・

そこに他のお客さまの対応終えた Yちゃんが助っ人に!

緑さーん、ウノって言ってるから 多分スペインだと
思いますよー
happy01
そう言いながら、「スィー」とか「グラッチェ」とか 屈託なく
言いながら、スムーズにカードを処理してくれてshine

その時の Yちゃんは まさしく”神”

外人さんお2人も Yちゃんの癒し系な明るさに
一挙にフレンドリーになり 大満足のご様子 (o^-^o)

そのお客さまを見送って、
ねぇ、Yちゃんって、スペイン行ったことあるの?」と聞くと
ないっす。 なんとなく雰囲気で
と、爽やか笑顔 (* ̄ー ̄*)

その感性のおおらかさ・かっこ良さったらheart04

年数重ねたから偉いんじゃなくて、
ステキな若い子から 学ぶこといっぱい!!

新しい刺激は ドキドキ不安ですが、
いつもの仕事ではないトライ

人間 何処でも 幾つになっても 

日々勉強ですねー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

美輪さん 行ってきました☆

美輪さん 行ってきました☆
秋晴れの中、初の美輪さんコンサート
行ってきました(*^_^*)
話には聞いていましたが、
美輪さんの歌声は、耳で聞いて頭で理解するというより、
胸からお腹にかけて、時にジンワリ時にドーンと細胞に染み渡る感じ

魂に響く…って
こんな感じ?を実感しました(^-^)

美輪さんパワーをチャージして、10月フル回転ですd(^-^)

丸井渋谷CITY 2Fエスカレーター横エクセリア
10月8日 14:30〜21:00
10月15日 14:30〜21:00
10月19日 14:30〜21:00
10月22日 14:30〜21:00
10月26日 14:30〜21:00
10月29日 14:30〜21:00

お待ちしています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »