« 池袋 ありがとうございました☆ | トップページ | 亀戸天神 »

石アタマにならないで

ストーンショップで、アドバイスしていて
思ったこと。。。
ちょっと一言。

ここは、大小の水晶タンブルや
アンモナイトなどなどの鉱物や
出来上がったパワーストーンブレスレットの
販売の他、

お好みのストーンパーツを選んで
オリジナルのブレスレットを作るコーナーがあり
もっぱらそこで、それぞれの石の持つ意味や
組み合わせや性質などをお教えしていたのですが

「やる気を起こす石は?」は、まだともかく
「肩凝りをとる」「目の疲れをとる」「体脂肪をとる」
「恋人ができる」「お金がもうかる」「仕事がみつかる」
・・・

予測はしていましたが、お客さまの要望を聞きながら、
???ここは、薬局?神社??と、思うこと
とっても多かったです ∑(゚∇゚|||)

で、確かに それぞれの石には、昔から
○○に効くのような、言い伝えや効能はあり。。。

私個人のストーンアクセサリー製作でも
身につけることにより、願いや思いが叶った!との
うれしい連絡は沢山いただいており
石の持つ不思議なチカラは経験と共に実感していますが

それは、持ち主の方が、石の持つチカラを味方につけ
アクションを起こしたからに他なりません。
石頼みの他力本願では、どんなに願っても叶いません。

ダイエットやカラダに良いとされる石を身につけたからと言って
食生活や生活習慣を変えずに石頼みをしたり
自虐的な思考に走ったり 相手の心を思い通りにしようと
念を飛ばしたりでは・・・
残念ながら 願いが叶うどころか 石が割れたり
ブレスレットが弾け飛んだりします (ノ_-。)

まぁ、ブレスが切れたり 石が割れたりするのは
その意味だけでもなかったりしますが。。。

なので、処方箋のように 
「この種類の この大きさの
この組み合わせでないと!!」と
図鑑を片手に 薬探しのように拘らないでくださいね。

この世の中 様々なストレスで
なかなか生きづらいとは思いますが despair

もっと直感で ペットショップでたまたま目にした
相性の合うカワイコちゃんheartの感覚で
選ばれるのを是非オススメしますscissors

そして選んで身につけられたら、
「効け~!効け~!!」と、躍起になるより
色や光や風合いをじっくり愛でながら
心を乗せて行動すること・・・

一応の謂れや決まりごとはありますが
○○でなければいけない とか
△△でないと効果がない のような
囚われに そんなに縛られる
必要はないとわたしは思います。

石は元来 おおらかです

 (* ̄ー ̄*)

なので 選ぶ時には やわらか頭で 

是非 どーぞ (*゚▽゚)ノ

|
|

« 池袋 ありがとうございました☆ | トップページ | 亀戸天神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/36717853

この記事へのトラックバック一覧です: 石アタマにならないで:

« 池袋 ありがとうございました☆ | トップページ | 亀戸天神 »