« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

みなとやのニクソバ!!

この前のことです。

今日は朝寝するゾー (* ̄0 ̄)ノと
予定していた オフの朝

突如鳴る 家電(イエデン)の呼出音sign04

ヨタヨタ出ると
「携帯、充電したまま 忘れた~~~sweat01
気弱な主人の声 (;;;´Д`)ゝ

もったいぶって ワタシ

あら!ラッキーねぇ!!
困ってたら 今日はお昼までフリーだから会社まで
けてあげられるよ~ん」 (v^ー゜)!! 

電話の向こうで きっと思ったことでしょう。。。

いつからだぁ~?! w(゚o゚)w

昔は まだ 可憐でしおらしかったのにぃー ( Д) ゚ ゚

で、おつかいのご褒美に 半ば強制的に(笑)

ご飯をおごってもらうことに・・・

なに、食べさせてくれるの?」

ビックリの蕎麦。」

蕎麦? まさか立ち食い??」

うん、立ち食い。」

ゲッ!もっとクラッシックとか流れてる
お洒落なとこじゃないの?(。>0<。)」

クラッシック流れてる。で、空間は妙に斬新でお洒落」

まあ、感想は食ってから。やみつきになるから・・・

と、御成門から歩くこと数分。

11:30オープン10分前なのに、もう5,6人位の行列sweat02

おぉ、今日はラッキーだ。ワンクール目に入れるぞnote

元々行列大嫌いなダンナがこのクソ暑い中待てるなんて
(その日は東京最後の猛暑日デシタsun (;´Д`A ```)

かなり期待できるかも~~~(o^-^o)

で、汗を拭き拭き 肉蕎麦 実食ー

150x150_square_2252090  

これ、小鉢でなくドンブリです!!

これでも普通盛り。なのにてんこ盛り (゚0゚)

肉にからまるソバ?ソバにからまる肉??

これを濃厚つゆにつけていただきます。

確かに立ち食いなのに なんだかスタイリッシュで

BGMにガンガンクラッシックが鳴ってる。。w(゚o゚)w

日頃は極端に食べるが鈍い私ですが

このソバの美味しさゆえか、立ち食いだからか

はたまたガンガンのクラッシックに乗ってか?!(笑)

気がついたら 主人より早く 完食ー!!!

「ギャル曽根が乗り移ったのかと思った Σ( ̄ロ ̄lll)」

食べ終わって 一言 ダンナ。

ホント!やみつきになりそう。ひとりで来るかも。」

あぁsweat01昔は違ったのにぃ~sad
再度 思ったかもしれませーん (*^ω^*)ノ彡

それから、数日過ぎ。。。

「あの蕎麦屋 ブログネタになるだろ?」

おぉ、忘れておりやした∑(゚∇゚|||)

はいはい、アップいたしますm(._,)m

ちなみに 主人はワタシのブログ知りません ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマイル・ガーデン

笑う門には 福来る!

別に 笑いでリハビリしてる訳ではないですが(笑)

キング・オブ・コント

毎年 これは外せません(o^-^o)

・・・で、今年の覇者は、キンコメ!!

1回目のネタで、「これは、決まったなー☆」
くらいの、出来でした~

文句なし 面白かった o(*^▽^*)o

去年は東京03  所属プロ 人力舎の二連覇

ちなみに 人力舎とお笑い養成所JCAは
ウチの最寄の駅そばにあり

青梅街道渡った先の かつて子どもが通った
小学校隣接のS公園が デビュー前の若手の
練習場となってるみたいで

(ここ、都心にしてはそこそこ広いので
 お笑いだけでなく 阿波踊りやダンスや楽器演奏。。。
などなど、日頃から盛り沢山な場所なんですけどね)

越してきてしばらく慣れるまでは、
ブツブツ壁に向かってしゃべってる若い子や
長髪をブンブン回しながら奇声を上げる男の子に

変質者か?!

と、遠回りして通ったりしてましたが、
見慣れてくると 「あっ、練習してるんだ。」と、
一生懸命頑張ってる姿に エール送りたくなったり( ^ω^ )

ついこの前も 雨の中 駅に向かう途中
公園の東屋で 浮浪者と席を分けながら
多分研修生の子かな?
ディスカッションしてました。

日の目を見るのは、一握りでしょうが、
自分の夢に向かって がんばれ がんばれ

人を笑わせることは 泣かせることより難しいけど

きびしい道だから やり甲斐あるというものかも。

エントランス代わりのこの公園で、ユーモアのおこぼれ
もらいながら、また来週から仕事開始です (*゚▽゚)ノ

*池袋でご好評いただきましたパワーストーンショップが

10月5日~ 1ヶ月間

丸井 渋谷店 にてオープン致します。

私も、火曜・金曜 14:30~21:00

お手伝いだせていただきます。

お越しお待ちしています m(_ _)m  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人のためのパステル・アート

10月17日パステルアートワークショップ開催します♪

COCONET 東京支部主催イベント

「Catch my heart」

 ~あなたの幸せ色はココにある~

カラーセラピストによるプチカラーセラピーを受けていただいたあと、今の自分に必要な色を使ってパステルアートを仕上げていきます。このワークショップで制作するパステルアートは、パステルを粉に削って、その粉で画用紙の上に無心に手を動かしていくだけで出来上がるので、絵の上手い下手などは全く関係なく、どなたにでも楽しんでいただけるのが特徴です!芸術とは無縁な方でも大丈夫!是非一度カラーセラピー&パステルアートの世界を体験してみてくださいね。

日頃のストレスの発散とともに、脳のアルファ波の活性を促しますので、とても心地よく、誰もが素敵なアートを生み出せます。出来上がった作品はきっとあなたを癒してくれるでしょう。

さあ、未来のあなたを応援してくれる「あなたの幸せ色」ははたして何色なのでしょう?私たちプロのカラーセラピストがあなたが持っている未来のビジョンを引き出し、今必要な色をアドバイスいたします。たくさんのご参加お申し込みお待ちしています!

日 時  平成22年10月17日(日) 13: 30~15:30
場 所   荻窪駅の「あんさんぶる荻窪」
参加費  3,000円
定 員  20名
対 象  18才以上の男女

お申し込み&お問い合わせは
coconet東京支部 info@coconet-tokyo.com みずきまで。
件名は「パステルアート申込み(または問合わせ)」でお名前、ご連絡先電話番号のご記入をお願いいたします。


COCONETとはカラー・コミュニケーション・ネットワークの略で「色彩」を通してコミュニケーションの輪を広げていく活動をしています。
以上、coconet東京支部代表 水稀万結さんの文章を引用させて
いただきましたm(._,)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亀戸天神

亀戸天神
亀戸天神
亀戸天神

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、
今日は久しぶりの終日オフ日 (*^_^*)
お天気に誘われ
亀戸まで ブラリ

口実としては
もはや神頼みの
息子の合格祈願(笑)

実は 以前
「あなたにとっての吉方位は亀戸。」
そう言われてから気になってた場所。
(都内に住んでても、こちら方面には行ったことが
なかったので(*^_^*))

それから 今朝 二度寝した時見た夢が、
とてもきらびやかで、その謎解きのヒントをいただけそうで、
急に思い立ち…

で、ヒントは即浮かびませんでしたが、
なんとも色鮮やかで 清々しい神社!

一番最初の写真は 私の指入りですが(笑)
ただ今 建設中の東京スカイツリー 境内からクッキリ (゚▽゚*)

街の景観や雰囲気は 近くの中野や高円寺の商店街と
雰囲気似てる感じで。。。

ただちょっとウチからは遠いので
ここにサロンを構えるのは 通うの大変そうなので (;;;´Д`)

時々 亀戸天神さまに お参りに来よう!と
心したひと時でした (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石アタマにならないで

ストーンショップで、アドバイスしていて
思ったこと。。。
ちょっと一言。

ここは、大小の水晶タンブルや
アンモナイトなどなどの鉱物や
出来上がったパワーストーンブレスレットの
販売の他、

お好みのストーンパーツを選んで
オリジナルのブレスレットを作るコーナーがあり
もっぱらそこで、それぞれの石の持つ意味や
組み合わせや性質などをお教えしていたのですが

「やる気を起こす石は?」は、まだともかく
「肩凝りをとる」「目の疲れをとる」「体脂肪をとる」
「恋人ができる」「お金がもうかる」「仕事がみつかる」
・・・

予測はしていましたが、お客さまの要望を聞きながら、
???ここは、薬局?神社??と、思うこと
とっても多かったです ∑(゚∇゚|||)

で、確かに それぞれの石には、昔から
○○に効くのような、言い伝えや効能はあり。。。

私個人のストーンアクセサリー製作でも
身につけることにより、願いや思いが叶った!との
うれしい連絡は沢山いただいており
石の持つ不思議なチカラは経験と共に実感していますが

それは、持ち主の方が、石の持つチカラを味方につけ
アクションを起こしたからに他なりません。
石頼みの他力本願では、どんなに願っても叶いません。

ダイエットやカラダに良いとされる石を身につけたからと言って
食生活や生活習慣を変えずに石頼みをしたり
自虐的な思考に走ったり 相手の心を思い通りにしようと
念を飛ばしたりでは・・・
残念ながら 願いが叶うどころか 石が割れたり
ブレスレットが弾け飛んだりします (ノ_-。)

まぁ、ブレスが切れたり 石が割れたりするのは
その意味だけでもなかったりしますが。。。

なので、処方箋のように 
「この種類の この大きさの
この組み合わせでないと!!」と
図鑑を片手に 薬探しのように拘らないでくださいね。

この世の中 様々なストレスで
なかなか生きづらいとは思いますが despair

もっと直感で ペットショップでたまたま目にした
相性の合うカワイコちゃんheartの感覚で
選ばれるのを是非オススメしますscissors

そして選んで身につけられたら、
「効け~!効け~!!」と、躍起になるより
色や光や風合いをじっくり愛でながら
心を乗せて行動すること・・・

一応の謂れや決まりごとはありますが
○○でなければいけない とか
△△でないと効果がない のような
囚われに そんなに縛られる
必要はないとわたしは思います。

石は元来 おおらかです

 (* ̄ー ̄*)

なので 選ぶ時には やわらか頭で 

是非 どーぞ (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池袋 ありがとうございました☆

昨日は、池袋丸井 最終日

こちらでのご縁は本当にありがたく

ストーンショップのオーナー&スタッフをはじめ、
日頃ではなかなか出会えないプロの方や
お客さま・ストーンコレクションの数々に
出会わせていただく機会を得て
私も沢山勉強させていただきました。

ヒーリングミュージックのデラさま
美しい音色のクリスタルサウンドcd発売
心待ちにしています。

カレイドスコープのお2人。
これからのご活躍、お祈りしています☆
お店に出れる機会は数日でしたが
お越しいただいたお客さま皆さま
お忙しい中、お運びいただき
ありがとうございましたm(._,)m

丸井池袋でのイベントが好評につき
10月5日から丸井渋谷での新装イベントに
出店が決まりました。
出れる日は限られていますが
またお目にかかれると思います(o^-^o)

どうか その節には遊びにいらしてくださいね!

お待ちしておりますm(._,)m

それから…昨日晴れて40代卒業いたしました~(*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成しました(^-^)

完成しました(^-^)
カリグラフィー
初のウエディングボード

ようやく完成しました(*^_^*)

春色の良く似合う
元気でキュートなおじょうさんのイメージに合わせました〓

どうか 末永く お幸せに(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »