« 優しさとは・・・ | トップページ | ハーブ入浴 »

守りたいもの ♡

今年は冷え冷えする梅雨~。。。と思ってたら

びっくりするくらいの猛暑ですねー∑q|゚Д゚|p

熱さのせいか
「房総に行ってくる。」と言った娘のコトバが
「妄想に行ってくる。」と聞こえ、

「妄想って、アンタ、大丈夫?!」と、慌てたとたん
「ハァ? お母さんこそ ダイジョーブ?!」と、
呆れられてしましました (*´Д`*)

この今にも溶けそうな脳を シャキッさせようと
急に思い立ち 「借りぐらしのアリエッティ」
観てきました (゚ー゚)

試写会で 一足先に観た娘が
「きっと 母は大好きだと思うよ」と、
勧めてくれた作品で。

実は ジブリ作品は、「ハウル・・・」以来
観てはいません。

私の中でのベストは、今まで「千と千尋」で
「ハウル」は、今までの集大成か なんだか
いろいろなものを詰め込みすぎた感じがして

それから、なんとなくポニョを観る気にもなれず
今回も どちらかといえば ちょっと色っぽく
SATC 2 にしようかと思ってたのですが(笑)

内容 書いちゃうと これから観る方に失礼なので
モチロン内緒ですが…

アリエッティ

今までのジブリの中で一番好きな主人公です。

守りたいものが見つかると ひとは強くなれる。

さりげない日常に 見え隠れする過酷な現実と
気付かないだけで 本当はいるかもしれない
小人の少女と人間の少年の心の触れ合い

実写にも劣らない 素晴しい映像美と
アニメだからこそ 描き出すことの出来た
純粋な世界観です。

この夏 オススメの映画です (* ̄ー ̄*)

Photo

 ちなみに、エンディングに流れる
セシル・コルベルの音楽も とてもステキです

|
|

« 優しさとは・・・ | トップページ | ハーブ入浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/35841279

この記事へのトラックバック一覧です: 守りたいもの ♡:

« 優しさとは・・・ | トップページ | ハーブ入浴 »