« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

♪ハミングな石たち♪

またまた、ご無沙汰でしたm(._,)m

ありがたいことに このところリーディングブレスレットの
ご注文を立て続けにいただき 
リーディングと 石の買い付け ストーンパーツ選びと
にわかにタイトな毎日を過ごしています (*^-^)

なにせ、気持ちの上ではピッチをあげてるつもりでも
お客さまに合った石のチョイス・数秘からの数合わせ
繋げた時の石の輝き具合・・・と、セレクトする工程は
どんなに集中しても一日に1、2本で精一杯ですので

言い訳ですが、お待たせしていますm(._,)mm(._,)m
どうかお許しください。

ブレスレットやアクセサリーのご注文をいただくことが
私にとってうれしい理由は、石探しに行けること!!

趣味では、到底手が出せない高級素材も
実際手に触れて 選べる(^□^)
癒しと パワーチャージが出来ること うふっ

石好きには なんとも幸せなひと時なんです (✪ฺД✪ฺ)♥♦

今回は ハイグレードなラリマーとローズクオーツ、ロードナイト・・・
購入。

それもラッキーなことに その時 ラリルレロが頭につく石が
セールでした~♪

思えば 私の好きな石も ラリマー・ラピス・ルチル・ロードクロサイト・・
ラリルレロがつく石多い!!

♪ラララ~♬ルルル~ 
なんだかハミングしたくなりそーでしょ (o^-^o)

ちょっと!誰? レレレのレー でしょ、なんて言うのは!(;-ω-)ノ

Rarima

*センターがラリマー、右がローズクオーツ、左がハーキマー
 ダイアモンド・・・
観てるだけでも、涼しげでしょう☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーブ入浴

エアコンに浸かりっぱなしは体がだるくなりますが

このところの湿気と暑さに加えて、
仕事で長時間同じ姿勢の為、
疲れが抜け難くなっていたこの頃

ジャストタイミングで 丁寧に干されたドクダミを
いただき、
教えていただいた通りに お風呂に入れて浸かったら
おかげさまで翌朝よりスッキリ!

昔から肌が弱かったので ドクダミ 煎じては
飲んでいたんですが・・・

お風呂にも効きます!

ちなみに、干して乾燥したドクダミは
生の時と違って そんなにあの独特な青臭さはありません
(*^-^)

そうそう 生のドクダミは、トイレに活けると
消臭浄化効果がありますので、オススメです。

考えてみれば なんてエライ 天然のハーブ!

あらためて すごいです ドクダミ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

守りたいもの ♡

今年は冷え冷えする梅雨~。。。と思ってたら

びっくりするくらいの猛暑ですねー∑q|゚Д゚|p

熱さのせいか
「房総に行ってくる。」と言った娘のコトバが
「妄想に行ってくる。」と聞こえ、

「妄想って、アンタ、大丈夫?!」と、慌てたとたん
「ハァ? お母さんこそ ダイジョーブ?!」と、
呆れられてしましました (*´Д`*)

この今にも溶けそうな脳を シャキッさせようと
急に思い立ち 「借りぐらしのアリエッティ」
観てきました (゚ー゚)

試写会で 一足先に観た娘が
「きっと 母は大好きだと思うよ」と、
勧めてくれた作品で。

実は ジブリ作品は、「ハウル・・・」以来
観てはいません。

私の中でのベストは、今まで「千と千尋」で
「ハウル」は、今までの集大成か なんだか
いろいろなものを詰め込みすぎた感じがして

それから、なんとなくポニョを観る気にもなれず
今回も どちらかといえば ちょっと色っぽく
SATC 2 にしようかと思ってたのですが(笑)

内容 書いちゃうと これから観る方に失礼なので
モチロン内緒ですが…

アリエッティ

今までのジブリの中で一番好きな主人公です。

守りたいものが見つかると ひとは強くなれる。

さりげない日常に 見え隠れする過酷な現実と
気付かないだけで 本当はいるかもしれない
小人の少女と人間の少年の心の触れ合い

実写にも劣らない 素晴しい映像美と
アニメだからこそ 描き出すことの出来た
純粋な世界観です。

この夏 オススメの映画です (* ̄ー ̄*)

Photo

 ちなみに、エンディングに流れる
セシル・コルベルの音楽も とてもステキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優しさとは・・・

Photo

昨日のダブル・リーディングセッションには
強烈に暑い中 いらして戴き
本当にありがとうございました m(._,)m

お蔭さまで 私たちも
いつもの単独セッションとは 違った感慨で
とても楽しく意義深い時間でした。

また、次回は未定ですが 2人の予定が合えば
開催したいと思いますので
その節はよろしくお願い申し上げます (*^-^)

さて、タイトルの 「優しさ」

「優しさが求められる時代」・「人に優しく」とか
「地球環境に優しく」などなど
巷ではもはや無くてはならない標語のように
もてはやされ使われているコトバで

私も個人セッションでよくお伝えする言葉です。

では、あらためて 優しさってなんだと思いますか?

その人の受け止め方 その時の感覚 その場の使われ方で
多種多様に異なる 定義があるようでないのが
「優しさ」だと思います。

例えば「あの人は 私に対してちっとも優しくない。」と、言うのは
自分の考えややることに対して 自分が返して欲しい
賛辞や協力が得られない時に よく使われますし

「私は常日頃 困っている方や悩んでいる方に
出来るだけ優しく接するように 自分自身を律し
わが子にも厳しくしつけています。」
と、声高に話される方は 奉仕の信念を
「優しさ」と解釈されているのだと思います。

そういう方々に
「まずは これからしばらくは
ご自分でご自分に対して 優しくなさって下さいね。」と、
お伝えすると、
想像以上に ビックリされたり拍子抜けされたり…

反応はそれぞれですが、
よほど想定外なのか 一様に
「えっ?!」という表情になり、何を今更。。。や
言われなくても十分分かってます。。。
というニュアンスの返しを即座に頂いたりもしますが

「自分に優しく」は、自分に甘く や 生活を緩くルーズに
ということではありません。

人から見られる自分に囚われ過ぎず、
本来の自分自身の心の声にも耳を傾ける
まずは自分自身を自分で守り 大切にする ということです。

そしてそれは 自分はこれだけ大変なのだから
大切にしてね、と、周りにアピールすることでもありません。

これは簡単そうでいながら 人間として人の間で生きている
私たちには 実はとても難しいですし、
今 訳知りに書いている 当のワタシすら
目下の課題です。

たとえば 自分に優しくあろうとすれば、
ある場面では その時の状況で 
相手の申し出を断らなければならないことも
まま起こります。

往々にして 責任感が強く 気配りを怠らない方は
日頃から周囲の人からの要望も多く
それが日常茶飯化すると 1日の時間もそこで消耗し
出来なかったことに対しては 
「応えられなくて、本当に申し訳ない。」と
自分の力の無さを責め、頼んできた相手に対して
負わなくてもいい引け目を負ったりします。

(ちなみに、ワタシはそんなに やさしくありません・・笑)

実は意外とそれは申し出を断られた人より、
断ってしまった自分を責める罪悪感や後悔の方が強く
断られた人は 案外ケロッとしていたり…が世の常です。

自分に優しくは、決して自分のエゴを誇示し
押し付けることではありません。

自分を大切にする人は 優しいエネルギーが満ちる分
溢れたエネルギーを分け与え 自然とひとにも優しくなれます。

またそういう人の周りには 同じような感覚の人が集います。

人に 地球に優しく の前に

まず 自分を見つめ 自分に問いかけてみてください。

是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色に出にけり…

ご連絡 遅くなりましたが
お蔭さまで 明日のダブルリーディングのご予約
満席にて締め切らせていただきましたm(._,)m

次回は未定ですが またのご来臨
清水 椿さん共々お待ち申し上げております

話は 変って。。。

タイトル

ご存知の方も多いと思いますが (*^-^)

「忍ぶれど 色に出にけり わが恋は

物や思うと ひとの問うまで」

の百人一首の歌の一節です。


霞立つ はるか昔の歌なのに
ポッと赤らんで うつむく 青年の初々しさが
即座に想像できて
なんとも分かりやすく 本人の苦悩とは別に
なんとも微笑ましい
私の大好きな歌のひとつです (o^-^o)

そう この時の 色に出にけり
の色は 人に問いかけられて 返答の代わりに
ポッと表れてしまった 耳から頬にかけて
紅潮したピンク色なのです。

いくら色が得意だからと、なんでも色に当てはめて!
との、ご意見も聴こえてきそうですが

意図して当てはめなくても 光のある所にはどこでも
色は存在しますから 色を認識することは
昔からしごく当たり前のことなんですよ(◎´∀`)ノ

この程、新しいカラーセラピーの資格をとりました。

TCカラーセラピスト

カラーボトルを使ってカウンセリングするセラピーです。

なので、7・8・9月にご予約頂いている
対面セッションのお客さま・もしくはこれから9月末日までに
ご予約頂くお客さまには、通常のセッションのお値段のまま
プラスのサービスと致しまして、ご希望の方
TCカラーのミニセラピーをお付けいたします。

もちろん、その後に別セールスその他の勧誘等は
一切ございませんので、安心してお受けください。
所用時間は、約15分ほどです。

ご連絡お待ちしております (*^-^)

Photo
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

~☆ お知らせ ☆~

ただ今、ダブルリーディング・セッション

7月18日(日) 14:30~
の回は、まだ受付可能です。

もしご興味ある方は、事前リーディングの準備の為
7月15日(木)までに、清水 椿 もしくは
私宛に、メールにてお申込みください m(._,)m

Apas vol.5 サラスバティー

のただ今のお申込み可能回は、

午後からの

・2回目 12:15~13:45

・3回目 14:00~15:30  です。

早めのお申込み、お待ちしております (✪ฺД✪ฺ)♥♦

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月の願い事☆

新月の願い事☆
今日は蟹座の新月です。

家族に関することや、子育て・結婚に結びつく恋愛、

あとボディケアーでは、胃やバストに関してなどの

お願いが、特に効果的と言われています。

お願いごとに適さないボイドタイムの時間帯

今日の20:48〜21:54ですので、そこは外して

14日 4:41までに行ってくださいねヾ(*'-'*)

ちなみに、最近カリグラフィーにはまって
時間があると写経のように(笑)書いてるワタシは
お願いごとを書いた後、アパスのウェルカムボードを
作ってみました!
お越しお待ちしていますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エネルギー・ロス

「さあ、アクションおこすぞ!」と、思う時

なぜか もう一つその気になれなかったり
「今しかない!」と、
気持ちを奮い立たせながら始めても
何か心にモヤモヤすっきりしないものが
渦巻いて なかなか先に進んで行かなかったり
果ては 途中で後戻りしたり・・・

そんな経験はないですか?

もしかしたら そんな時は
エネルギー・ロスになる要素を
知らず知らず抱え込んでいるのかもしれません。

例えば 未払いの請求書の山。
期限が迫っていながら、まだ手付かずの書類。
気持ちはあるけれど 書けてもいないお礼状。
連絡しなければ・・・と思いながら
先延ばしにしている少し苦手に思う相手への対応。。。

その上、日常の不要物やゴミが吹き溜まり
堆積した中で、その所在が分からなくなるくらい
沈殿化した状態では、
いくら、前向きな気持ちで誓いを立てたとしても
残念ながら その諸々のネガティブ・エネルギーの方が
優位に働き 気持ちを萎えさせるのに十分な程の
ありがたくない威力を発揮します。

昔 筒井康隆の七瀬シリーズで
「澱の呪縛」という章がありましたが、
読んでいるだけで 匂い立つほどの(lll゚Д゚)物凄さを
感じたものです。
実際その状況の中では
烈火の中で 涼をこい願うようなものだと思います。

一切の不要物を排除し 僧侶のような生活を送るというような
ことでは さらさらありませんが、
(偉そうに書いてる 私自身 そんな完璧にやってはいませんが)

なんだか もうひとつ 鬱々すっきりしなくて
やる気が起きない時は
その状況を 見てみないふりをして
外に飛び出して誰かにすがるより
気になるエネルギー・ロスのもとを
「まずは、これから・・・」と、
腹を決めて対処することが
実際 自分の望むべきこととはかけ離れたようでも

クリアした後 意外な形で近道に導いてくれたりします。

ハイ! 実は かく言うワタシも今日はこれから
そのエネルギー・ロスに取り組みます (*´ェ`*)

だって、明日は 新月ですからshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせのカタチ

wave

しあわせのカタチ

ワタシは時々 鼻が 利きます (^0_0^)

先日 気が向くと通る遊歩道で、
こんもり茂ったシロツメクサの群生地

クンクン・・・なにやら四葉の気配

予想的中  探して1分もかからず
「捕ったぞ~♪」

この早業

多分どこかの時代で
トリフ探す豚だったのかも (=´Д`=)ゞ

ただし、欲出して もっとないか探しましたが
それ以上は見つかりません

やっぱり 独り占めはいけません。
一つ見つけただけでも ありがたい heart

”四葉は幸せを呼ぶ~”と、言いますが
4つの葉っぱが合わさってるから
し・あ・わ・せ なんでしたっけ?

常日頃 敏感過ぎて アレルギーに悩まされる
鼻も 時として役に立つ flair

ものは考えようですね。

よく見れば 寄り添い集う四つのハート型clover

この形
 四つのお願いと解くか 4人家族の心と解くか
かぐや姫のように4人の求婚者が現れますように!
と解くか(笑)

取り方は 見つけた方のご自由だと思いますが (*^-^)

そこまでの深読みをしなくても
手にしただけで、ラッキーとニンマリする
しあわせの カタチ。

憂鬱でクサクサする梅雨の合間に
こんな 手軽な気晴らしも 時にオススメです(* ̄ー ̄*) 

 Ca87hzua

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半夏生

またも、ご無沙汰してしまいましたm(._,)m

本当は、6月30日の夏越大祓を書こうとか・・・
昨日は7月になったから書くぞ・・・とか・・・
気持ちはあったのですが (ノ∀`)

いつもの、言い訳です(汗)お許しを。。。

。。。で、タイトル、「ハンゲショウ」と読みます。
夏至から11日目、ちょうど今日7月2日が
暦の半夏生です。

太陽の黄経が100°になる日です。

(と、アカデミックな書き口ですが、標記は
ウィキの受け売りです(爆))

私が知ってるのは、植物の方。

以前、東京に来たばかりの頃、
社宅の先輩奥様に植木の手ほどきを受けてた頃
教えてもらった植木です

ちょうど、この半夏生の頃咲くからとか、
緑から半分だけ白くなるから「半化粧」に由来するとか、
言われは様々ですが、

ペチュニア・インパチェンスといったラテン系の
派手やかな濃い目の花々と違い

スッとした風情が 爽やかで 粋で

焼け付く暑さに 見ているだけでほのかに涼を呼ぶ。。。

そんな面持ちの花です。

残念ながら、直植えしたその苗木は、社宅解体と共に
無くなりましたけど、
もし どこかで見つけたら 目に留めてみて下さいね。

今日も、ここ東京は 夕方から豪雨とかの予報ですが
ただ今はメキメキ暑さ 増してます~(;◔ิд◔ิ)

花の「半化粧」はキレイでも、
暑さで崩れた自分の「半化粧」は・・・ホラーです!!(笑)

Photo

☆お知らせ☆

Cubicカラーセラピー活動団体
COCONET のNPO承認にともない
7月1日より、COCONET東京支部
のブログを開設いたしました!!

これから、メンバーが毎週持ち回りで
記事を担当してまいります

メンバー各々のオリジナルカラーで綴られることと
思いますので、ご興味ある方は「お気に入り」に
加えてくださいね

*COCONET東京支部 ブログ
http://ameblo.jp/coconet-tokyo/

*COCONET HP
http://coconet-color.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »