« Apas vol.5 ~サラスヴァティー~ | トップページ | 変幻自在 »

チーム☆ワーク

『勝てば官軍』とは、よく言ったもので、
大会開始前には、あれだけ期待薄・・・(-с_-`o)
にも関わらず、この手の平を返したような
マスコミや巷の浮かれようといったら。。。ですが、

でもサムライ・ブルーの予想外の快進撃は、
ジメッとした梅雨空の憂鬱を一挙に吹っ飛ばすくらい
爽快ですね!!

カリスマ・スタープレーヤーが単にチームを引っ張るのではない
適材適所、信頼のチームプレイが、サッカーだ!っと
サッカー通でなくてもよく分かる
(* ̄ー ̄*)

好みの選手は顔で選ぶ・・・どうしようもなくミーハーな
私は、今回好みのイケメンいないし。。。とか
純粋なサッカーファンからは、お叱りを受けそうな視点で
見始めた今大会。

それが、闘莉王の体を張ったディフェンスにジーンときて
川島の仁王様のような迫力にジーン・ジーンときて
それに応えるような攻めの姿勢が、
気持ちとして繋がっている、今までにない爽やかさを
目の当たりにしたというのが、実感で。

以前、「サッカーとは、騙しあいのスポーツ」
ある方に教えてもらったのですが

確かにシュートを打つと見せかけて
見方に回して相手の目を欺く
ドリブルで進むと見せかけて、スルーパスを送る・・・

そのチームごとの騙し合いのかけ引きのには
仲間同士思いやり、認め合う信頼の
チームワークがあってこそ はじめて構築できる
そんな競技なんだと、あらためて思います。

サッカー知識、ほとんど素人の私が語るのも
ホント おこがましいんですけどね (=´Д`=)ゞ

なんか、いーなー!と感動しながらも
寝不足な(笑)今日この頃 (*´ェ`*)

がんばれ ニッポン

|
|

« Apas vol.5 ~サラスヴァティー~ | トップページ | 変幻自在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/35497029

この記事へのトラックバック一覧です: チーム☆ワーク:

« Apas vol.5 ~サラスヴァティー~ | トップページ | 変幻自在 »