« 風光る~☆ | トップページ | お見事☆ »

パラレル*ワールド

昨日 リーディングしながら ドッと睡魔が襲ってきて
ソファーに倒れこむようにしばらく爆睡し

見た夢が 起きてもしばらく そこへ旅して今帰ってきたような
砂利を踏みしめた足裏の感覚や、壁面をなぞった手の平の
肌触りが 3D以上にに妙にリアルでsign02

とある町のうらぶれた建物が点在するなだらかな砂利道の坂を
裸足のワタシは足に何か刺さりはしないか
気にしながら歩いてて 連れか案内かの人に
教えられるまま 建物に施された刻印のような模様を
手で触って確めていて で、その町はそこに居る私にとっては
はじめての場所らしく 帰り道に迷わないように
何度も来た道を確認しながら 日暮れを気にして歩いてる・・・

時々 こういう類の夢を見て、その時々私が生活している場所は
何箇所かあるのですが、
たとえば 昨日の夢の風景はそのうちの場所のひとつ
そこからスケールを延ばすように生活域が広がったみたいな
継続性を帯びた内容が近頃の印象ですrecycle

以前 ヒプノのセラピストの方に
「パラレル・ワールド」に関して伺ったことがあり
自分が通り過ぎてきた人生の分かれ道で
その時選んだのとは違う方を選択したら・・・
ということに関しての深層心理のアプローチだった
と思うのですが

たとえば、自分が同時期に多元的に存在していて
夢の形をとって一時的に入れ替わり
もう一人の自分を体感する

また 世界に複数存在する。。。と言われる
自分にそっくりの別人物の生活を 夢によって
体験する・・・

その場所で 今の自分と違う境遇や心境で 生きている
もう一人の自分に 別の観点からの気付きやエールを
送ってあげられると いいなーと
なんとなしに 思ったりします。

というか、もしかしたら 結構落ち込むことがあっても
一晩寝ると立ち直りが早く 回りから驚かれる自分は
気付かなかっただけで もう一人の自分の送ってくれた
エールのおかげで 吹っ切ることが出来てこれたのかも
しれませんcherry


世にも奇妙な・・・ですが、そう考えると
ちょっと 面白いと思いませんかflair

実際 人生 不思議なことばかりです (* ̄ー ̄*)

|
|

« 風光る~☆ | トップページ | お見事☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~
なんだかなんだか、私までその世界のぞいてきたみたいなシプカさんに案内されたようなリアル世界です。シプカさんの表現が本当に舞い込んだんだを伝えてくれていて。。。もっとお聞きしたい。というより
また、お会いしたい病になっています。

投稿: 笑む | 2010年5月14日 (金) 11時14分

笑むさーん! 私もお会いしたい病です(笑)

このところ、プライベートで仙台づいてます!!

また、お会いすると新たな謎解きできるかもwink
お互い 目指せ!わらしべ長者 ヽ(´▽`)/
 

投稿: シプカ | 2010年5月16日 (日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/34687078

この記事へのトラックバック一覧です: パラレル*ワールド:

« 風光る~☆ | トップページ | お見事☆ »