« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ブーケ トス

ブーケ トス
一昨日の土曜日、
大学時代の友人の結婚式に出た娘が
「ブーケトスを撮影しようとカメラ構えてたら、オデコにぶつかって、そのまま受け取った!」と
持ち帰ったブーケです(^ヘ^)v

私もかつて受験前、
神棚の天照大神の御札が、突如、頭に落ちて来て
志望校に受かったこともあり(*^_^*)
なんだか、変なところで
似てる…(・Θ・)

ちなみに、ブーケトス場面は
ギャグ漫画のような受け取り方が
感動より 爆笑だったらしく。。。(ノ-o-)ノ
無意識にも お笑い演出に余念ない(?!)
私似の娘です((爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お父さん犬がやってきた?!

お父さん犬がやってきた?!
息子の携帯が壊れ、仕方なく新機種を買いに…

調べてみたら、3年以上使っていて

「へぇ〜!物持ちいーね〜!!」と言ったら、
「壊れるまで、きっと母は変えないから…」
と、息子

σ(^◇^;)。。。

その通り!

物は大事にしなくちゃね(^-^)v

ショップに連れ立ち行くと、ソフトバンクのただ今お得プランは

機種変より、新期割・学割にしてiPhoneがオトク☆で、
我慢のかいあり
お目当てゲットでニンマリの息子
(^ヘ^)v

ただし、新規切り替えになる息子の、今までの累計ポイントは機種変以外では使えず、
手続き完了までの数10分の間に、
何かの景品・付属品と交換しないと
廃棄になります。と、いうことで、
ポイント消化で
お父さん犬 来訪☆
(ちなみにバカデカイダンボールで届き、宅配のおじさんに「なんですか?」と聞かれました(*^_^*))

写真の通り、ただ今のお父さん

赤いベレーかぶってます。

緑の家に 赤いベレーのホワイト犬

これ 必然でしょうか?(笑)

ちなみに、CM通り しゃべります。
その度会話が違いますが、不思議とその日の気分にあった
ワンポイントアドバイス?!

意外と使えます
(o^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢の子ども

今朝 また 不思議な夢をみました。
いつも夜中過ぎに眠りにつき、朝5時起きの私は、
午前中の予定がない時には、朝寝タイムがいつものことなのですが(^-^)
今日も例外でなく…(*^_^*)

夢の中で、私は小さな女の子と机を並べ、目の前にはその子の学校?
塾?の先生とおぼしき、神経質な顔つきの中年女性。

女の子の目の前には、赤字で沢山の訂正が入った算数?数学?のB4サイズの
答案用紙。
(ルート記号もあったので、中学くらいでしょうか?)

目の前の女の先生は、いかにも煩わしそうに、苛つき気味に、
彼女の不出来をなじります。

私は夢の中で、この子は、「わが子」という認識が湧き上がって来て、
その子を、目の前にいる先生の呪縛から解いて、勇気づけようと、
彼女の柔らかであどけない頬を両手ではさんで、
名前を呼び掛けようとした時に、

あれ?この子の名前が出てこない???

なぜか夢の中では、こどもは三人で(現実には二人)
現実の上の子はこの子のお姉ちゃんで、下の子は弟で、
二人の名前は夢でもはっきり思い出すのに、
なのに こんなに愛しいと思う この子の名前は???

私はもどかしくて切なくて

その子の頬を抱えたまま身動ぎも出来ず…

そこの場面で 夢から覚めた後も
彼女の頬の感触と胸を締め付けられそうな切ない感情が、
しばらく残っていました。

そして、現実の子は二人だったんだ…と、
しばらくして再認識するくらい、リアルな感覚の夢だったことにびっくりし…

なんでこんな夢を見たのか…

最近ハマッている「ゲゲゲの女房」で貸本屋のおかみさんが、
亡くなった息子と同じ年の青年に、言葉を尽くして呼び掛けれ、
今朝のシーンを観たのが脳裏に残っていたからかもしれません。
(朝から思わず泣いてしまいました。)

生まれてこれなかったこどもかもしれませんし、
幼い頃の私かもしれません。
(ワタシもすごーく数学苦手でした (´;ω;`))

また もしかしたら私のインナーチャイルドかもしれません。

いずれにしても、この子の名前を呼んで、
この子が目を輝かせる話をして、この子を心から笑顔にしたい!
ただ ただ 夢の中でそう思った私です。

なんだか、これからの ヒントになりそうな夢ですが、
自分のことには、ほとほと無頓着な私は
未だなんのヒントなのか分からず
しばらく時間かかりそうですけどね。。。
(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

統合する

先日久しぶりに かつての息子のお気に入り★

仮面ライダーのオンエア観ました。

。。。というか、たまたまテレビつけたら、やってまして
佐藤 健クンだったのでheart01ご飯作りのBGVのつもりが
思わず 意識集中 (*^.^*)

こんなジックリ観たのは十数年ぶりですが
変身パターンが様変わりしていて 時代の流れに
改めてビックリsign03

確か昔は「へーんしん!」と、自らポーズを決めてたのが
今は4人格がその時々に憑依する?!

その4人は性格も行動パターンも目の色もコスチューム・カラーも
変化し、バリエーションに富んだ戦闘態勢で
敵をやっつける・・・というものなのですが。。。

憑依するヒーロー???

なんだか、しばらく見ない間に
アニミズム?シャーマニズム??の領域まで進化?自然回帰?
!(・oノ)ノ

そもそも 憑依というのは 良く言えば 神下ろし
悪く言えば 別物にとり憑かれることで
なんとも どう解釈してよいのか分からず

「朝から戦隊モノ観て 悩んでるワタシって 一体。。。sweat02」と、
思ってしまいました (*´Д`*)

すごく乱暴な考察ですが

たとえば、ビリーミリガンのような多重人格障害や
分裂症と言われた統合失調症も 見方によれば
ある意味 憑依。。。

また ご神託と言われる 古代の巫女や預言者の
発する言葉も憑依によるもの。。。

よく 各ジャンルの芸術家たちがその度 口にする
「○○の神が降りてきた・・・」ことにより
出来上がった秀作も 憑依の成せる業。。。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ネガティブに捉えると 自分の心身に
物の怪がとりつき利用される 恐ろしく不本意なことですが

ポジティブに捉えれば 選び取り受け入れる
自分の器を 自然に則して 磨き鍛えれば
自己統合しながら 自分本来のチカラ以上の
良い働きかけが 出来るのではflair

なんだか、いつになく 優等生の発言じみてますが
フワッと思いました~

ただ、そのキッカケが
「仮面ライダー」だった w(゚o゚)w

・・・というのが、いかにも
ワタシらしいと言えば 私らしい。。(笑)です
はい (;;;´Д`)ゝ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お見事☆

お見事☆
お見事☆
お見事☆
昨日は、午後から主人のお供で
六本木のテレ朝に
トリビアでお馴染み 八嶋智人さんが
間近に見られるとのことで、二つ返事で(*^_^*)

小柄だけど、さわやかに通る声

ウィットの効いた外さないトークは、さすが☆の一言!
「これで、高橋克実さんが居たら最高のノリ突っ込みなのにね!」
に応えて、主人
「うん。さすが芸人だよな。」

?!

いやー、彼は俳優さんです(笑)

まあ、見事な話芸からは、その日本語 正しいかも
(^ヘ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パラレル*ワールド

昨日 リーディングしながら ドッと睡魔が襲ってきて
ソファーに倒れこむようにしばらく爆睡し

見た夢が 起きてもしばらく そこへ旅して今帰ってきたような
砂利を踏みしめた足裏の感覚や、壁面をなぞった手の平の
肌触りが 3D以上にに妙にリアルでsign02

とある町のうらぶれた建物が点在するなだらかな砂利道の坂を
裸足のワタシは足に何か刺さりはしないか
気にしながら歩いてて 連れか案内かの人に
教えられるまま 建物に施された刻印のような模様を
手で触って確めていて で、その町はそこに居る私にとっては
はじめての場所らしく 帰り道に迷わないように
何度も来た道を確認しながら 日暮れを気にして歩いてる・・・

時々 こういう類の夢を見て、その時々私が生活している場所は
何箇所かあるのですが、
たとえば 昨日の夢の風景はそのうちの場所のひとつ
そこからスケールを延ばすように生活域が広がったみたいな
継続性を帯びた内容が近頃の印象ですrecycle

以前 ヒプノのセラピストの方に
「パラレル・ワールド」に関して伺ったことがあり
自分が通り過ぎてきた人生の分かれ道で
その時選んだのとは違う方を選択したら・・・
ということに関しての深層心理のアプローチだった
と思うのですが

たとえば、自分が同時期に多元的に存在していて
夢の形をとって一時的に入れ替わり
もう一人の自分を体感する

また 世界に複数存在する。。。と言われる
自分にそっくりの別人物の生活を 夢によって
体験する・・・

その場所で 今の自分と違う境遇や心境で 生きている
もう一人の自分に 別の観点からの気付きやエールを
送ってあげられると いいなーと
なんとなしに 思ったりします。

というか、もしかしたら 結構落ち込むことがあっても
一晩寝ると立ち直りが早く 回りから驚かれる自分は
気付かなかっただけで もう一人の自分の送ってくれた
エールのおかげで 吹っ切ることが出来てこれたのかも
しれませんcherry


世にも奇妙な・・・ですが、そう考えると
ちょっと 面白いと思いませんかflair

実際 人生 不思議なことばかりです (* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風光る~☆

先日 光の中に旅立った同窓生の

今日が49日だったこと、

先ほど郷里の友人からのメールで知りました。

ちょうど、対面のセッションが終わった後

メールを読みながら

「今日だったんだ。」と思った時に

部屋の照明の電球が スゥーっと消えましたflair

旅立ちの挨拶に来てくれた合図なら

うれしいなshine

きっと 生前も気配りの彼のコト

天に召された後も 風に乗って

縁結びの役を買って出ることと (* ̄ー ̄*)

東京の ひさしぶり爽やかな皐月の空の下club

心地よい緑風に ふと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青を味方につける

青を味方につける

このところ お客様のリーディングばかりで、
はてさて 自分のことは…sweat02

そう思っているタイミングで キュービックのスクーリングがあり
自分の必要な色を出してみると、

青 !

実は 今まで水色は出しても 青を手に取ったのは、
キュービックに出会って この6年というもの はじめてです。
思い返すと、直感人間でいい加減な自分には
水色の時はあっても
青の研ぎ澄まされたストイックなところは微塵もないし、
そんなことを改めて自問自答するのも
いやはやおこがましい…(=´Д`=)ゞ
と思っていましたが。。。

そう考えてたこと自体が、
実はそのもの 「青!だった!!」と
今更ながら・・・・・ (^ヘ^)v

我ながら ホント 偏屈な青

でもね それを認めると 意外と楽

なぜなら 青は冷静に計画的に取り組める色だから

多分 ワタシのレインボーマン的心境変化の中では、
とても貴重なタイミングに出た色なので

効果的に取り入れて、
目的実行に役立てようと思います(^-^)v

そう思いながら立ち寄ったCDショップで
ふと目に止まったジャケット

鯨の音響とクラッシックが渾然一体となり、
流すとリビングに居ながら
大海原の懐に抱かれる心待ちよさです。

青色ユニのWCサムライ・ジャパンメンバーも
決定したことですしねbell


しばし 青を味方にしようと思います 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

違った意味で?!子どもの日

終わりましたね

今年もゴールデン・ウィークbullettrain

祭りの後の日常復帰まで、いつも1日費やす私は
多分帰宅後 積み上がった洗濯の山と
枯れかけの玄関前の鉢植えたちと、
それを終えたら いただいてるアクセ製作。。。

スッピン・マイペースでやろーと、
帰り道に ボーっと段取り考えながら
夜 帰宅するとdash

「明日 友だち来るからさー。
女子だから 気を遣わなくていーからさ。」
と、一足先に帰った息子のコトバ
( ̄○ ̄;)!

女子・・・おんなのこ。。。sign01

アンタ それ 気を遣うな、と言っても
フツー気を遣うでしょ
Σ(`0´*)

「なんにも構わないでいいから。」と、
息子部屋に彼女とおし・・・

息子部屋前のベランダが、我が家唯一の
洗濯物干しsweat02 ( ̄Д ̄;;

と、いうより洗濯物にかこつけ
2人を気にしてるのか・・・? ワタシの妄想(笑)

そんなこんなで、落ち着かないまま
自分的には落ち着きたかった貴重な1日が
過ぎてしまいました。。。
(;´д`)トホホ…

もはや鯉のぼりや柏餅を喜んだ昔とはほど遠い
子どもに 一人勝手に振り回された
なんともな一日でした
coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャクナゲ〜春爛漫

シャクナゲ〜春爛漫
シャクナゲ〜春爛漫
今年の桜のお花見は、
寒さでじっくり観れませんでしたが、
その代わり 昨日は優しい友人たちのおかげで、とっておきのお花見をさせていただきました(*^_^*)

初シャクナゲ☆

それもこんなに群生は圧巻!

シャクナゲのピンク色は、クンツァイトのラベンダーピンクを彷彿とさせます(^-^)

慈悲 慈愛のピンクです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すごか?!

九州帰省

ふつつかな嫁は
ふつつかな嫁奉公をなんとか終え
(途中 法事の席上で、息子が
「母はしょっちゅう海外に行っている!」
と、不用意な一言のおかげで、
義母が固まる一場面はありましたが
|||(-_-;)||||||)

ただ今、かつての郷里 中津へ向かう車中です(^-^)

それにしても、処変われば…ですね〜
関東のスイカ

関西でイコカまでは知ってましたが
九州では、スゴカ?!なんですね〜☆
まっこと、すごかー~ヽ('ー`)ノ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コーラル

コーラル
石探しで一目ボレして

値札とにらめっこしながら

それでも離れがたくて

ゲットしてきました(*^_^*)

染色でない、天然色のピンクの珊瑚ですheart

珊瑚は、女性らしさを引き出し優しい気持ちで

恋する人に向き合える、また 危険を回避する

子宝を授ける・・・等など、女性に関する様々な手助けを

する宝玉と、古来より珍重されてきました (* ̄ー ̄*)

あらためてそんな薀蓄を聞かなくても

なんともいえず愛おしさをたたえる 

柔らかなコーラルピンクの極みですshine

さて、どなたにこの子たちが嫁いでいくのか?。。。

楽しみにお待ちくださいね (*^-^)

~*~ お知らせ ~*~

5月2日~5月4日まで、帰省に伴い
お休みと させていただきますm(._,)m

その間、携帯メールでのご予約はお受けいたしますが
場所や時間帯により受信し難い状態になることが
あります。
どうかご了承お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »