« 歌舞伎座の風景 | トップページ | コーラル »

いしを持つこと

先日、石を仕入れにいった時のこと。。。

集中して物色していると、
同じく店にいた男の子が質問してきて

「石の仕事されてるんですか?
ボクもそうなりたいんですが、どうしたらなれますか?」

たまにあるのですが、今回も
ハァ?( ̄◆ ̄;) なんじゃ?と、思いながら
半分聞かないフリでいると

いつも持ち歩いてるという
石を並べはじめ

石の販売の仕事をしたら 大好きな石に
囲まれて さぞ心安らかだろうこと、
だから早くそうなりたい。
なので、願いが叶うよう
今はまったく肉を食べず
精神を磨いてる。。。などなど。。。

見れば ひょろっこく 顔色も悪く

思わず 母目線で 「キミいくつ?」と聞くと
「大学生です。」と。

パワーストーンブームで、
最近とみに このような若い子が増えてます。

確かに ワタシも石 大好きですし
相性の良い石たちに囲まれると
とてもシアワセな気持ちになりますshine

ただ、それは その石がこんなパワーがある!とかの
よろず本から借りてきた受け売りでない
それぞれの石の持つ光具合とか感触とかからの
自分が心地よいと思う感覚でしかなく

その石が なんにもしなくても 勝手に良い方向に
導いてくれるupとか、恵んでくれるheartとかは
まったく思っていません。

あくまで 石は石

「まず、キミは石になんとかしてもらおうじゃなくて
自分の意思を持つことからじゃない?」
と言って、トットとその場を離れましたが
ダジャレ好きなヘンなオバサンとでも
思われたか 思われなかったか。。。┐(´-`)┌

|
|

« 歌舞伎座の風景 | トップページ | コーラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だじゃれって、何だと思ったら、
石と意思だったんですね。
おみごとです。

意思をもつ。その通りですね!


投稿: kumiko | 2010年5月 1日 (土) 22時31分

kumikoさん、コメありがとーございます!
昨夜帰ってまいりました(*゚▽゚)ノ

だじゃれ。。。より、オヤジギャグに
近いかもsweat02です。
ワタシのボキャ・センス(笑)

お褒めいただき、恐縮です(o^-^o)

投稿: シプカ | 2010年5月 5日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/34447923

この記事へのトラックバック一覧です: いしを持つこと:

« 歌舞伎座の風景 | トップページ | コーラル »