« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010 カラーコミュニケーションフォーラムのお知らせ

今回のフォーラムは、ゲストに「ホンマでっか!?TV」
大人気の脳科学者「澤口俊之先生」をお迎えして、
色と脳の関係などの興味深いお話をうかがいます!
また、
cubic カラーセラピー開発者の(株)FLAX.代表 山内暢子先生
色とコミュニケーション術についてもとても興味深いお話となることでしょうスマイル

澤口俊之先生を生で、しかもまじかで見られるチャンスです星
ぜひ皆様お誘い合わせの上、足を運んでいただけるとうれしいです手書きハート


開催日 平成22年4月18日(日)
午前10:30~ 午後13:00~
※澤口俊之先生、山内暢子先生は午後の部での講演になります。

場所 東京ウイメンズプラザ(ホール) 渋谷区青山
定員 200名(先着順)
参加費 4000円(前売り)5000円(当日) 3500円(学生)


申込方法&詳しくは
(株)FLAX のホームページからお問い合わせください。

http://www.flax-cubic.com/

*以上、カラーセラピスト仲間のkumikoさんのhpより
 文章を引用させていただきました m(._,)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日という日を

今日という日は、二度と来ない

  だから 後悔しないように…

親から 先生から 先達から

その都度聞かされ 何度も聞かされ

当たり前のように 分かったつもりでいたけれど

分かってたつもり…は、単なる過信でしかなく

今日 こうして生きていることが

本当は奇跡に近いことで 

では、どうしたら 後悔せずに

今日という日を生きるかということは

自分自身に架せられた

それぞれの課題を

旅立つその日までまっとうすることでしかなく

昨日 大切な友人のひとりが

神に召されていきました

人は 慶びの中でより 後悔や悲しみの中で

身につまされて 改めて気付くことですが

それぞれの 尺度の見えないその日まで

自分のやるべきことを

謙虚に受け止め 生きること

彼が命を通して教えてくれたこと

心より ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祈り

この世のものごとには すべて

見えない法則や なにかの道理が

あるのかもしれませんが…

それでも祈ります

光にむかって 祈ることしかできませんが

きっと みなさまも同じ気持ちかと…

どうか思いが届きますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の目覚め?!

ワタシの悪い癖ですm(._,)m

ブログ、書かないどころかpcすら開かず…
半月ぶりのゴブサタですm(._,)mm(._,)m

「忙しいーーー」のは、ワタシに限らず
皆さま誰しもそうなので、

あえてそんな無粋な言い訳も  ねぇcoldsweats01

それでも言訳するなら 写メやデジカメには
「コレ、ブログ用scissors」とか、言いながら
撮り貯めたまま…camera

その間にも娘は、トルコへairplane
(これ、一昔前では、勘違いされそーですがsweat01
お仕事でも(笑)、巡礼でもない(爆)
トロイの木馬やカッパドキヤ観光crownとかの旅行です)

息子はオーストラリアへsun
(こちらは、贅沢にも高校の修学旅行です。
アボリジニの食事は不味く、コアラに触れなかったと
ぼやいてましたaries

主人は、仕事で先日の”東京ガールズコレクションboutique
に???
コラボ企画で出していた企業ブースの統括だったのですが
ギャルribbonに混じってオッサンbottleの構図は 果たして???

…と、家族に振り回されながらも
ワタシも負けてられません!!!

仕事と家事の合間に ジョギングだって 映画だって
カリグラフィーだって バーゲンだって……

なので、夜になると パタン 電池切れ

でもね、不思議なことに 今年は花粉症の症状
なぜか出ないんですよflair

毎年1月頃から飲んでた抗アレルギー薬もほぼ飲まず
マスクもあまり着用せず お酒飲んでも
あまり影響なく (*゚▽゚)ノ

ちなみに べにふうき茶を毎朝飲み 雑穀や玄米を食べ
よく歩いて 興味の趣くままよく動いて よく笑って
夜は ナノイーの寝ながらエステをかけて寝るsleepy

オレのプレゼントしたナノイーのおかげ!」と、

未だ花粉症に苦しむダンナは、その理由を断固
譲りませんが(笑)(○゚ε゚○)

その理由はともかく、久しぶりのしゃっきりな
春 到来 cherryblossom

これから始動開始です heart04

COCONET
カラー・コミュニケーション・フォーラム
2010 東京

(4月18日 青山ウイメンズプラザ ホール)

が開催されます。

詳細はまた後日掲載いたしますねwink

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »