« レインボー*レッスン ~土曜日~ | トップページ | ホワイト☆ナイト »

レインボー*レッスン ~日曜日~

おかげさまで、ようやく日曜日までこぎ着けましたsweat01
やれやれ・・・ (*´Д`*)

日曜日は、平日勤務で働かれている方
学生さんにとっては、貴重なお休み
週末のような感覚ですが

本当は、週の初めの大事な一日ですshine

日=お日さま=太陽sun

(今までもそうでしたが コレ 敢えて書かなくとも
小学生でも分かりますよね coldsweats01

七日毎 一週間を定めたのは、、
六日かけて天地創造をし、七日目に休んだとされる
旧約聖書が起源ですが、

”日出ずる国”と言われ、日の本の名を持つこの国は
太陽のエネルギーと深い繋がりをもちますsun

今日は、昨日の土曜日グランディング出来た心身を
頭上から太陽のエネルギーを吸収しましょう

せっかくのお休み 朝寝したいところですが
たまには、朝早く起きだして 朝日のご来光を
拝んでみませんか?

真昼の太陽の直視は、眼にダメージを与えてしまいますが

(黒目の日焼けが、シミ・ソバカスなんかの肌のダメージに
つながるのだそーで!!sweat01

朝日を短時間であれば ダイジョウブですので
数秒観た後 眼を閉じて その残像を感じながら
瞑想する・・・

これは、尊敬するキュービックの山内先生が
教えて下さったことですが、右脳の活性化に効果的だそうですflair

また、その明るくパワフルな太陽光を頭上から足元に向かって
取り入れ流すことで、活気ややる気が自然と漲ってきます。

寒いと中々ふとんから出るのは とーっても辛いですが
太陽の光の遠い冬場だからこそ 効果は大きいですshine

ただし、血圧高めの方は、徐々に温度を変えるよう
一気に動かれないでくださいねsign01

脳内ホルモンの働きの上からも、朝 強い光を感じることで
覚醒が促され、頭がスッキリしアクティブに動けます。

朝早起きすると、一日の時間がタップリ使えて
とっても得した気がしませんか?

(ハイ  のコトバに 特に敏感に反応する・・・

こりない主婦なワタシです ( ̄▽ ̄)/ ) 

有意義に過ごした日には、カラダも心地よい疲れですので
翌日を憂う暇なく 眠れます。

もし良ければ、試してみてくださいね~

|
|

« レインボー*レッスン ~土曜日~ | トップページ | ホワイト☆ナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/32655208

この記事へのトラックバック一覧です: レインボー*レッスン ~日曜日~:

« レインボー*レッスン ~土曜日~ | トップページ | ホワイト☆ナイト »