« レインボー*レッスン ~月曜日~ | トップページ | レインボー*レッスン ~水曜日~ »

レインボー*レッスン ~火曜日~

二日目 火曜日 火=Fire です

身近な火に関するものに目を向け
火の大切さに感謝し、
自分の内なる火 ポジティブなエネルギーに
意識を向けます。

色は、レッドオレンジ

登り来る朝日も火のエネルギーに等しいので
時間が許せば 朝日を眺めて目を閉じ
自らのイメージの取り込むのも 有効ですsun

赤に近い暖色は、自立神経をダイレクトに刺激し
心身共に 活力を呼び覚まします。

特に寒くなるこの季節、必要なセンテンスであり
意識して取り込みたい刺激です。

いつもいつも赤ばかりだと、
肉体的ダメージを引き起こしますが
モノトーンでじっとしてばかりだと
それ以上に心身は病んでしまいます。

今日はちょっと気合を入れて 赤っぽい服を着るか
意識できる赤い小物を持ち歩くか
はたまた唐辛子の効いたキムチ鍋を食べるか???

そして、今まで思っていただけで行動に移せなかった
自分に向けてのなにかひとつ

普段の習慣に逆らって試してみるflair

たとえば、今まで苦手なタイプだなーsweat02と、避けてた人、
また ステキだな~と思いながら はにかんでた人に
こちらから挨拶してみるとか 

今日一日は、愚痴や弱音を「ありがとう」と
「ダイジョウブ」に言い換えてみるとか

それが無理なら、いつも通らない道を歩いてみる
とか行きつけでないお店で買い物するとか
一日 コーヒーを止めて 赤い色の飲み物を飲んでみるとか
。。。

もし、トライすることが出来たら、結果は問わずに
行動を起こせた自分を褒めてあげてください。

特に高いハードルにトライ出来たなーupと、
自分で思えた時には、お財布の許す範囲で
自分にご褒美もアリですheart


表参道のイルミネーションも復活しましたよねshine
今日一日は ハートにも火を灯しましょう~

( ̄▽ ̄)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1040064

|
|

« レインボー*レッスン ~月曜日~ | トップページ | レインボー*レッスン ~水曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/32435431

この記事へのトラックバック一覧です: レインボー*レッスン ~火曜日~:

« レインボー*レッスン ~月曜日~ | トップページ | レインボー*レッスン ~水曜日~ »