« Apas~銀の三日月~ vol.4 ハニエル | トップページ | レインボー*レッスン ~月曜日~ »

そうだ、京都にいこう・・・

・・・と、某鉄道のCMに載せられた訳ではないですが、

先日京都にいってましたrun

(ハワイの記事も半端なままですが、いずれまた。。coldsweats01

京都は実家の用向きだったのですが、
折りしも 季節は 紅葉の極みmapleshine

P1000285

P1000286_2

もはや、セピア色の学生生活の中でも
未だに印象深い季節ですが

やっぱり、そこに住むのと 出向くのは 大違い!

この季節を当て込んでのツーリストと 乗っかる人々と
(かく言うワタシも その一人・・・笑)

「他に紅葉はないのか!!!」と、疑いたくなるほど
”名所”と言われる場所バショに湧き出るような
ひと・ヒト・・・

耳を澄ますと、日本語以外のコトバが飛び交い
?ハングル?チャイニーズ??
??「スィー」って返事は、なに語???

そう言えば

日本の紅葉は、自分の国にはないので
美しさに感動しますheart」 と、
 
お世話になってるネパール人の石屋さんが言ってましたが

嵐山に向かうぎゅうぎゅうの山陰本線は、
民族のるつぼ的にすこぶる多国籍。
海外からのこの人たちは、いにしえの和の土地の
このラッシュをどう感じるのかなぁ~

思えば、学生時代は 観光ラッシュを避けて
夜討ち 朝駆け ではないですが
地の利を生かして
早朝か、夕暮れにピンスポでお目当ての場所に行けて
ましたので、住まなければなかなか難しいかもです。

今年は暖冬のせいか まだ来週くらいまで
紅葉のピークは続く・・・と、今朝のワイドショーでも
特集してましたが、
どの局でも今盛んにやっている「京都三大スポット♪」には
あまり載せられませんよう (*´ェ`*)

みなさん、そこにこぞって行くみたいデスよ
紅葉の数より、人の頭数が勝ってるかも(笑)

今回はそこまで足は延ばせませんでしたが
ワタシ的には、八瀬・大原の風情もオススメです。

P1000283 P1000290

*掲載写真は、清水寺と、東福寺の風景です。

|
|

« Apas~銀の三日月~ vol.4 ハニエル | トップページ | レインボー*レッスン ~月曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/32398484

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都にいこう・・・:

« Apas~銀の三日月~ vol.4 ハニエル | トップページ | レインボー*レッスン ~月曜日~ »