« ジレンマを感じる前に | トップページ | This is it »

ちいさな訪問者

先日、かわいい男の子が来てくれましたshine

お名前を拝見した時にも
「あぁ、きっと」と、思いましたが、

やっぱり 彼はハッキリ見えてると思います。

我が家の空気を読み取っては
大人が見えないものに向かって
なにやら楽しそーに、お話してました ( ̄▽ ̄)

彼は特にピュアだと思いますが
まだ、この世に生を受けて まもなくの
穢れない魂そのもので
幼いお子さまたちは、大人は忘れてしまっている
すばらしい感性が 脈々と息づいていますね~heart04

子育て真っ最中の時は、そこまでの余裕は
ありませんでしたが
「きゃー!この頃が本当に可愛いんだよねぇ~」と、
久しぶりになつかしく思い出しました heart

なので、セッション中のお母さまには
たびたび中断で 申し訳ないながら

柳原加○子の子育てママコント状態で
ママに向かう時と お子さまに向かう時の
顔が180度ちがって
「そーでちゅかぁ~!」
一気にキャラ転換したり (*^ω^*)ノ彡

”責任”という二文字が十字架のようにのしかかると
子育てにプレッシャーを感じたりもしますがsweat01

じーちゃんばーちゃんは、その二文字が
ない分、思いっきり「孫バカ」になるのでしょーね~

そろそろ、私も ばーちゃんの心境です (ノ∀`)・゚・。

ちなみに お子さんと言えば、ご近所で
私のコンディションのバロメーターにしているお子さんがおり

彼女が遠くからでも気がついてニコニコしてくれる時は
私がポジティブなコンディションの時

疲れていたり、無理してる時には
どんなに傍を擦れ違っても 私の存在に気がつかない。。。

で、「あっ、確かに!」と、自分でも気付いて
コンディション調整をするんです。

とってもありがたい 地上の天使たちheartですwink

|
|

« ジレンマを感じる前に | トップページ | This is it »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/32024733

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな訪問者:

« ジレンマを感じる前に | トップページ | This is it »