« そうだ、京都にいこう・・・ | トップページ | レインボー*レッスン ~火曜日~ »

レインボー*レッスン ~月曜日~

ハワイは虹がよく架かる・・・

P1000272

そうは、聞いていましたが、あんなにくっきり
色別れしたカラートーンの虹を、観たのは
多分長い人生の中でも初めてだと思います。

それが何を教えてくれているのか。。。
頭の中で反芻しながら
ふと思いついたことshine

虹は七色 (ヨーロッパでは、6色だそうですが、ここは日本流で)
一週間は七日 共通の7

人それぞれ 個人的バイオリズムはあったとしても
日曜から土曜日と、それぞれ曜日の意味するものがあると思います。

(きっとこのような既存宗教の教義とかがあったりするかもですが
私はその方面は、ほとんど無知なので、かぶっていたら
ゴメンナサイm(._,)m)

本来は日曜から書くべきですが、
moon3と関係の深い石 ムーンストーンの意味するところの
”はじまり”からいただき、

今日、月曜日から一週間、曜日にちなんだ気づきと感謝を
記してみようと思います。

月曜は、サラリーマンやOLさんいわく、「ブルーマンディ」という
憂鬱な週の始まりだったりしますが、(私もOL時代はそうでしたsweat02
ただ、いざ会社に着いて仕事を始めてしまうと、意外とすぐ
前の晩から持ち越したブルーは消え去ってたりしませんか?

こんなことなら、あんなに「いやだいやだ・・・」と、思ったことって
なんだったんだろう???と、毎週思ったり

憂鬱だ・・・と、思う原因は、会社の人間関係だったり、
抱えている仕事の憂鬱だったり、休日遊びすぎてしまった
カラダの疲れだったり。。。数え上げたらキリがありませんが
それは、程度の差こそあれ、どんなに環境が変わっても
まずついてまわるもの

私は翌日何を着ていくか?何を持ってたらちょっとドキドキできるか?
特に月曜日は意識してました。(タイトなスケジュールの時には今も)

服は別に新しくも高くもなく、もって行くものも
例えば新しいカワイイステーショナリーや新発売のお菓子とか
本当にチープなものでしたが、不思議とそれだけで
パワーアイテムになったりしてました。

組織上の理不尽な待遇の連続で、何度辞めようかと思いましたが
今はその経験で、逞しくなれたこともあり(エッ?図太過ぎ??)

まっ、昔の武勇伝はさておき、
特にこの月曜日は、月に意識をおきながら
一気に坂道発進するのでなく、エスカレーターに
スムーズに乗るつもりで一歩進むニュアンスboutique

色は、薄水色がかったミルキーホワイトをイメージしながら
新たに始まる一週間の初日を、まずクリアーな気持ちで
過ごしてみる。

冬間近の今の帰り道、夜空には月がくっきり見えることが多く
深遠な光に思わず見入ってしまいますよねshine

無事に過ごせた今日の日を月moon3に感謝すると、
きっと明日はいいことあるかもですheart

|
|

« そうだ、京都にいこう・・・ | トップページ | レインボー*レッスン ~火曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/32428107

この記事へのトラックバック一覧です: レインボー*レッスン ~月曜日~:

« そうだ、京都にいこう・・・ | トップページ | レインボー*レッスン ~火曜日~ »