« なんじゃ もんじゃ?! | トップページ | 遠くて 近い☆ »

こころ模様☆空もよう

台風一過。。。

各地で大きな被害をもたらしながら
ここ東京では、暴風雨予定時刻に
強風の中 素っとん狂な まさかの青天

電車のダイヤや乱れに乱れたものの

空を見上げる限りは
ビュンビュン流れる雲の間から
まぶしいくらいの日差しの照りつけた
不思議な一日でした。。。

ふつうはこの時期 列島縦断なんてまず
なかったのに 熱帯化してるんでしょうかね

でも、その ふつう  ふつう って

そもそも どんなんでしょうね~?

ちょうど、お客さまをお見送りし
テレビをつけたら
徹子の部屋 のゲストが 香山リカ先生で

「ふつうが一番なんですよ!」と、
着けた途端の第一声で
そのタイミングに思わず 笑ってしまいましたが
。。。(*´ェ`*)

笑いながら、きっと月並みで 取り立てて変わりなく
大してドキドキ感もない代わり 悲壮感や危機感もない

あーなんて、生温く適度ナンダ!!と、実感し
( ̄ー+ ̄)

でもね、誰しも 「ふつうじゃイヤだ!」と時として思い
ちょっとでも上に 目標を掲げ 
たとえば「あのヒトより上にsign03」とか、
「誰もが注目する 特別の存在にshine」とかとか・・・

現状と較べてみて 悲観したりするんですけどねぇ。。。

けれど、そもそも ふつうに生きることが
こんだけ様変わりの激しい世の中だと
実はホントに難しい sweat02

実際 ふつう のレベル自体も
ヒトそれぞれの感覚で 違ったりもしますしup

なので、ふつうに ごくごくふつうに 
ふと ニンマリするコト ( ̄ー ̄)ニヤリ
他人に 「何それ?」 と言われようが
思い返してみると 生きてくことも
すこーし 楽になったり いたしますheart

こんなこと書いてる私自身
「もっと、バンバン仕事したい!!」
「もっともっと知らないとこ行って
やったことない体験してみたい!!!」

・・・希望・願望あるにはあるんですが・・・

でも、急に仕事増えるとアワアワしたり( ̄Д ̄;;

サクサクいかない状況に鬱々したり

スケジュール詰め込み過ぎると
身動き出来ないストレスでイライラしたり

予想以上に良いこと続くと 本当にこれで
ダイジョウブかぁ~?と、柄にも無く不安になったり

いたします。

やっぱり、その朝「今日は寝るまでこれとこれしよーっ!」と
思ったことが、一日のうちで出来た日が
一番気持ちいぃ日かな~と
改めて。。。

そう言えば 毎年 秋になると空のこと
書いてる気がしますが

女心と秋の空suncloudrain

おっ、まだまだオンナゴコロ
忘れてないかな? わたし (笑)   

|
|

« なんじゃ もんじゃ?! | トップページ | 遠くて 近い☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに~!
首ブンブン振りながら読みました(笑)

「ふつう」が一番難しくわかりづらいのかもしれませんね。

それぞれ「ふつう」の定義も違うもの。

「ふつう」な幸せとオンナゴコロ
忘れないようにしたいです♪

投稿: kao | 2009年10月10日 (土) 16時11分

キレイで上品なkaoさんの首、
ブンブン振らせてしまい
すみませんでした(笑)

ご共感下さり、うれしーですheart01

みんなが元気で、楽しそうでclover
適度な仕事が、コンスタントにnote

こうありたいけれど、
これがホントに難しいsign03
お互い がんばりましょ~(◎´∀`)ノ

投稿: シプカ | 2009年10月10日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/31708954

この記事へのトラックバック一覧です: こころ模様☆空もよう:

« なんじゃ もんじゃ?! | トップページ | 遠くて 近い☆ »