« プール | トップページ | なんじゃ もんじゃ?! »

多摩センターのバオバブくん

星の王子さま で初めて知ったバオバブ

悪魔が引っこ抜いて、逆さまに地面に突き刺した
ヘンテコな伝説の木 バオバブ

名前を口にしただけでも なんだかユニークさが
伝わってくる 不思議な木 バオバブ

その子が 多摩センターの植物園にいるというのだから
行かないわけには いきません!!

(…おまえは、インディージョーンズかぁ?( ̄◆ ̄;))

で、実体をとらえるべく 行って来ました多摩センターsign03

その場所は とっても素敵なイングリッシュ・ガーデン風の
植物園でしたので、お知らせしますねclub

京王・小田急・モノレール
多摩センター(サンリオ・ピューロランド最寄駅)下車

南口 真直ぐ歩いて 徒歩7分

パルテノン多摩などの施設を配する多摩中央公園の
一角にある グリーンライブセンタ
ピラミッド型グラスハウスの中で ちっちゃいながらも
パワフルに育っていますbud バオバブくん

アフリカやマダガスカルの暑い地域原産なだけに
それより北のこの地では、携わる係りの方々の
かなりの手厚いサポートがあってこその、生育のはず

それを知ってか知らずか、天真爛漫に枝を伸ばす様は
星の王子さまや、悪魔の…の話とはかなりかけ離れた
無邪気なボクちゃんの印象でしたが

その場所自体が とてもホッコリよい感じでしたshine

また、外の庭は 小さいながらもハーブや季節の花々が
花盛りtulip

とてもステキで静かで あまり大勢で押しかけて
荒らされたくないのですけどね。
もし、機会と ご興味あれば 是非オススメのところですwink

Photo 151161_pc_l 151162_pc_l

*バオバブくんは、是非ご自分の目で見て下さいねhappy01

|
|

« プール | トップページ | なんじゃ もんじゃ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなところもあったんですね~
両親がその駅隣で・・いいとこ通過していたみたい。
ハーブはいいね♪わたくしめも、ようやくハーブコーディネーター(名ばかり?)となりました。ぷふっ。

投稿: 笑む | 2009年9月27日 (日) 11時18分

笑むさんのご両親…そーでしたか!!
実は私も今回教えて頂くまで、
全然知らなかったんですよcoldsweats01
本当は秘密にしときたいくらい、落ち着ける
とこなんですけどねwink

ハーブ・コーディネーターですかぁshine
笑むさん、ますますステキですheart04

投稿: シプカ | 2009年9月27日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/31527663

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩センターのバオバブくん:

« プール | トップページ | なんじゃ もんじゃ?! »