« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Apas ~ジョフィエル~ 御礼♡

今日は降ったり止んだりの雨の中rain
遠路いらしていただき、本当にありがとうございましたheart

美を司るエンジェル ジョフィエルらしく
企画の私たち4人も 心地よく いらして下さった皆さまと
楽しくセッションさせていただきました (o^-^o) 

心よりお礼申し上げます。

私からお伝えしました お掃除ミッション(笑)は、
決して一気に 鬼のよーに頑張り過ぎないで下さいねsign01

ツノが生えます。。。

は、ジョーダンですがcoldsweats01

翌日にひびかないように程ほどに。
小さく区切って 少しずつ進めて、その過程を楽しむshine
もいろいろな変化が発見出来て
面白いかもです (*^-^)

そして、たかが…ですが、想像以上に気持や体が楽になるので
是非、試しにオススメしますsign03

で、ハッピーなご連絡 お待ちしてまーす happy01heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゾッとしたこと。

残念ながら稲川さん風怪談バナシでは。。。
ないです。。はい。coldsweats01

先日、我が家人へのプレゼントに苦慮しつつ

(うちの場合 一家のイベント日を必ず覚えて
なにかと気遣う家人と、ほとんど頓着せず
果ては結婚記念日や誕生日まで うっかり忘れている私
。。。と言う 感性的に逆転夫婦なのですが (;´▽`A``) 

その日も、前からちゃんと計画的に
街に出たついでに選んでおく.。。とかしてたら良いものの

当日になり、「うぎゃ~sweat01」と、慌て
とりあえず、無難に いつものオーデコロンにでもしようと、
確かあそこら辺にあったはず!と、馴染みでない
近場のショップに行ったところ。。。

やる気の無さ気な若い女子の店員2人
ベラベラプライベートっぽいおしゃべりの最中

とりあえず「いらっしゃいマッセーッ。」は発したものの
柳原可○子がコントでよくやる 非常識なコンビニ店員風

立地条件はいいのに、他にお客も居ないのは
きっといつもこんな感じだからかなーsweat02と思いながら
そそくさ銘柄を選んでいると

「そーなのよぉsign01ちょームカつくんですけどsign03アイツsign04
何様っだってんだよぉ~ 
もう、死んじゃえばいいのにー
シネシネdownwardright

それを受けたもう一人も
「そーよね~ 死ね死ねsign03

小さい店中響くほどの会話 wobbly

ゾッとして すぐさまショップを飛び出ました (@Д@;

人の言葉に水はとても影響を受けやすいので
あそこの香水 きっとみんな やられてます~sweat02

店を後にしながら、
「あー、いつもドタンバになりバタバタ走る私もいけないdespair
・・・すこぶる反省 (ノ_-。)

それに「話すコトバ、気をつけなきゃ・・・」
改めて実感 flair

お蔭さまで その後 気を取り直し選んだ吟醸酒は
店員さんも丁寧で感じよく

それを飲んだ家人は美味しいheartと、上機嫌 (*^.^*)

こっちの水sign01は、善い気が入っていたみたいですshineclover

コトバのチカラ、決してあなどるベカラズ wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

裕気取り その2 戸隠神社

今回 長野に決めたのは今の自分の恵方であることも
ですが、戸隠神社の起源から…

アマテラス大神が天の岩戸にお隠れになった時
八百万の神の相談のもと、アメノウズメが岩戸の前で舞い踊り
アマテラス大神が少し覗いたところをアメノタヂカラオが
岩戸をこじ開けた…は、周知の神話ですが
その岩戸を投げ飛ばし、落っこちて来たのが
この戸隠の地なのだと。

岩戸のあった場所が、三重の伊勢なのか宮崎の高千穂なのか
はたまた沖縄なのか…ですが、吹っ飛んできたのが長野とは、
まぁさすが神さまsign03
ふとんがふっとんだー 以上にsign02 スケールでかい coldsweats01

昔から 光のおおもと アマテラスさまはもとより
愛情深くて ひょうきんで 踊り上手なアメノウズメは
大好きな神さまなので、この機に行こうrunと。

Image0131

090824_094239_2 

090824_101627_2

今回は中社と火の御子社とその周辺のみ

無理すれば奥社入り口くらいまではなんとか行けたのですが
比丘尼とか女人結界とかの標識と、なんとなくそこには
興味がそそられなかったので。。。

それよりアメノウズメを祭ったヒノミコ社は
人も居ない、なーんにもない小さい社ですが
その場の気がとても暖かで柔らかで
今回はここで十分heartでした。

パフォーマンスリーダーな神さまだけに
芸能や能力開花のご利益ありですが、
縁結びにも多大な効果ありheart04とのことで
平日なのに 若いOLさん風のお参りもチラホラwink

その度シャイになる息子が面白くて

「ねぇ、ちょっとここ、踊りたくなるような広場じゃんnote
やっちゃおーかな~up」と、イヤホン越しに叫ぶと

そんなことをしたら、オレは母を置いて帰るsign01

真剣に言われ、あわや「リアル 姥捨て」を
体験するはめになりそーなトコでした ((・(ェ)・;))

くわばらくわばら。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裕気取り その1 善光寺

急に思い立ち、北西の裕気を頂きに
長野 初めて行ってきました。

時期も丁度夏休みなので
ポーター役に、息子を引き連れ…
(母親と2人旅は、さすがにお年頃で
かなり恥ずかしがってましたがcoldsweats01

「牛にひかれて 善光寺参り」は
昔から聞いて 知ってましたが
善光寺は初詣

駅から参道に沿って歩きつつ…


ちょっとレトロな京都の風情shine

寺に向かって続く坂道は 清水坂の幅を広めに
した感じupwardright

道沿いのソフトクリームに、思わず吸い寄せられ
「食べようよ!」と、誘うのは

息子でなく ワ タ シ catface

「おれ、別にいらねーし。」
無下に断られ…

イヤホンで音楽聴いてて 話しかけても聞こえない…

これでは、息子でなく 耳の遠いじーさんと来たようだsign03
と、がっかりした
善光寺~ですー ( ̄○ ̄;)!

090823_140342  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ただ今、長野です。

裕気取りに、昨日から長野に来ています。

昨日は着いてすぐ、善光寺へポコポコお参り。

ビンズルさまの肩を撫でたら
不思議と肩こりとれました!

今日はこれから戸隠神社です。
詳細は、また後日 happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

袖振り合うも…

先日、ある方とデートしましたheart

とある駅からトコトコ路地を抜け 
思いつくまま 遊歩道に迷い込みながら

「そー言えば、学生の頃のデートって
こんな感じでずーっと訳も無く
歩いてたことなかった?」
と、
お互い顔を見合わせwink

で、そのお相手は、その当時の彼でなく(笑)
ふとしたご縁で、お友だちの
キュートでチャーミングな彼女shine

実は彼女の方こそ リアルデートコースで
私が出迎えたその位置に いつも彼が立っていたsign01

当時この地で青春を送り、多感な思い出を紡いだ彼女と
入れ替わりで 風の向くまま住み着いた私と

知れば知るほど繋がる共通点が、
偶然というより、どこかで予定されてたプロセスのようでheart01

アパスmoon3メンバーはもとより
このところ繋がる方々、ご縁の不思議を
あらためて思います (* ̄ー ̄*)

うだるような蝉しぐれの中、
立て込んだ住宅街にぽっこり現れた
千と千尋のお風呂っぽい屋根と煙突に「あっ!」と彼女

なんと、彼女が住んでたままの風景が
様変わりの激しい都内のど真ん中で
数十年の時を過ぎ、ほとんど変わらず
そこにありました…shine

彼女は、「私のおかげ!」と感激してくれたけれど
それは私の力でなく、多分天が仕組んだ
がんばってるご褒美なんですclover

キャ~キャ~歓声上げる2人に
「立て込んだ住宅街なんだから、も少し静かに…。」と、
苦笑しながら、ウインクしてる気配を感じたようで( ̄▽ ̄)

”袖振り合うも 他生の縁…”

様々な機会を経て 出会わせていただくご縁の不思議shine

仕事もプライベートも その時の自分と同じ波長の方を
引き寄せる。。。は、経験を重ね実感していますが、
きっとそのタイミングは、お互い何か意味あるものflair

例年以上に短い夏の そのひとときの蝉しぐれ

努力半分、あと半分は運を天に任せ
もう少し自分を試してみるもいいかなー(* ̄ー ̄*)
と、いつになく素直に思えた今日この頃ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりネコが好き♡

ウチの界隈は、ノラネコが多くて
ネコ対策が 結構大変…ですが

少し前からガレージに居る親子ネコ

特に子猫の方は、モデルネコになるくらい
超美形shine

元来ネコ好きの息子などは、しばらくうっとり
眺めている程…

他のふてぶてしいブスネコなら
追い払うんですけどね
(見た目で差別はいけないと思いつつ…)
ついつい甘くなるほど愛らしいheart

と、配達に来た生協のお兄ちゃんが
「これは、飼った方がいい!チャンスです!!」
と、絶賛sign03

なんでも、彼は前職はペットショップにお勤めだったとか

「耳が大きくて、顔が逆△形で、おまけに目の位置も
くりくり具合もバツグン、これはお買い得ですheart04
まちがいないデスsign01
って、ノラなのに、まさにセールストークで(笑)

え~え~っdespair
そんなこと言われると、心が揺らぐじゃないですかぁーsweat01

写メを撮ろうと思うのですが、警戒心がとても強く
すぐ逃げてしまいますので
撮れたら載せますねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お笑いの土壌?!

以前、オードリー 春日のベストのコトを書きましたが
今度は春日のアパートの場所が分かりました(。・w・。 )

以前住んでた場所から、徒歩3分。
息子の通った幼稚園のすぐそばのアパートでしたcoldsweats01

阿佐ヶ谷なことは知ってたんですけど・・・

まぁ、かつてのご近所さまsign03

ここ界隈はお笑い関係が多く住み
爆問の太田や おサルはよく見かけ
チョッとした笑い…いえいえ話題にこと欠かないbleah

これでイケメン芸能人登場heart04で、トキメキプラスなら
オンナ磨きにもチカラが入るかもですが(笑)

日頃のママチャリの買い物行程で、
そこまでの贅沢は望みませ~ん (*^ω^*)ノ彡

バッタリ遭遇した時の為 
「トゥーすsign01」の練習 しとこうっとup

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

リアルぼく夏

数年前、ダンナと息子がドップリはまった
ゲーム「ぼくの夏休み」

あの世界観とBGMが郷愁を誘って、
ゲームながらタイムスリップするんですよね

肌の弱い小さい頃は、紫外線と 虫の受難で
おまけに水嫌いにとっての九州の夏は
過酷そのものでしたが

”三つ子の魂”に根付いた原風景は
月日が経つ毎 色濃く 夢にまで出てきて。。。

念願叶って、この夏 しばし 一人ぼくナツ
星空の下 海辺のコンサート・なつかしの線香花火
夜更けに思い出の場所の散策・・・

優しい友たちのおかげで 満喫出来ましたshine

どれだけ年をとっても、子ども心に戻る瞬間があり
どんな景勝地に旅したとしても、
そこでは得られない感覚が
生まれ育った郷里の リアルぼく夏の体感かもしれません。

旅立つ前に、CMを観ながらふと息子が言ったこと。

「”ぼく夏”の懐かしさとほの暗さは、現実と非現実の
境界線がぼやけて描かれてるとこなんだよ。」

そう言えば、方向音痴ではないと日頃自負しながら
今回も気がつくと、夢によく出た神社に行き着いたり
気になっていた場所に引き寄せられたり・・・

あちらとこちらの境界線のぼやけた、
時期もお盆ということでか、なお更 実感の
しばし ぼく夏・・・でした (* ̄ー ̄*)

090815_110042郷里 中津の駅前 

福沢諭吉の出身地ですpencil

090815_112639 顔を横にしてご覧を(笑)

京料理で有名な、鱧wave
実は、ここで水揚げされて
京に上ったんですよup

鱧のおとし 梅肉 和えは
定番ですが、
細かく骨切りした鱧を
カボスポン酢で食す、鱧ちりの上品な風味が
てっちり以上に大好きですheart

…あっ、やはり、シメは食べ物になってしましました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま…

ただ今、九州一時帰省してます。

おかげさまで、お天気よく
空気もキレイshine

詳細は、また改めて (◎´∀`)ノ

リフレッシュしてまいりますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分の気持ちを偽る前に

先日ある番組で、面白い心理実験をやっていました。

未体験のオバケ屋敷に入る前
治験者をグループ分けし
半数は無言で あと半数の人はあるコトバを
唱えてもらい 入場から退場までの心拍数を測ると…

驚くことに あるコトバをずっと唱えたグループの方が
ダントツに心拍数が高い=恐怖心を感じた と!

で、なんだと思います?
この コトバ。

意外なことに、それは
「怖くない。大丈夫!」なんです。

これに似たシチュエーションは結構あり
例えば 予防接種の時に「痛くないからね~!」と
打たれた注射で筋肉が強ばり ひどく痛かった
なんて経験、小さい頃になかったですか?

成長に伴い いろいろな経験を積むごと
その経験値からの判断で、
人は日常の様々なことに対処していくわけですが

人それぞれの予備知識から
きっと怖いに違いない きっと痛いに違いない!
そう予測できることに対して
その逆説を唱えることは 結果として
恐怖心を増幅する…ということだそうです。

なので、前述のオバケ屋敷では、
「怖くない!」と唱える代わりに
オバケご登場shockの場面では、「きゃ~sign03こわ~い」と
勢いよく笑い、
注射の時には「少し痛いけど、すぐ終わるからね。」に
伝える言葉を代えてみる。

そうすれば、自分の中で認識できた分
同じことでも ダイジョウブになったりするんです。

オバケ屋敷や 予防注射は 
ちょっと突出した例ですが

日常の はっきり理由なく
なんとなくわだかまる気持ちや倦怠感の原因は
もしかしたら 心のどこかで無意識に逆説を唱え
固めてしまっていることから来るのかもしれません。

キレイでポジティブな言葉は未来に向け
背中を押してくれる強い見方ですが

今の苦しい本音を口に出すことは
負けでもなければ 弱音でもありません。
現状のエネルギーロスの吹き溜まりを認めることで
その克服に足場を築いていくことは
先に進める勇気に繋がることになる思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

mahalo nui loa

今日はすべてがシンクロの日shine
キーワードは、ハワイの明るい海pisces

夕方帰った途端、笑むさんからの
うれしいご連絡とほぼ同時にお客さまよりお仕事依頼が
立て続けに連続コールnote

その上、以前掲載のペット用アクセお取引のshop
ハワイ大好きロコさんがオーナーの
couleur-favorite が、楽天ご出店になりましたheart

もともと優れたセンスの持ち主でいらっしゃいますが
今回ご自身でお作りになった楽天用hpも素晴しいので
よろしければアクセスしてみて下さいねwink

PCから
http://www.rakuten.co.jp/couleur-favorite/

携帯から
http://m.rakuten.co.jp/couleur-favorite/

mahalo nui loa

ハワイ語で
「どうも ありがとうございます。」の意味だそうです。

ハワイの明るい海のような、素敵な方々との
素敵な絆に 心から感謝を込めてwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青色効果☆

OL2年目の娘、ただ今試験勉強中

入社まもなく試験試験で
「なんで、社会人になっても試験なのー?!」と、
叫んでますが…

老化の一途の母だって、未だに勉強中です。

生きてる限り ”お試し”あり 
そう、日々勉強なのです( ̄○ ̄;)!

オイオイ、目の前で、ボーッとフィギアー眺めてる息子よ!

「青年老い易く、学成り難し」を掲げるには
50年早いゾsign01

青年の字でもある青色は、理性を司り 堅実や冷静を
促す色

いつも青だと疲れてしまいますが、
集中する時、の効力は絶大です。

夏の暑さは、レット・オレンジ
つい、カーッと頭に血が上って
なかなか集中難しいので
部屋の蛍光灯をクールな色に変えてみたり
テーブルの花にブルー系を加えてみるのもよいかもです。

ちなみに未だボーっとしてる息子に
一挙にメラメラきそうな焦燥感沈静の為、
アマゾナイトやブルーメノウ、ターコイズ…
青色石をアレンジし、アレンジメントフラワーならぬ
アレンジメントストーンでひたすら”冷静”を呼んでます
( ̄◆ ̄;)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インフィニティ

”夏”といえども、ここ数日ヒンヤリな日中spade

発汗作用が人並以上なワタシ的には
高温だと 塩をかけられたナメクジのように
脱水症状になってしまいますので

このくらいの涼やかなお天気は
エアコン作動の必要もなく
体にも 地球にも お財布にも(sign01)やさしいclub
ホントに ありがたい お日和なのですが…

やっぱり ちょっと 変???な気候ですよねsign02

やはり マヤ暦2012に向かい…の転変地異!!!
まぁ、憂れいたところで 仕方ないので
日々大切に生きねばcloverと思ったり…

まぁ、気を取り直し今日から八月sun

漢字で書くと 末広がり 
数字を横にすると インフィニティ(無限大)

まことにオメデタイshineのもさることながら
角のないまん丸フォルムな
8の数字は 昔から大好きデスheart  

先日、大切な友人より 頂いたコースター
大好きなクローバーのポイント入りのclover

Photo

丁度、セッションのお客さまにサービスしながら
ん? これって ダブルインフィニティ?clover
ぷっくり・コロンとしたcloverマークが
丁度8月の季節に映えてsunshine

各々の可能性が 無限大に広がって広がって…
繋がって行けたらいいな~heart04
そんなことを思わせる
8月最初の ホッとブレイクタイムです(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »