« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

素直が一番☆

私自身に、”縁結び”パワーがあるかどうかは
???ですが … (*´ェ`*)

この度も ハッピー・ウエディングのご報告を伺いbell
またまた 我がコトのようにワクワクheart04

幸せや楽しいことは、その話を伺うだけで
心がホンワカしますheart01

プライバシーに関わりますので
詳しくは語れませんが、
その彼女は、今年初めは結婚どころか
お相手の存在すらなく、

一見 スタイリッシュでキュートな
今どきのお嬢さん

でも、捨てネコを見るに見かねて
母のように育てる面倒見の良さで

「ネコちゃんのママになるのもいいけど、
ホントのママになるステップ踏もうよ。」と、
ついお節介したくなる…

(あっ、誤解なきよう…、
  ”出来ちゃった婚”では、ないですwink

で、例のごとく 自分で言ったこと
すっかり忘れてた私でしたがcoldsweats01

「そうかnote」と、思い、アクション起こした途端に
トントン拍子で、コトが運んだとgood

もし、「幸せになる法則は?」と聞かれたら
私が思う答えは 「素直になること。」

そして、こうと決めたら、「でもね…。」と
言い訳しないこと。

そう。シンプルに ”素直が一番ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ど晴れオンナ?!

昔々は、出かけようとすると必ず雨が降るrain
自他共に認める雨オンナでしたがsprinkle

娘出産後、代替わりしたのか(?!)
「雨オンナ」は、すっかり娘の専売特許となり coldsweats01
特に、ここぞsign01と言う時は、なぜかおてんとうサマが
顔を出してくれるsun幸運に恵まれていまして
ありがたい限りなのですがshine

今日、キュービックキットの説明会は、嵩張るキットを
多数持参し移動の為、
「お願いheart晴れて~sign03」の願いが聞き届けられたのか
数日前の戻り梅雨から、うって変わって…の
終日 お天気sunは、本当に助かったのですが……

でも…あまりにもお天気過ぎてdiamonddiamonddiamond
猛暑の極みwobblysweat01

このジェットコースターのような極端さ加減…sweat01
確かにワタシらしい…と言えば、…らしいのですが… sweat02

焦げ付きそうな渋谷の雑踏を歩きつつ
今度は程よくお願いしよーcloverと、思い直した次第ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葱背負って来たのは???

葱背負ってやってくる・・・と言えば
定番は ”鴨” のはずですが・・・

Photo

こちら 鴨ならぬ スヌーピー

某ゼロカロリーの清涼飲料にオマケで付いてた
ストラップですが、
なんで、葱???と、思いながら
遷都くんのツノのような シャキッとしたグリーンと
トロンとしたスヌーピー顔のミスマッチが
意味不明の可笑しさで、思わずセレクト

(ちなみに、タダの葱ならぬ 下仁田葱との拘りようsign01
た・確かに 太いsign03

パッと見、マイバックとすぐ分かるように
キュービック・バックに即セットdiamond

日頃から うどんには 葱 テンコ盛り
冷蔵庫の野菜室に 葱がないと不安になる
草食系男子ならぬ 葱食い系魔女ですので
図らずも このネギ一体型スヌーピーは
ある意味 私の理想の形であるかもしれません(笑)

…おっと、ネギ話に 思わず力が入り coldsweats01

明日はキュービックの説明担当ですが
間違っても 「緑は、葱色bud」と、言わないように
しないとsweat01

ちなみに ピンク色と言うだけで もひとつ選んだ
”あま海老スヌーピー”は、袋を開けてみたら
海老に寝食された半漁人みたいで、残念ながら
かなりキモくて お蔵入りです scorpius

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スペシャル*デイ

2009072200000009maiallsociview0001

今日は、皆既日食&蟹座の新月moon3shine
まさに スペシャル・デイな一日でしたねsign01

残念ながらここ東京は一日曇り空でしたが
タイムリーに沖縄のカラー事務局の方から
お電話いただき、思わず
「那覇は、肉眼で見れたんですよねぇー!!」と、
聞かずにいれませんでしたcoldsweats01

那覇の位置からは三日月くらいの大きさだったので、
暗…とまでは行かなかったそうですが、
その時は、気温が急に下がりだし、鳥が一斉に鳴き
やはり、日頃感じることのない、独特な雰囲気だった
そうです (* ̄ー ̄*)

まして、今日は新月でもあるので、(特にパワフルdiamond
今日は 日頃自分のことには無頓着な私も
新月のデグラレーション しようかと思います。

ちなみに 蟹座は 家庭 育児(成長) 安定 保護 を
司るので、それに則したお願い事が より有効との
ことですよgood

今日22日12:28~24日5:28
の間であれば大丈夫なので、2個以上10個以内で
完了形でお書き下さいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラジルの風

昨日は友人のダンス発表会に…

ブラジルからダンサーを招いての
ジャズ・コンテンポラリーからヒップホップまで
バラエティーに富んだ舞台で
客席でも足でリズムとるくらい
日常忘れ楽しんで来ました ♪

出演の友人いわく
一見メタボな ブラジル時間のオッちゃん(笑)の
振り付け&自らダンサーの彼の
ダンスに終始 魅了

ラテンの血のなせる業でしょうかshine

音の掴み方や空気感が
牧歌的な土臭さあり 神秘的な透明感あり…

なんだか今まで 地球の反対側
とても遠くに思えたブラジルが
お客さまとの出会いから どんどん近くに思えて
最近 魅かれるあたり
なにかあるのでしょーかねぇーwink

自分のことには 全く 疎い私ですが…

躍動感のダンスビートに乗りながら
やっぱり夏は ブラジル…とまでは行かなくても
暑い分だけ 熱くなってはじけた者勝ち sign02 

そー思っていたら、真後ろの女性客の一団が
(多分 アラフォー)
若いイケメン ブラジルダンサーに
びっくりするくらいのcoldsweats02凄まじい黄色い歓声sign01sign01sign01

一時 ここは韓流スターのファン感謝デーかぁ?!と
勘違いするくらい coldsweats01

まぁ、地元で海外各国ミニ体験出来ました~(笑) 
  
p.s.

最近クジ運よい私は なんか今回も当たる気がして
会場でスピードクジ引いたら見事当選
ブラジル・アーティストのCDゲットbell
この勢いで宝くじ???

090720_224515

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏が きたー!

ジトジト 鬱々…な感じはありましたが
そんなにドーッと雨が降った記憶もないまま
九州より先に 梅雨明け宣言sun

とたんにジリジリ猛暑の数日でしたが
今日は早朝多少の雨で
足元は悪いながらも 一呼吸の涼しさですrain

セッションの仕事とカラーの資料作りの頭から
今日と明日は 母の顔に切り替え…
受験説明会・面談と その度敷居高く coldsweats01

自分の高校時代って、親が学校に来た記憶
ほとんどないんですが
時代の流れなのか それとも単にウチの親が
ズボラだっただけなのか…

教育熱心な親御さんの中で 
しばし身の細る思いsweat02

ただ、この学校の好きなところは
校舎を渡る風が清々しいことと
子供達の気が穏やかなこと。

そして登下校の道が 武蔵野の面影を
色濃く残した 風情あるところclub

今日もバスに乗らずに散策がてらの帰り道

雨上がりの小道を歩けば
むせ返る緑の香りに包まれ
用水路には 「蛍の里shine」の地域の手作り看板clover

ちょっとした リアル”ぼくナツ”の風景sports

子どもの用事が無ければきっと
お目にかかれない 貴重な景色です (* ̄ー ̄*) 

Apasmoon3shine vol.3 早々のお申込みありがとうございますheart04
ただ今、午後の部に余裕がございます。
ご参加お申込み お待ちしていますm(._,)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルピスバター

今日は、週に一度のストレッチ・ジャズダンスに
いつものようにフワフワ遅れて行ったところ
急遽 先生のご都合で先生代行のような立場となりsweat02
焦るやら慌てるやら…で、汗が一挙に噴出し

その上 今日の東京は予想気温32度以上の蒸暑さでsun
帰り道は とろけたバターのような気分になり…

ちょっと前 慎吾ママのnoteマヨ ちゅちゅnotes
市民権を得たマヨラーですが、

私は、マヨラーならぬ バター人sign02
マイナーでも 好きなものは、好きheart
(…と、開き直る 図太さ coldsweats01

とろけたバター気分修復には、バターたっぷりトーストsign03
…と、ケースのバターがあとわずか…sweat01
こ・これは、イケマセン

ただ今のオススメは、カルピスバターgood

カルピス味のバターか?って??
いえいえ、甘くない普通のバターです。

トーストはもちろん、焼き芋・ジャガバタ・ポップコーン
ご飯… そのままかじっても イケマス

カルピスの原料は、牛乳の乳清なので
それで残った固形分でバターが作られる訳で
このバターが 美味しいんです、ホントにheart04

なので、日が沈みかけの今から
ちょっくら荻窪まで自転車漕いで来ます。

高カロリー摂取の言い訳bleah
往復6キロ ダッシュ

行ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イロモノ?!

090711_162721

今日は、朝イチから
キュービック創始者の
山内先生のカラーセラピー講座に
オブザーバー受講して来たのですが、
10数人集まった受講者は、
色彩心理を学ばれてる方々だけあって
衣服の色合いも かなりカラフルnote

もともと東京の街中や電車の車中は、
モノトーンやグレイッシュな色合いが多いだけに
この梅雨時期rain パステルやビビットな色合いは
見ているだけでも 気持ちが華やぎますhappy01

昔々、シャツやブラウスの定番は白で、
それに対する色つきのモノは、イロモノ(色物)と
言われてましたが、
昨今”イロモノ”と言えば、もっぱら”お笑い”を指す
用語となっているようですcoldsweats01

元来 落語や講談以外の演目を色文字で書いたことから
の寄席用語が、転じた言葉ですが、
確かに「黄色」だったり「赤」だったり、はたまた「紫」だったり…
個々の芸風やパーソナリティーが色に喩えられそうな辺り
言い得て妙かな?と、納得したりもしています。

先日 島田○助が語っていた自分のお笑いのルーツ。

一人っ子である彼は、幼い頃 夕方友達が帰ってしまった後の
寂しさが堪らずに 「そろそろ…」と帰り支度をする気配を
見るやいなや、いかに留めておくかという必至の想いで
気を引く為のユーモアのスキルを身に付けたそうで…

これは色に表せば 黄色の状況です。

私がお笑い好きなのは、ユーモアとペーソスが綯い交ぜで
ありながら、押し付けがましくなく 心のツボにはまって
フッと笑顔にしてくれるところです。

今日は自分の顔写り的に 日頃は滅多に着ない
黄色のブラウスchick

これから講師を行う上で 芸人さん並お笑いスキルは
ないまでも、黄色のチカラを借りながら
関西で培った ノリツッコミの講座を目指し(?!)
頑張ろうsign03と、脳天気に思った次第で…flair

…おっと、この考え自体 黄色でした…sweat01

真面目に取り組みます (^-^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

七夕&満月

昨夜は 七夕と満月とのダブルパワーfullmoon
それに加えて 数年間 雨だった東京の七夕は
珍しく久しぶりの晴れた夜diamond

銀座で Apasmoon3shine打ち合わせだったのですが
ボケた私は 時間を勘違いし
とんだ迷惑をかけてしまうという大失態をしでかしwobbly

この場を借りての 言い訳ですが…sweat01
メンバーの皆さま 寛大なご配慮 ありがとうございましたheart

夜でもイルミネーションで明るすぎる帰り道では
残念ながら 満月も天の川も見えませんでしたが
色々なアイディアが飛び出し 充実した時間でしたheart04

で、今回のApasでは、ご参加で希望者の方に
プラス ワンコイン(500円)で
パステル画の体験もして頂けることになりましたflair

パステルで色を描くことは
想像以上に気持ちがスッキリ爽やかになりますし

絵心が全くなくても 出来上がった作品は
額に入れると お部屋のインテリアになるくらい
どれも素敵ですshine

Apas参加の申込みをされた方でしたら
パステルは いらしてからのお申し出で大丈夫ですので
是非ご体験下さいねheart

お待ちしていますclover

P.S. お持ち帰り用の袋等は、ご持参いただくと
     助かります m(._,)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♡ハートなお便り♡

昨日 ポストを開けると…

ビックリするほどのキュートな
ハンドメイドの絵付き封筒とnote
ピンクのハートのハガキheart

色合いだけで ワクワクの予感heart04

まずは、ハートプリントの葉書の方は?と見ると…
以前アクセサリーをお作りしたお客さまshine

Photo

「ブレスレットのおかげで
  この度 愛する人とめぐり合い
             結婚いたしましたheart01…」と。

ブレスのチカラではなくて、ご本人のお心栄えの賜shine
ですが、(とっても素敵な方だったのでsign01
そのメッセージだけで、ピンクハートな私ですheart

その上、もう一つのこだわりハンドメイド封筒は
拙い言葉より、画像でgood

Photo_2

んで、中身は…

届けてくれた友人いわく、私のイメージcloverheart04
(リップサービスkissmarkでも、うれしーよん)

ハートなお便りは、ハートにダイレクトheart01
憂鬱な梅雨空の下も 心の中では
一気に ふんわり 柔らかで心地よいピンク色cherryblossomshine

不思議なことに その時 フッと名前が浮かんだ
数ヶ月前ご相談を受けたお客さまから
同じく ハートフルなハッピーメールheart04

私は 仕事もプライベートも
自分が今出来ること、ささやかなサポートだけですが
みーんな幸せになれると いいですね~ (゚ー゚)

幸せの連鎖、繋がりますよーにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

宇宙の瞑想石

Photo Photo_2  

アクセの石と、Apasにちなんだグッズ探しに
出かけた先で、一目惚れして連れて帰りました。

「宇宙の瞑想石」と言われる
アポフィライトの原石です。

別名”魚眼石”とも言われ、一見バナークルのような
風情もありますが、先端の輝きは
バナークル以上の鮮烈さで、
ペットショップで 可愛いワンコの眼を見た途端
連れ帰らずにいられなくなったように
手にとったまま その場に戻せなくて
オーナーと交渉した次第です。

とても浄化力の強い石で、
その場の気をクリーンにし、手にする人の感覚を
クリアにしてくれる石であり、
空間浄化・エネルギーの滞りの解消・
インスピレーションアップ…のパワーを持つと
言われています。

Apas vol.3の大天使 ジョフィエル に
ピッタリの相棒だぁーheart04
しばし 自画自賛 (* ̄ー ̄*)

Apas の アポ(アポフィライト)ちゃんにも
会い(愛)にいらして下さいね heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »