« ルビー色の誘惑♡ | トップページ | プーさん 大喜びの体?! »

意志のチカラ

お話をさせていただきながら 

「~が、とっても怖いんですよねー。」と、
口癖のように言われる方が結構いらっしゃいます。

もちろん、セッションの時には
なんらかの不安を抱えながら来られている訳で
それを思いのままお話いただくのは
ご自身の気付きにもなりますので
ありがたいことなのですが

「~して失敗するんではないかと想像すると
先に進むのが 怖い。」

「どちらかの一方を選択したとして それが正しいかどうか
分からなくて 怖い。」

「~したい気持ちはあるのだけれど
回りに何か言われそうで それを思うとやるのが怖い。」

確かに自分の欲求のままに 非常識な行動に走ったり
回りの人を傷つけたり…という感情を制する為の
”怖さ”という概念は必要不可欠だと思います。

ただし、お話を聞きながらの 概ねの場合は
これからなりたい自分に向かってのアクションを目前に
「怖さ」という乗り越えがたいハードルをやにわに持ち出し
踏みとどまっているように聞こえたりもします。

そんなことを、偉そうに語る 私ですが
私自身 世の中 怖いものばかりです。

昔 今よりもっと臆病だった私は 初めての出産を前に
子どもは欲しいけれど 出産の未知の苦痛を想像しては
「どうしよう、どうしよう!」と ただただうろたえていました。

そんな時
「その先の幸せなビジョンをイメージしてごらんsign01
産んで可愛い赤ちゃんを抱いて ニコニコ笑ってる
自分の姿を想像するんだよ。
そしたら その前の痛みなんか全然怖くないでしょheart

同じ社宅で ちょっとだけ先にママになった友人が
サラリと言ってくれた言葉に 本当に救われました。

それから ずっと 大変なことを乗り越えた先の
ニコニコ笑ってる自分をイメージしながら
行動しています。

恐怖心や自制心は 生きていく上では
必要 不可欠です。

でも それに囚われるあまり 自分で決めて
行動をおこせなかったり、人に依存してばかりだと
なにも状況は変わりません。

「怖いけれど、だいじょうぶ!」

人の意志力は何ものにも勝りますし
それが 理にかなった正しい判断なら
必ず サポートが現れます。

「怖い、怖い」とネガな想像で頭でっかちになる前に
ご自身の意志のチカラ 信じてみて下さい。

~お知らせ~

メンバー各々の諸事情で 延び延びになりましたApasですが
8月30日(日)に 開催を予定しています。

ただいま 会場の関係で 詳細はおってお知らせ致しますが
ビューティー運・恋愛運アップ をテーマに催すことに致しております。

どーぞ、お楽しみに heart

   

|
|

« ルビー色の誘惑♡ | トップページ | プーさん 大喜びの体?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/30068681

この記事へのトラックバック一覧です: 意志のチカラ:

« ルビー色の誘惑♡ | トップページ | プーさん 大喜びの体?! »