« 春雷 | トップページ | 言わせていただくと… »

老後は…?!☆

家族で、夕飯を食べながら

「老後は田舎がいーっかな~?」と言うと、
「ど~ぞ~。」(二人で)と、素っ気なく子どもら

「田舎で自給自足で…。」に、
娘すかさず、「えっ?!母、田植えするの?」

「うっ…いや、米は買う…。」

「足は? 母、免許ないし…。」
「俺もきっと、どんだけ長くても10年は先に逝く。」
と、ダンナ ( ̄○ ̄;)!

(そう 来たか)「いや…、乗れる限り自転車で…」(汗)

「山奥は 熊 出るかもよ! 熊 !」

「そん時は、鈴つけて走るよ。
あっ、風鈴の方が音響くって、”いいとも”でフミヤが
言ってたし flair

その夜見た夢は サンタのソリみたいに
グルリと鈴と風鈴をつけた自転車に跨り
米袋を積んで 立ちこぎして山道登る老女の夢 danger

いやぁ~ ホントにやったら 都市伝説ならぬ
怪奇現象になるかもデス ( ̄◆ ̄;)

|
|

« 春雷 | トップページ | 言わせていただくと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑わせていただきました♪
米袋30キロはきついですよ~(笑)
最近は農家から玄米かって精米していますが毎月30キロ食べきるのでテニスもしてないのにテニス肩な主人は息子の手を借りるような労?老?夫婦直前であります。

でも田舎はいいですよ!
来たれ仙台!

ちなみに重曹も25キロ。これは私持ちますよ。
意地でも~(体力維持もせな)

投稿: 笑む | 2009年5月29日 (金) 12時15分

笑むさん、ウケて頂き ありがとーございまーす!

そうか…老後に備えても やっぱり鍛えなきゃ…ですねsweat02
確かに 米も粉も 重い!!

産直玄米を精米shine最高の召し上がり方ですね~heart01
重くても その暮らし 魅力だなーheart04

投稿: シプカ | 2009年5月29日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29810759

この記事へのトラックバック一覧です: 老後は…?!☆:

« 春雷 | トップページ | 言わせていただくと… »