« はーと ♡ つながり part3 | トップページ | 宮もうで »

YES ・ NO

電車の吊り広告に目をやると

「断る力」

ちょっと前 映画紹介に出てた映画は

「イエス・マン」

確かに ある意味 どちらも一理あり。

でも最近やたら目にする このテの ハウ・ツー

若い世代の子がよく投げかける言葉

「うまく行くには どうしたらいいですか?」

うまく?って、貴女にとってどういうことかな?

自分的に? 世間的に?

確かに誰しも失敗は怖いけど

痛さを知って 初めて分かることもあったりします。

ある時はイエス ある時はノー。

その両極端のふり幅の中の、どの位置に

自分本来の気持ちがあるのか見極めるのが

人の中で生きていくということです。

あまり理詰めに考え過ぎずに

まずは、訳知り顔のハウ・ツーじゃない

貴女のありのままの本音を語って下さい。

|
|

« はーと ♡ つながり part3 | トップページ | 宮もうで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29601722

この記事へのトラックバック一覧です: YES ・ NO:

» BABYBABYBABY [BABYBABYBABY]
超ハッピーな出産コメディ映画「BABYBABYBABY」 うちにもBABYBABYBABYがいるので、楽しみにしています。 BABYBABYBABYの映画を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 02時56分

« はーと ♡ つながり part3 | トップページ | 宮もうで »