« ネコ避け超音波 | トップページ | 春雷 »

季節外れの…☆

昨日 ようやく思い立ち 年末持越し 障子貼り

鬼も呆れる 半年遅れですがsweat02
タイトな年末・ネックの花粉症からようやく解放され
梅雨入り直前 遅ればせながらの作業です (*^-^)

張替えにあたり お決まりの儀式
「好きに穴あけて い~よ!」と、息子に言った途端

「アチョーsign01」と、言うが早いか、
北斗の拳のケンシロウscissors (古!)
面白そうなので 一緒に参戦punch
勢い余って、危うく 桟で突き指しそうになり…
おっと、すんでのトコでした ( ̄Д ̄;;

で、気を取り直し 作業開始up

昨年の今頃も 風 水 火 土で
住まいと心身の掃除 しましたが

生きて暮らしていると 知らず知らずに溜まってく
ほこり ほころび ふよーぶつ

そのメンテナンスは 一人ひっそりの地味仕事だけど
時間見つけて やって損のない 作業だよんnote

で、順調に手順進むと いつも不思議と 頂くんですhappy01
 ありがたいご連絡の数々 heart04

昔々は鬼のように、根詰め作業でしたが
今は メールしながら お茶して 休み休みの~んびり

ひとりだけど 一人じゃなく 自分の望む先に繋がる
連絡を 無理せず交わしながら
自分のリズムに合わせた オレ流エンジョイ・メンテですnote

で、まったり作業しながら なんとか完成

パリッと真っ白 う~ん 自画自賛shine

|
|

« ネコ避け超音波 | トップページ | 春雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29706289

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの…☆:

« ネコ避け超音波 | トップページ | 春雷 »