« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ウリエルさん♡

お間違いなく コックリさんでは ありませんsweat01

タイトルは 「大天使 ウリエル」さまですshine

以前もブログで ウリエルさんのことを
少し書き記しましたが
神の炎 熾天使として 地獄で罪人を
一挙に焼き尽くす程
装備パワーは 4大天使の中でも
比類ないほどパワフルで強力です。

最近 大好きな方に教えてもらった漫画に
イエスにいさんが
「コードを引いたら 5秒で ウリエル」
…という下りがあり

またそれで駆けつける ウリエルさんが
見た目 クールな椎名きっぺい
(「化粧師」に見るような)
と かつての任侠モノの健さん!を足して
2でわったような 爽やかな いなせさで
 久々かなり胸キュンです heart01

他のミカエル・ラファエル・ガブリエルさん達は
ジャニーズ系ヨーロピアン イケ面なのに対し
なぜかウリエルさんだけは 着流し姿の
よく似合う 寡黙でニヒルな 和製体育会系です。

今は草食系男子がトレンドみたいですが
”ウリエルさん”…とまでいかなくても
いざと言う時は キリッと一本 筋の通った
気骨のある 守護神になって欲しいな…と
思ったりもします。

…と言う 私自身が 常日頃はボーっとしながら
何かあった時には
「コードを引けば 5秒で ウリエル」に
自ら チェ~ンジ致します (^-^;

どーぞ、くれぐれも お気をつけを。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

言わせていただくと…

スピリチャルとは、和訳すれば『精神世界』。
自らの心を内観する…から来ていて
内なる感性のもと 心身のバランスを整える
さほど怪しいものではないのですが。

どうも、普通は見えないものが見えるとか
心の内まで読み取れる…とか
そういうことばかりが取り沙汰されて

果ては、「全部お見通しでコワイ!」とか
「分かることは、人助けのため 言わないのは
冷たい!」とか…
時々言われますが。

あの…私は、未来予知も出来なければ
プライベートでは、一切リーディングいたしません。
四六時中 終始読み取りしていたら
とうに頭がおかしくなっていますsweat02

なので、セッション以外は
きっと普通の方以上に ボーっとしていて鈍感ですし
プライベートで質問されても
いい加減な返答しか出来ませんし
お任せしますとしかお答えしてません。

それを 教えてくれないのは不親切とか
困ってる人の為に 能力を使って助けるのは当然!とか
個人的なことに 道徳観念を引き合いに出されても
???と、思ってしまいます。

失礼な言い方をすれば、そう思われる方が
私に答えを求めずに、ご自身の責任のもと
自らなされば良いのでは?と思います。

「そんな能力ないから。」と、言われますが
否定しなければ 人間誰しも 能力はあるのですから…

私は強要や依存はご遠慮しますが
自分が興味を持ち、出来る範囲でのサポートは
お受けしています。

ただ、「自分で考えて、その時出来ることは出来る限り
致しますが、出来ないと思うことは お断りします。」と、
いつもお答えしています。

勝手ながら それを決めるのは自分の意志で
どの方に言われようが お願いされようが
変わらないと思います。

ご了承願いますm(._,)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

老後は…?!☆

家族で、夕飯を食べながら

「老後は田舎がいーっかな~?」と言うと、
「ど~ぞ~。」(二人で)と、素っ気なく子どもら

「田舎で自給自足で…。」に、
娘すかさず、「えっ?!母、田植えするの?」

「うっ…いや、米は買う…。」

「足は? 母、免許ないし…。」
「俺もきっと、どんだけ長くても10年は先に逝く。」
と、ダンナ ( ̄○ ̄;)!

(そう 来たか)「いや…、乗れる限り自転車で…」(汗)

「山奥は 熊 出るかもよ! 熊 !」

「そん時は、鈴つけて走るよ。
あっ、風鈴の方が音響くって、”いいとも”でフミヤが
言ってたし flair

その夜見た夢は サンタのソリみたいに
グルリと鈴と風鈴をつけた自転車に跨り
米袋を積んで 立ちこぎして山道登る老女の夢 danger

いやぁ~ ホントにやったら 都市伝説ならぬ
怪奇現象になるかもデス ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春雷

今年に入って、初…でしたっけ?
もう、鳴りましたっけ??
日々記憶が 飛ぶばかり…なのですがcoldsweats02

今夜はひとしきりの豪雨rainと雷鳴thunder

かなりのパワフル浄化typhoonの様相sweat02

耳を塞いで蚊帳に逃げ込んでいた昔に較べたら
(蚊帳には落ちないと聞いたのでcoldsweats01
多少慣れては来たのですが…

やっぱりあの爆音は 好きになれません ( ̄○ ̄;)!

ちなみに 親友のひとりに雷大好きオンナがいて
稲光と雷鳴を肴に お酒がススムのだそーで

そんなアバンギャルドな楽しみ方もアルのだ?!
と、彼女の逞しさに 感じ入ったりもします (^-^;

話、変わって…

八百万の神さまに関しては 素人に毛の生えたくらいの
知識しか持ち合わせのない わたくしですが

豪雨や雷は 龍神 雷神さまのご加護に拠る物
だったりもします。

昇り竜のように 一挙に空を駆け上るwave 
瞬光のように あまねく光を放つthunder

昨日 Apas仲間の 清水 椿ちゃんの舞台を観て来ました。

椿ちゃんを含め ローカルのアマ劇団ではもったいないくらい
結成15年を迎えた劇団は 円熟の演技集団で
内容的にも 実のある味わい深いストーリーです。

地道な活動の甲斐あって 6月6日(土) 7:00~

テレビ埼玉で全幕放送されるそうですshine

シアターDAC 「砂の道の軌跡」

視聴可能な方は ご覧になって下さいね (*゚▽゚)ノ

二日間の舞台終了後の この雷雨

きっと 龍神 雷神さまの ご加護かと ( ̄▽ ̄)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節外れの…☆

昨日 ようやく思い立ち 年末持越し 障子貼り

鬼も呆れる 半年遅れですがsweat02
タイトな年末・ネックの花粉症からようやく解放され
梅雨入り直前 遅ればせながらの作業です (*^-^)

張替えにあたり お決まりの儀式
「好きに穴あけて い~よ!」と、息子に言った途端

「アチョーsign01」と、言うが早いか、
北斗の拳のケンシロウscissors (古!)
面白そうなので 一緒に参戦punch
勢い余って、危うく 桟で突き指しそうになり…
おっと、すんでのトコでした ( ̄Д ̄;;

で、気を取り直し 作業開始up

昨年の今頃も 風 水 火 土で
住まいと心身の掃除 しましたが

生きて暮らしていると 知らず知らずに溜まってく
ほこり ほころび ふよーぶつ

そのメンテナンスは 一人ひっそりの地味仕事だけど
時間見つけて やって損のない 作業だよんnote

で、順調に手順進むと いつも不思議と 頂くんですhappy01
 ありがたいご連絡の数々 heart04

昔々は鬼のように、根詰め作業でしたが
今は メールしながら お茶して 休み休みの~んびり

ひとりだけど 一人じゃなく 自分の望む先に繋がる
連絡を 無理せず交わしながら
自分のリズムに合わせた オレ流エンジョイ・メンテですnote

で、まったり作業しながら なんとか完成

パリッと真っ白 う~ん 自画自賛shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコ避け超音波

「○○医院の前って、マジやばいよ。
多分ネコ避け 仕掛けてるんだ。
耳がキンキンして、通るの辛いし…。」

息子の言葉に、私は ???

○○医院は、ウチのすぐそば

しょっちゅう通ってるのに、
私は、な~んにも感じません。

ちなみに、娘に聞いても、主人に聞いても ???

確かに年齢的鈍化を考えれば 彼は一番あとなのですが

「きっとどこかの前世でネコだったんだ!」の
娘の弁に 思わず納得

動物にすんなり溶け込む様も ネコから好かれ方も…
ウン、確かに ネコっぽい(笑)

「自己分析では、私は犬だわ。」と、娘 ???

じゃあ、母は?と、聞くと

「謎!」 Σ( ̄ロ ̄lll)  

我が家は、謎の動物園です ヘ(゚∀゚ヘ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮もうで

渋谷待ち合わせの朝、
「本日、晴れsun」の早朝の天気予報に
予定を早め 宮もうで

副都心線 北参道下車 スタスタ歩いて

お久しぶりの 明治神宮です

ここから入る宮の森は 人も少なく静寂に包まれ
隣り合わせの原宿 渋谷の喧騒は嘘のよう…
自ずと 気が引き締まります

…と、大鳥居付近から 日本語以外の言語が
多数飛び交う異次元(?!)

いえいえ、異国のツーリストご一行様 大勢さまですcoldsweats01

手洗い水のところで不思議そうに手を洗われ
一人お参りに来て 拍手のヤケに響く
私の所作が 摩訶不思議だったのか?!
やたらジロジロ見られ、後姿を写真に撮られた
気がします ((・(ェ)・;))

…が、そんなことはどうでもよくなるくらい
おおらかな気の流れが 心地よい

時を忘れる空間ですshine

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

YES ・ NO

電車の吊り広告に目をやると

「断る力」

ちょっと前 映画紹介に出てた映画は

「イエス・マン」

確かに ある意味 どちらも一理あり。

でも最近やたら目にする このテの ハウ・ツー

若い世代の子がよく投げかける言葉

「うまく行くには どうしたらいいですか?」

うまく?って、貴女にとってどういうことかな?

自分的に? 世間的に?

確かに誰しも失敗は怖いけど

痛さを知って 初めて分かることもあったりします。

ある時はイエス ある時はノー。

その両極端のふり幅の中の、どの位置に

自分本来の気持ちがあるのか見極めるのが

人の中で生きていくということです。

あまり理詰めに考え過ぎずに

まずは、訳知り顔のハウ・ツーじゃない

貴女のありのままの本音を語って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

はーと ♡ つながり part3

* 第三話 電波つながり 

同じく その夜 ちょっと気になってたこと
もう一人の彼女に メール

その彼女とは、滅多なことでは 会えません。

なぜって ここからはるか南の九州の
郷里に住む 幼なじみの彼女ですから…

彼女はとても繊細で 人の痛みの分かる
優しい人shine

思いやりの深い分 こんな離れたところに住んでる
私の体の痛みも感じ取り 

「なんで、分かったの?!」の、タイミングで
労わりメールくれたりしますheart02

貴女が 心で察して 自分の体で痛みを感じないように

無理や我慢は 程ほどにしないとね (* ̄ー ̄*)

不思議なことに 離れていても 人の想いは
電波のように 時空を超えて 届きますthunder

なので、心配の波動でなくて 心躍る気持ち
飛ばすように 心がけますheart04

…と、言いながら いつもお願いメールで 
ゴメンナサイsweat02

~~~~~~~~~~~~

これが、その日一日の出来事。

ありふれた日常の ささやかな一コマですけど、
私には なによりの ひとときですshine

この繋がりのワクワクが 萎んでしまわないうちに
さぁ、ブレスレット 繋げなきゃ (*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はーと ♡ つながり part.2

*第二話 でっかいハート、届きましたー!


その日 帰宅し ポスト覗くと
開ける前から ドキドキの包みpresent

鼻がネックの私の 嗅覚 犬並みデス(笑)

ムフッこれって、大好きな 薔薇の香りshine

お客さまとしての出会いなのに
感動と 笑いのツボが とても似ている
素敵な 彼女 clover

売れっ子 エコ・プロの彼女のつくるバス・ボムは、
ボム(爆弾)と言うより、
エム(笑む)heart

バスタブに入れると、快く コロコロ・シュワシュワheart04

明るい笑い声のさざめきに聞こえる
体に優しい入浴剤ですhappy01

インテリアとしても モチロン googood

天然ハーブと タンサン クエン酸効果で
消臭 芳香 … マルチな働きです。

早速 ディスプレイして 玄関に。
大きな 飛び切りの ハートがお出迎えです wink

090510_132624

* 続く

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

はーと ♡ つながり

朝 昼 晩 

オムニバスで三話 ハートつながりの一日

*第一話 以心伝心 *

前日夜更け 年に一度あるかないかのラブコール
「急なお誘いで申し訳ないけど…。」

いつも絶妙のタイミング なんで分かるの?
大体いつもは埋まってるのに 必ずその時フリーです。

彼女とは、短大からのつき合い。

エキゾチックで端整な顔立ちと ノーブルで常識的な思考
それに引かえ フラットな顔立ちで アブノーマルな思考の私

趣味・嗜好も違う二人はまるで凸と凹

なのに学生時代の半分以上は、いつも一緒で
しばらくのご無沙汰で 再会したら
ほぼ同じタイミングで 似た感じの伴侶と結ばれ
男女同じ並びで子どもが出来てて?!
その後の繋がりも 諸々…

そして、元気にしてるかな~?と、思ったとたん
フワッと連絡はいる …

彼女は絶対信じないだろうけど、
「テレパスに違いない!」と、密かに確信している
以心伝心の友人です。 

今日のデート・スポットは 白金 東京庭園美術館

場所がらのせいか ゆったりと時間が流れ
不思議な時間の共有

そう言えば 京都の四季も 一緒にこんな感じで
過ごしたっけ…

夜討ち朝駆けで、絵葉書以上の 飛びっきりの
風景を散策に。

次の約束はいつも なし。

「じゃあ、またね 

090509_124758 090509_122727

*続く*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルーブル ~雨の上野にて

毎日つければいいのに、
ついつい、お財布にレシートを溜めたまま
数日過ぎてから、うろ覚えの家計簿をつけ…sweat01

同じく 感動したその日に書けばいいのに
取りためたままの内容が日ごと風化しそうになり…sweat02

なので忘れないうちに。

先日、仕入れの折 上がると思った雨も再び降り始め
せっかくだからと地下道沿いに足を伸ばし
 雨宿りを兼ね 一人 上野美術館へ…

本当のお目当ては阿修羅像だったのですが、
雨の平日に関わらず、すごいヒト!!

かつての上野のパンダ見物じゃああるまいし
それは即断念
やはり、静寂に包まれた興福寺で観るに限ります。)

見ると、西洋美術館で まだ ルーブルやっていて
吸い込まれるように観て来ました。

こちらも、まだヒト・人…でしたけどね。
そういう私もその一人(笑)

今回のルーブルの展示は17世紀絵画 
光と影の織り成す色彩豊かな美の世界です。

この平面の一枚の絵にして、光の道筋 闇 音
香り 空気感 を感じ
物語が読み取れるほどの存在感

数点の作品の前では、思わず平衡感覚を失うくらい
惹き込まれました。

090509_212116 090509_212204

で、この2点は私の好み。

今回の目玉のフェルメールや著名作品とかではないですが、

今の私の琴線に響いたのは この受胎告知の天使像(左)と
聖家族の絵。

絵画は個人的志向でいいとワタシ的には思います (゚ー゚)

ただ絵を見るだけ、と侮ってはいけません。

この限られた時間に出来るだけ受けた感銘を記憶に留めよう…
そう思うと、全神経に伝令が飛ぶのか 観終わる頃には
脳内満腹・至福感と かなりの疲労感が…wobbly 

(ばれました? 前売りでない料金分、しっかり見ようと
思ってしまった 浅ましき主婦根性 coldsweats01

戸外に出て ホッshine

お蔭さまで雨上がりrain 瑞々しい木々の緑と
入り口のロダン彫刻が エンドロールとなり 
現実の状況に誘導してくれました ( ̄▽ ̄)

090508_162647 090508_151151

090508_162820

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラッキーガール

春の珍事 祝連日更新???(*^ω^*)ノ彡

今日は少し肌寒い雨降りでもあり ノーメークの

家モード  ケーブルで映画観ました

「ラッキーガール」

ラッキー・ガール(特別編) [DVD] DVD ラッキー・ガール(特別編) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あらすじ書くと これから観る方の興味半減なので
控えます…が 

恋愛におくてな方も カップルの方も
オススメ good

ジェットコースター・ストーリーに笑えて笑えて

語ると 小難しくなりがちな
「共に幸せになる。」というメッセージが
ストレートに織り込まれていて

こんなこと実際ないでしょ~?!と、思いながらも
人を愛することに 前向きになれる
ハッピーストーリーですheart 

ちなみに キーワードは「運」と「kiss」

kissする度 エネルギー交換出来たらいいですねぇheart04

これで興味湧いた方。是非お試しを wink

何って? 

映画を (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ローズフェスティバル

お天気に誘われ 行って来ましたheart04

アークヒルズの 薔薇フェス

Photo Photo_2          Photo_3

         

サントリーホール前 アークカラヤン広場に
香り豊かな薔薇園出現shine

Photo_4 Photo_5

  

この期間 限定とのことで、一般解放のロ-ズガーデンは
さながら ビルの谷間の ターシャの世界

Photo_6  Photo_7 Photo_8                   

見上げると 赤坂・六本木のビル群090504_120034 Photo 090504_120347

都心のシークレット・ガーデン

                                                                                                                                                                        090504_115607

090504_115937_2 

カラード・シプカ のシプカの由来

ブルガリア シプカ峠の野バラに似た
白い野薔薇も群生してました heart

6日まで公開だそうです。オススメですclover

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくら茶

昨日 期日のアクセを納め ホッhappy01

今朝は 家族の誰よりも遅く目覚め

うん!これぞ 休日の醍醐味scissors
(ささやかなcoldsweats01

ふわふわ階段下りると

めずらしく 娘が 玄関の靴の整理sign02

(かなりの春の珍事 sign01

ムカデ並みの数の靴、一掃shine

えらい!これで君にも 良い出逢いがあるよheart02

そー言えば 桜満開の時 買ってきたさくら茶cherryblossom

ご褒美に入れて カンパイnote

お湯を注ぐと 思った以上にカップの中

桜満開で なんだか近々Photo_2

いけそーな気がする~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から五月

「早いものですねー!」と、何年前から
一体何回言ったことでしょ~か… 

このテンプレート、 息子の受験期のモヤモヤ時に見つけ
なんだか ホッと 一息dash から 早2年

月日の経つのはおそろしく早く

えっ?!もう新聞紙とペットボトルの回収日???と思い

ウソ?!ネプリーグって昨日やってなかった?と、驚き…

いろんな事象が加速ついたように尚更感じられ

唯一 遅く感じられるのは それを感じ取る自分の感覚でcoldsweats02

グダグダ言ってる間に 衣替えです (;´▽`A``

服も 気持ちも ころもがえ recycle

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »