« 四月の風に吹かれて~ | トップページ | さくら雪 »

またたび受験生☆

天然石(ジェムストーン)がわかる本―天然石検定2級公式教科書 (学ぶ創作市場)

昨年末あれだけのた打ち回ったばかりなのに…

春の目覚めと共に、またムクムク「学び虫」が
動き始めました ((・(ェ)・;))

(現役学生時代、こんだけやる気が起きたら、
どんな難関も突破出来たかも…は、
後悔先に立たずsweat02ですが…ネcoldsweats01

石を扱い始めた当時は、まだスタートしたばかりで
正直 取得してもな…と、思っていた天然石検定ですが、
宝石のアドバイザーの資格は確立されていても
天然石に関しては、これくらいなので 
ムクムク知識の芽が枯れない内に、
また思い立って、勉強しようと思います。

で、早速取り寄せた教本 book

2級・1級とあり、試験は夏冬年2回。

色彩検定と違って、一足飛びに1級は受けれないらしくsweat01
受かっても認定証の購入者でないと、次の級には
進めないらしく…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
想像だけで、諭吉さん ヒラヒラ~ yen
(恐れ入りますlジェ○・ストーン)

ちなみに2級教本は、馴染み深くてオーソドックスな石の説明で
「おぉー!」と言うような、オドロキの喜びはないですが、
大写しのカラー写真で観るストーン・フェイスもなかなか良いものですshine

今回は、かなり楽しみながら学習出来そうup

ただし、試験会場は、以前受けた色彩検定の時みたいに
年齢差ありませんよーに coldsweats01

(同じ大学の構内で行われていた、英検の受験者の保護者と
勘違いされ、係りの人にバッチを渡されそうになった私ですsweat01
いやはや…(;;;´Д`)ゝ

|
|

« 四月の風に吹かれて~ | トップページ | さくら雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28951257

この記事へのトラックバック一覧です: またたび受験生☆:

» サン宝石 [サン宝石]
サン宝石のカタログをみて、思わずアクセサリーをかっちゃいました。サン宝石のカタログや通販についてやホームページの案内も。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23時19分

« 四月の風に吹かれて~ | トップページ | さくら雪 »