« ベイジャフロール | トップページ | 春眠 暁を… »

なごみ急便

「宅急便の配送者は、
そこの地域に根付き過ぎちゃいけないので
ある期間を終えたら移動になるんです。」

ここに越してきたばかりの頃、
すごく丁寧で感じ良くて
ちょっと草薙君似のお兄さんが担当で

どんな雨の日も どんな重い荷物も笑顔で
再配送の時も 嫌な顔ひとつせずに
道で擦れ違う時は 必ずニコニコ挨拶してくれて…

荷物と一緒に 福も運んでくれる気がして
とても和んでいた人が
「今日でこの地域の担当、終わりなんです。」と
聞いた時には、
「えぇ~sweat01 指名しちゃダメなんですかぁ~?」と
悲しくなったのですが…

それから、おかげさまで 次のお兄さんも
感じよくて ホッhappy01 

実は別の配送業者の人は、今までちょっとコワイ感じで
少し苦手だなーdespairと思っていたら

4月になり、移動になったようで
今度の人は、とーっても丁寧なオジサンなんですclover

昨夜も、雨の中 ニコニコ丁寧に対応してくれて
重いのに本当に申し訳なくてsweat01

こんな風に配達してくれると
届いた荷物も一層価値あるものに感じますshine

「ほんとに大変ですねsad
  風邪引かれないで下さいね sweat01

こんなことしか言えませんけど
”ダイジョーブですよー!”の このニッコリの笑顔
私も心がけなきゃtulip

玄関口で、ほんの数秒のやりとりだけなんですけどね
だからその印象って、なのさらハッキリ分かるのかも

ワンフレーズだけど 確かな 和みclover

いつもありがとーございますheart

|
|

« ベイジャフロール | トップページ | 春眠 暁を… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレートも素敵ですね。
なごみ急便♪とってもシプカさんの
お気持ちが分かります~。
だって!まさに私も似たような体験今してるから。
宅急便さんもそうですが、新聞集金の方や灯油販売の
こちらの場合はおじさんですが。。この四月で転職や転勤で配置換えだったり。一言二言交わす程度だったのですが寂しくなります。と・・言いつつ後任は好みのお兄さんがいいな~ぁなどと(笑)

投稿: 笑む | 2009年4月18日 (土) 18時07分

笑むさん、ありがとーございます!

笑むさんご自身、「エコ」と共に
「愛」を運ぶ幸せ配達されてるんですものねheart
きっと笑むさんの飛びっきりの笑顔に
お客さまも幸せ~な心地になることとheart04

確かに好みの兄さんだとうれしいですがheart01
すっぴんだとうろたえそーです(笑)


投稿: シプカ | 2009年4月18日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29159977

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ急便:

« ベイジャフロール | トップページ | 春眠 暁を… »