« なごみ急便 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »

春眠 暁を…

今日は、対面セッションも外に出向く用事もない…

その気の緩みか、気がついたらリビングのソファーで
目に入った時計の時刻は 8時半

「子供たち起こさないと、完全遅刻だぁ~sweat01」と

2階に駆け上がって、あれっ?? いない???

寝ぼけてました~coldsweats02 
そう言えば普通に送り出して
ついウトウトsleepyだったのでした coldsweats01

ホッとするやら、ダイジョーブかぁ ワタシsweat02
思うやら… ( ̄▽ ̄*)。。oO

普通5時に起きてご飯とお弁当の支度して
時間のない時は、バタバタそのまま
一気に一日過ぎるのですが

もともとスタミナないので、夜までには
どこかで一時意識が途切れ

それが移動中の電車の中だったり
(自慢じゃないけど、立ってても寝れます(ノ∀`) )
食事中 箸を握ったままの爆睡だったり…
(そー言えば、離乳期の乳幼児もそんな寝方しますねcoldsweats01

で、特に春先はそれに輪をかけて
眠さが押し寄せて来るんですよwave

睡眠を促し成長ホルモンと関連の深いメラトニンは
年と共に減少する…と言われますが
相変わらず眠いのは、まだどこか成長してるのでしょーか?

昔から「春眠 暁を 覚えず…」

いやぁ~ 夢の中でも「やばい 起きなきゃ!」と
何度も起きてるんですが、

夢のまた夢というのか
実際起きたつもりで、起きたと思った世界もまた夢だった?!
…とか言う、なんだかややこしい夢見もあったりで sweat02

ちょっと『世にも奇妙な…』にありがちな体験だったりも
するんです coldsweats01

こうなれば、バクでも飼って 夢のセレクトでもしようかとflair

とか言ってる間に 刻々と時は過ぎ…
貴重な 春の日は過ぎて行くのです 

はぁ ( ̄▽ ̄*)。。oO

 

|
|

« なごみ急便 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春って本当に眠いですよね。
(私の場合は季節はあまり関係ないような気がしますが)
我が家のコダヌキも昨日ははりきって早起きしたせいか?
夜ごはん中に力尽きて、煮魚を食べながら寝てしまいました・・・(笑)

投稿: kao | 2009年4月20日 (月) 22時43分

kaoさん、ご賛同ありがとーございます!

煮魚を食べながら睡魔に襲われる
kaoさんちのコダヌキくんの状況、
痛いほど分かりますcoldsweats01

私も時々、夕飯の魚の骨を枕に、寝ております(笑)

投稿: シプカ | 2009年4月21日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29155214

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠 暁を…:

« なごみ急便 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »