« またたび受験生☆ | トップページ | ベイジャフロール »

さくら雪

関東地方は先日の土日が、花見のピークでしたが
今年はあろうことか、治療中の歯のおかげで
口の中やら舌の端が工事中真っ只中で
固形物が何も喉を通らない状況sweat02


さすがに花見酒で浮かれる気にもなれず
最寄の善福寺川の桜並木をそぞろ歩いてみたのですが
休日のその界隈は、押し寄せる人・ひと・ヒト…と
キャンプ場まがいのバーべキューの煙幕と
アルコールの腐敗臭とで
なんだか悲しくなり 早々に退散sweat01

今日出直した…というか
帰り道、遠回りして向かった次第ですcherryblossom

Sakura1 Sakura2

もう散り始めでしたが、それはそれで 格別

時々さっと吹き渡る春風に呼応するかのように
しばし天に向かって舞い上がり、
それぞれの場所に、螺旋を描いてゆっくり舞い落ちる

この余韻を、儚いととるか、美しいととるか、
悲しいととるかは

きっと観る人それぞれのその時の想い、
千差万別なのでしょうが…
昔ほど、寂しさを感じなくなったのは
かなりの人生を生きたせいでしょうか (*゚ー゚*)

今日は酒宴の煙に燻されることなく 人も程好く
そして、まだ踏み汚れていない花びらの絨毯を
目にすることが出来たこと shine

MY 桜並木 ではないけれど
空と大地と川面と…
桜鑑賞スペースがたっぷりなのは
ワタシ的に かなりの贅沢♡

たまには、断食的花見もアリ!!!
…って、やっぱり負け惜しみに聞こえます~???
(p´□`q)゜o。。

|
|

« またたび受験生☆ | トップページ | ベイジャフロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京はもうピークが過ぎたのですね。
断食的花見!!修行チックですね~(笑)
仙台は、まだ咲きはじめで今週末がお花見ピークになりそうです。
ちょうど今日コダヌキとドライブして咲き具合を偵察してきたところ。
お花見宴会の予定はないけれど、シプカさんのまねっこで昼間一人お花見しちゃおうかな

投稿: kao | 2009年4月 7日 (火) 22時32分

kaoさん、平日昼間…是非お試しをcherryblossom

きっと風景にマッチして、絵になることと!

でもね、でもね、その日は歯医者の帰りで
「1時間くらいは食べないで…」だったので
断念しましたが、
キーンと冷えたシャンパンを
グラスに注いで花びら浮かべて飲みたいbar…が本音デースbleah

是非お試しをhappy01note


投稿: シプカ | 2009年4月 8日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28980068

この記事へのトラックバック一覧です: さくら雪:

« またたび受験生☆ | トップページ | ベイジャフロール »