« Let’s dance ! | トップページ | 今日から五月 »

Meditathon ~瞑想~

セッションを続けていて思うのですが

その時の自分のコンディションに似たクライアントの方が
いらして下さったり、
符合する問題を抱える方々が数珠つなぎにお見えになったり

不思議ながらも 改めて納得したり 勉強したり
出会わせていただくご縁を 本当にありがたく感じていますheart

…で、最近 よくお伝えするメッセージは
「meditate」 = 「瞑想する」こと

生きていると、様々な壁にぶつかる度 思い悩み
不安でいっぱいになり そこで思考が停止してしまいがちに
なること よくあります。

考えれば考えるほど迷路にはまり
どうしたらよいか とにかく信用おける誰かに
ハッキリ答えを導いてほしい!

特に カウンセリングが根付いていないこの国では
占い然りの”お伺い”に走りがちだったり…

どうしても個人の思考パターンは 過去のよくない経験からの
否定的な堂々巡りになることが多く
その打開の為には 見知らぬ他者の啓示は
新たな新境地を見出すのに 有効ですが

答えは自分の心の奥に眠っていたりもするのです。

瞑想…と聞くと、人によっては
お香を焚き染めた中、ガムラン音楽に包まれ
いかにもインドチックな 妄想の世界 !!!と
取ってしまわれる時があり Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、さほどあやしーものではありませんcoldsweats01

やり方は、ごく簡単

比較的のんびり時間が取れる時に
(昼夜問いませんが 草木も眠るsleepy深夜はオススメしません)

あらかじめ部屋を片付け 楽な服装でくつろげる体制を作る

その時、刺激の少ない お好みの音楽やアロマをプラスすると
なお一層よいと思いますshine

ゆっくり腹式で深呼吸を繰り返し 体の力を徐々に抜いていくよう
意識する。

多分 まず今気になる問題や不安感が浮かぶと思いますから
それをハッキリ意識した上で 手放す
(口に出して 大丈夫!と言うと 解決していなくても上手く流せます)

すべて今思い当たる悩みや気になることが出尽くした後

映像だったり 言葉だったり 皮膚感覚だったり 
瞬時かもしれませんが フッと思い浮かぶと思います。

その時は、現実の自分には まったく関係ない 思いもつかないこと
だったりかもしれませんが それをメモしておくと
しばらく経った時に 意外と突破口になるアイディアや
メッセージになったりもしますflair

「真理は自らの内にありshine

どうぞ、試してみてください ( ̄▽ ̄)
 

|
|

« Let’s dance ! | トップページ | 今日から五月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、斉藤です。

私のことをどう思ってる?
将来はあるの?
このまま続けていてもいいの?

そんな不安を直接彼にぶつけたら引かれてしまいそうで怖い。
友達に相談しても、無責任な返事しか貰えない。

だから思い切って彼とのことを相談したら、今までの不安やすれ違いが嘘みたいに消えました。
その彼、今は私の旦那様です。


http://cmizer.com/movie/40962

投稿: | 2009年4月29日 (水) 22時27分

斉藤さま (^ー^) 

コメントありがとうございます。

投稿: シプカ | 2009年4月30日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/29349617

この記事へのトラックバック一覧です: Meditathon ~瞑想~:

« Let’s dance ! | トップページ | 今日から五月 »