« セレンディピティ | トップページ | 墨の粋  »

桜 三月 散歩道

毎年この時期になると、花粉症持ちの私は
「キター!」とばかりに 花粉ネタばかりな気が
しますので、

今回はバックのテンプレートも変えたし…で
ちょこっと乙女チックに ロマンチックに書いてみようと
思います…

花好きの私は、冬枯れの季節より
たくさんの彩りの芽吹く春が好きです heart

梅に始り、桃、桜…cherryblossom

この季節の晴れた日は、大概風が強くて
外に出るには一大決心ですが、
それでも やっぱり出かけます dash

だって、いくつになろうが、春は春heart04ですもんwink

ちなみに、福島の三春という場所は
梅・桃・桜が同時に咲くそうでshine
なんたる贅沢notes

想像しただけて、おなか一杯ですhappy01

ご存知の方も多いと思いますが、
梅も桃も桜も、同じバラ科の植物 bud
言わば姉妹のような間柄です。

石に喩えるなら、同じ水石系の
インカローズ・ロードナイト・ローズクオーツのような…

これは私の独断と偏見ですが、
梅・桃と色鮮やかな寒緋桜の類が
安定感があり色のハッキリしたロードナイト、インカローズなら

ソメイヨシノの淡い色合いや、散り際の儚さは
ローズクオーツの特性に似てると思いますcherryblossom

ローズクオーツは色抜けもしやすく
とてもデリケートな石ですが、
月だけでなく桜の下で浄化したら、可憐なピンクの
色を映すのではflair
と、今書きながら思いつきました。
今度試してみますねhappy01

タイトルは、懐かしのNSPナンバーからいただきましたnote

notes弥生の空 風が強くても 桜の花 風に散らないで…

では、今日もよい一日を clover

3月8日 Apas 、午後はまだ少し空きがございます。

先週、「もう受付おしまいですよね~。」とご連絡いただき
「えっ!?いえいえダイジョウブです!」と、お伝えしたのですが
もしご興味ある方は、出来たらお早めにご連絡下さい happy01
お待ちしています
heart

 

|
|

« セレンディピティ | トップページ | 墨の粋  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28417873

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 三月 散歩道:

« セレンディピティ | トップページ | 墨の粋  »