« 行って来ました! 静岡 | トップページ | Apas ~ウリエルの導き »

グランディング

立春を過ぎ、暦の上では春心地

特に今日などは、風もなく暖かで、のどかで

過ごし易く…

でも、人って不思議です。

難問山積の社会情勢ながら、一見安穏と過ぎる世間の日常と、

自分の意図する自己イメージとのギャップから、

つい先々の心配や、回りとの比較や、

我が身の不調探しに余念無く…

いくら親しいからといって、

やたら自分の不遇を吹聴するのは

いかがなものかと思います。

救って欲しいと、やたら意識を飛ばすだけでも

投げかける相手の方にとっては、無用な念となり

貴方自身なにも救われず、かえって体を壊します。

いくら嘆いたからと言って、貴方が動いて変わらなければ

なんの変化もないんです。

言い訳はやめて、自分の足で動く時です。

顔を上げ、地面を踏みしめて、一歩一歩進んでいくこと。

その方向が正しい道であるなら、

必ず様々なサポートが貴方についてくれると思います。

この立春明けの2月は、その踏み出しによい月ですshine

|
|

« 行って来ました! 静岡 | トップページ | Apas ~ウリエルの導き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに今、そんな気分です。
前向きにならないと始まらない。
好転の変化などない。
なので、全て肯定していいと感じています。
それが自分を愛することにもつながるのかな、とか。
受け入れて許す。
あたし、がんばれ!みたいなっ☆

春だな~♪

投稿: sachi | 2009年2月13日 (金) 21時07分

sachiさん、コメントありがとーございます♡

恐縮です。時々我が身を振り返り、自戒の想いで
書いてます。

生かされていることに感謝することも、ある意味修業です。
でも、そこは誇示せず軽やかに行きたいですね♪

だって、ほんと! 
季節は、コノハナサクヤの春なのですから~❀


投稿: シプカ | 2009年2月14日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28016395

この記事へのトラックバック一覧です: グランディング:

« 行って来ました! 静岡 | トップページ | Apas ~ウリエルの導き »