« 寒い時には… | トップページ | 桜 三月 散歩道 »

セレンディピティ

今日はプライベートで、自分のメンテナンスをかねて
ヒプノセラピーを受けに行き、
かなり盛り沢山にいろいろな発見ありありの
目くるめく一日で、まさに如月の新月にふさわしい
日でしたshine

で、自分でもゆっくり紐解いていきたいので
詳細は、おってまたご報告しますねwink

で、その引き寄せのひとつか、
何気につけたテレビの番組で
「セレンディピティ」に関する話flair

ちなみに「セレンディピティ」とは、
何かを発見したという”現象”ではなく、
何かを発見する”能力”

つまりは、ふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと。

たとえば失敗しても、ただそこで落ち込むのでなく
そこから事象を見落としせず学び取ることが出来れば
成功に結びつくup ということですheart01

まさに昔から言われる
『失敗は、成功の母』ですよね~

最近は○○すれば△△になれる!!とかの
一足飛びのハウツーが世間受けするようですが

それだとどうしても、思考にあそびがなくなります。

あんまりカリカリせずに、子どもの心に戻って
一見何の得にもならない不思議発見も
思わぬところで、人生の突破口になるかもしれませんnote

なんだか今日は、自分でもその体験が出来、
noteこれで、イイのだ~…と、
思わずバカボンのテーマを口ずさんでしまいそうな…( ̄▽ ̄)

すごーい意義深い日でした~shine

|
|

« 寒い時には… | トップページ | 桜 三月 散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさんこんばんわ
心に響くいいお話でした♪

これでいいのだ★これでいいのだ
今朝の朝食は失敗は成功の母でした←意味違うか(笑)

投稿: 笑む | 2009年2月26日 (木) 20時41分

シプカさん!ありがとう\(^o^)/
毎日の生活の中にも「ふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと」を心がけて、自分自身で人生をキラキラ☆彡輝かせていきたいものですね(^_^)v

そう。。。すてきな出逢い と めぐり合わせ に 感謝しながら。。。 (^^♪

投稿: ラブまま | 2009年2月26日 (木) 21時16分

ラブままさん、コメントありがとうございますー♡

そうそう!人生これからこれから o(*^▽^*)o
今までがんばった分、ご褒美たーくさんですよ ☆

いつもお心に留めていただき本当にありがとう (*゚▽゚)ノ
幸せ発見報告、お待ちしてまーす (*^-^)

投稿: シプカ | 2009年2月27日 (金) 00時08分

笑むさん!きっと私たち、笑いのツボ一緒(笑)
違うか?!

実は昨日も、「天からのメッセージは、意外とお笑いのツボと
マッチする!」という、うれしくなっちゃう気付きをいただき、
思わずダンシンGuu-でした (≧∇≦)

お互い笑って、春を迎えましょ~♡


投稿: シプカ | 2009年2月27日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28364871

この記事へのトラックバック一覧です: セレンディピティ:

« 寒い時には… | トップページ | 桜 三月 散歩道 »