« Apas ~ウリエルの導き | トップページ | 寒い時には… »

♪ マンマ・ミーア ♪

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック 観て来ました~
これ、素直にオススメ。
月並みだけど、サイコーにハッピーhappy01heart01
元気になれます (^□^)/

(これ以上元気になってどーする?!って?)

それこそ余計なお世話ですgawk

かつて「ディア・ハンター」で、ガラス細工のような珠玉の美女diamond
「クレイマー・クレイマー」では、自立を目指すヒロイン、
同性からは「えーっ、ダスティン・ホフマンが可哀想じゃない?」と
かなり理不尽な母親役に取られながらも、
観た男性からは逆に、「彼女なら許せる!」と言わしめた
当時 一世風靡した美貌の女優 メリル・ストリープ shine

なのに なのに歳を追うごとビックリするような芸達者ぶりを
発揮し、「プラダ」の「悪魔」役(?!)以上に
今回はまさにブラボーsign03
とってもチャーミングでパワフルでキュートheart04

60過ぎ???で、あのダンス!!!

…負けてられませんcoldsweats01

レディースDAYだったせいもあり、大多数女性でしたが
十代のガールズから、腰の曲がったかつてのギャルまで
年齢層様々

私は丁度ABBA世代ですが、歌詞の意味を今回の映画で
初めて知って、目から鱗だったこと、
生まれてないだろう?くらいの年恰好の女の子virgoたちが
「あの曲の意味そうだったんだねーnote」とか話してたり
プラチナホワイトヘアーの老婦人が、ステップ踏みそうな
足取りの後姿だったり wink

なんだかパワーといろんな発見もらった映画でしたheart

ご興味ある方、是非どーぞnotes

ちなみに”マンマミーア”の直訳は”私の母さん”だそうですが
会話的には「おや、まあ!」とか「なんてこったい!!」の意味で
使われるそうで coldsweats01

いろいろあり、の人生ですが、「おやまあ!なんてこったい!!」の
サプライズのスパイスappleたっぷり効かせながら、
この先人生いきたいものです wink

|
|

« Apas ~ウリエルの導き | トップページ | 寒い時には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリル・ストリープ

あの9.11の年に家族でNYに移り住み体験。
沈んでしまった家族の心に光が戻らないかしら、
そう思ってピン!ときたのがマンマミーアのミュージカル。

『え~、いきたくな~いw』

そんな娘を説得して見に行った劇場。

帰り道、娘は歌を歌いながら踊りながら帰宅したそうです。


彼女にとって家族に笑顔をもどしてくれた思い出の作品。
その作品に出演できたんですもの
とってもうれしかったでしょうね☆


わたしもみにいこ!

投稿: sachi | 2009年2月20日 (金) 22時29分

そうなんですよね!
メリルのインタビューで、その話を聞いた時、
すごくいい母の顔だったのが、とても印象的だったんですが、
9・11の年に…だったのですね。

私が一番ウルッと来たのは、ラスト近くの娘に花嫁仕度を
させる時、babyを抱くように抱っこしながら歌うシーンです♡

きっと素に近いだろうとても素敵な母の顔!
sachiさんの教えてくれた、バックボーンを彷彿とさせます☆

新宿ピカデリーのオンラインチケットおすすめです(o^-^o)

投稿: シプカ | 2009年2月21日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/28221697

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ マンマ・ミーア ♪:

« Apas ~ウリエルの導き | トップページ | 寒い時には… »