« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

セレンディピティ

今日はプライベートで、自分のメンテナンスをかねて
ヒプノセラピーを受けに行き、
かなり盛り沢山にいろいろな発見ありありの
目くるめく一日で、まさに如月の新月にふさわしい
日でしたshine

で、自分でもゆっくり紐解いていきたいので
詳細は、おってまたご報告しますねwink

で、その引き寄せのひとつか、
何気につけたテレビの番組で
「セレンディピティ」に関する話flair

ちなみに「セレンディピティ」とは、
何かを発見したという”現象”ではなく、
何かを発見する”能力”

つまりは、ふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと。

たとえば失敗しても、ただそこで落ち込むのでなく
そこから事象を見落としせず学び取ることが出来れば
成功に結びつくup ということですheart01

まさに昔から言われる
『失敗は、成功の母』ですよね~

最近は○○すれば△△になれる!!とかの
一足飛びのハウツーが世間受けするようですが

それだとどうしても、思考にあそびがなくなります。

あんまりカリカリせずに、子どもの心に戻って
一見何の得にもならない不思議発見も
思わぬところで、人生の突破口になるかもしれませんnote

なんだか今日は、自分でもその体験が出来、
noteこれで、イイのだ~…と、
思わずバカボンのテーマを口ずさんでしまいそうな…( ̄▽ ̄)

すごーい意義深い日でした~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寒い時には…

数日前の春の陽気がウソのように…

サブーいですね~ 。゜゜(´□`。)°゜。

北の方が読まれたら、「甘い!」と言われそうですが
南で育った私は、幾つになろうが…やはりツラいです sad

もともと血行も悪く、冷え性もある上
睡眠中は魂が抜けてるのでは???と思うほど
微動だにしないそうなので、
寒い日は気をつけないと、冬眠状態からの生還のように
ガッチガチの筋肉痛で、休んでるんだか疲れてるんだか
よく分かりません sweat01

そんな寒い朝のオススメの飲み物は

  しょうが湯 spa

ついついコーヒーに行きそうですが、カフェインの覚醒効果は
あっても、ホットにしてもコーヒーは体を冷やしてしまします。

それに較べて、地中の根である生姜は冷えた体の血行を促し
内から体を温める”熱”の食物です。
時間のない時は、市販のタイプが便利ですが、
おろし生姜に黒砂糖、片栗粉をお湯に溶かすと、好みの濃さで
頂けますheart

ついでに朝ごはんも、香川にしばらく住んだ時
そこで覚えた経験で、釜揚げかぶっかけにして茹でたての
うどんを大量のネギと生姜でいただきます。
これも手抜きで、寒い朝にはおすすめですheart02

ただし、漢方では、体質別に気をつけなくてはならず
痩せ型で血行の悪い方に”熱”の食べ物はとても良いのですが
体格もよく、赤ら顔の方には、かえってメタボなってしまいますので
お控え下さいね。

つまりは、

口にしたくば 体に聞けsign01

と、いうことなのでしょうかね~ (* ̄ー ̄*)

いつか、食べ物とセラピーのコラボワーク 出来たら面白いかなheart04
と、熱いしょうが湯をチビチビ飲みながら思いますlovely

3月あたりに親子向きスピワークを企画しようと思います。
また詳細は、おってHPにアップ致しますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

♪ マンマ・ミーア ♪

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック 観て来ました~
これ、素直にオススメ。
月並みだけど、サイコーにハッピーhappy01heart01
元気になれます (^□^)/

(これ以上元気になってどーする?!って?)

それこそ余計なお世話ですgawk

かつて「ディア・ハンター」で、ガラス細工のような珠玉の美女diamond
「クレイマー・クレイマー」では、自立を目指すヒロイン、
同性からは「えーっ、ダスティン・ホフマンが可哀想じゃない?」と
かなり理不尽な母親役に取られながらも、
観た男性からは逆に、「彼女なら許せる!」と言わしめた
当時 一世風靡した美貌の女優 メリル・ストリープ shine

なのに なのに歳を追うごとビックリするような芸達者ぶりを
発揮し、「プラダ」の「悪魔」役(?!)以上に
今回はまさにブラボーsign03
とってもチャーミングでパワフルでキュートheart04

60過ぎ???で、あのダンス!!!

…負けてられませんcoldsweats01

レディースDAYだったせいもあり、大多数女性でしたが
十代のガールズから、腰の曲がったかつてのギャルまで
年齢層様々

私は丁度ABBA世代ですが、歌詞の意味を今回の映画で
初めて知って、目から鱗だったこと、
生まれてないだろう?くらいの年恰好の女の子virgoたちが
「あの曲の意味そうだったんだねーnote」とか話してたり
プラチナホワイトヘアーの老婦人が、ステップ踏みそうな
足取りの後姿だったり wink

なんだかパワーといろんな発見もらった映画でしたheart

ご興味ある方、是非どーぞnotes

ちなみに”マンマミーア”の直訳は”私の母さん”だそうですが
会話的には「おや、まあ!」とか「なんてこったい!!」の意味で
使われるそうで coldsweats01

いろいろあり、の人生ですが、「おやまあ!なんてこったい!!」の
サプライズのスパイスappleたっぷり効かせながら、
この先人生いきたいものです wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Apas ~ウリエルの導き

”神は光”という意味の名であるウリエルは、
その名通りに光の天使、まばゆい輝きを放ち
神の最も近いところにいる 熾天使 智天使です。
また懺悔の天使でもあり、神を冒涜するものには
死後、永久の地獄の業火であぶりつくすという
仏教の不動明王のような、強靭な一面も持っています。

ノアの大洪水の時、警告をした天使であり、窮地の時でも
困難な状況に光を当て、問題解決能力を増幅させる力を
与え、ポジティブな方向へ導くと言われています。

大天使の中でも、その力は非常にパワフルで、
ウリエルの浄化は、心身共かなりハードですが(汗)
なかなか手放せない「許せない気持ちの持ち越し」には
効果的であったりします (^-^;

問題解決の知的な導きや、答えが欲しい時には
ウリエルに呼びかけると、明確なメッセージを与えてくれると
言われています。

3月8日(日)開催のApas vol.2 のテーマは、
このウリエルの導きに致しました。
かなりパワフルな変容のエネルギーが満ちることと
主催4人で、今からワクワクしていますshine

詳細は、HPのイベントの案内にてご覧頂くか
(TOPページの右手ライトグリーンのバーをスクロールすると
イベント…が出てきますので、そこをクリックして下さい)
4人それぞれにお尋ね下さい。
ご来場お待ちしています m(._,)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グランディング

立春を過ぎ、暦の上では春心地

特に今日などは、風もなく暖かで、のどかで

過ごし易く…

でも、人って不思議です。

難問山積の社会情勢ながら、一見安穏と過ぎる世間の日常と、

自分の意図する自己イメージとのギャップから、

つい先々の心配や、回りとの比較や、

我が身の不調探しに余念無く…

いくら親しいからといって、

やたら自分の不遇を吹聴するのは

いかがなものかと思います。

救って欲しいと、やたら意識を飛ばすだけでも

投げかける相手の方にとっては、無用な念となり

貴方自身なにも救われず、かえって体を壊します。

いくら嘆いたからと言って、貴方が動いて変わらなければ

なんの変化もないんです。

言い訳はやめて、自分の足で動く時です。

顔を上げ、地面を踏みしめて、一歩一歩進んでいくこと。

その方向が正しい道であるなら、

必ず様々なサポートが貴方についてくれると思います。

この立春明けの2月は、その踏み出しによい月ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

行って来ました! 静岡

先週金曜から昨日まで、カラーの勉強会で静岡でした。

おかげさまで天候にも恵まれfuji
行きも帰りも美しい富士山を見ることが出来たことも
さりながら、日本各地からご参加の、各方面でご活躍の
エネルギッシュなエキスパートの方々と交流させていただき
いろいろな気づきや良い刺激をいただけた3日間でしたshine

実は静岡は初めてだったのですが、
美味しい空気と水と、温かい土地柄か、優しく親切な
方々ばかりで、本当に心地よく過ごすことが出来ました。
早朝、地元の神社に行ったのですが、旅行者と分かるのか
丁寧にガイドしてくれたり、きさくなタクシー運転手さんが
料金メーターを手前で止めてくれたり…clover

特に、ご自身たちも参加者でいらっしゃりながら、
お忙しい中色々な準備や細やかなご配慮を頂いた
地元のセラピストの皆さま、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました heart

090206_113628

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

~* 期間限定メニュー *~

立春を過ぎ、暦の上でも新たな年となりましたshine

そこで、この度 2・3月 限定メニュー

キュービックカラーセラピー プラス
         リーディング プチセッション


を、90分 6000円にて、受付け致します。

日常生活で、色はありふれ、身近なものですが、
想像以上に、心身に影響を与えます。
また、心は常に変化するものなので、
自分ではなかなか分からない
潜在的な意識を気付かせてくれる有用なアイテムです。

未体験の方はこの機会に、
以前受けられた方も、今必要なアクティブメッセージを!

詳細はHPの、イベントのお知らせにてご確認願います。

Apasイベントにつきましても、近日中にHPにアップする
予定ですので、あわせてご覧下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Newyork Color

先日、「とっても色彩が綺麗だから是非観て来て!」

そう友人に教えてもらい、行ってきました
写真展。

NEWYORK在住の写真家 佐藤義孝さんの

” Newyork olor 
            Newyork Beat ”

好きな画家の美術展は、チェックして観に行ったり
するのですが、正直 写真の知識は全くなく
ニューヨークは煩雑で無機質な街…という先入観でしたが

絶好の瞬間 切り取られた彩りが、予想に反して
とても豊かで、のびやかで
都心では滅多に見れない 抜けるくらいの空の青さや
ビビットな黄色の消火栓と同色の水仙のコラボや
レインボーカラーのマットにひらりと舞った
フォレスト・ガンフの羽のような葉っぱの洒落っ気が
たまらなくキュートで…heart

観てるだけで笑顔になる ポジティブな作品と、思いがけず
対面出来、 良い気をもらって帰って来ましたshine

そうそう作品のみならず、ご本人も
ハッキリしたピンク色のシャツが よく似合う
とても素敵な方でした happy01

見習わなくっちゃ

おりしも今日は節分sign01
明日からは暦の上でも新たな幕開けですsun

気分一新、新たなBeatでスタートしましょ~ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »