« カリスマ | トップページ | ルルドのマリアさま »

黄緑のガーベラ???

♪ 春色の 汽車に の~ぉって …

は、名曲 「赤いスイトピー」ですが、

”あれは、人間のワガママから作られた、人造の花で…”
と、いうのを、某局のバラエティー番組で観て
「へー?!」と、思った年末 (゚▽゚*)

なんでも、聖子ちゃんのヒット以前には、そんな色の
スイトピーなんてなかったものを
あの曲のおかげで要望が高まり
品種改良をして、作ったのだそーで coldsweats01

恐るべしscissors 赤いスイトピーなのかflair聖子ちゃんなのかcoldsweats02

…で、話変わって、我が家のガーベラ sign03

我が家の誰かが歌った訳でなくsign02品種改良した訳でないのに

…気が付けばリビングのテーブルの上のガーベラだけ
なぜか黄緑いろに色変わりしてたんです sign01sign01sign01

最初は淡いコーラルピンクで、玄関やトイレに分けて活けた花は
今も下の写真通り、ピンクなのですが…
なんということでしょーw(゚o゚)w (古!)

時々、摩訶不思議なことがおこる我が家ですが、
なんなのでしょーね~?

お花に詳しい方、お教え願いますtulip

Gabe Photo

|
|

« カリスマ | トップページ | ルルドのマリアさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詳しくはないのですが・・・・
我が家の淡いコーラルピンクのガーベラちゃんも、
ふと気付くとよく黄緑色に変身?してました。
退色してるのかもしれませんね。
ポジティブに言うと・・・
お色直し???

投稿: kao | 2009年1月23日 (金) 22時37分

kaoさん、プロのアドバイス☆ありがとうございます!

おっと、kaoさんちのガーベラ姫もそーでしたか。
そして、そーなんですね(*^-^)
お色直しと取らせていただきまーす!!

「今年はお色直し!」
違う顔も磨くことに致します(笑)

投稿: シプカ | 2009年1月23日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/27378961

この記事へのトラックバック一覧です: 黄緑のガーベラ???:

« カリスマ | トップページ | ルルドのマリアさま »