« エンジェル☆トーク  | トップページ | ようやく… »

新しい光の中に☆

ここ東京は、年末からずっとお天気で
新しい年明けも晴れやかなお日さまの光の中ですsun

祖母逝去の為、新年の挨拶は控えさせていただきますが
大好きな祖母も、光の元に穏やかに旅立っていったことと
今朝の天気が折り重なる気がしますので
少し書かせて頂きます。

先日行った10数年来かかりつけの美容室で
祖母の「お日さま日記」の話をしたら、前年亡くなった
オーナーのおばあさまも晩年ずっとお日さまと対話されてた
そうで、状況が手に取るように分かって
「思わず鳥肌だったよ!」と驚かれました。

仲良しの友人のおばあさまも、「おひさま」・「ありがとう」が
常に口癖だったそうですが、素直に年を取り自然に生きて
いると、虚栄や雑念はそぎ落とされて、あるがままを受け入れ
感謝になっていくのかもですね。

奇しくもターシャも昨年の春他界し、和製ターシャのようだった
我が祖母も年明けを待たず、別れを告げ
同じ地にいないことは寂しいかぎりですが、これもこの世の習い

少しでも教えられた知恵を繋いでいこうと…recycle

悪口や泣き言をいっている暇はないんです。
そんな間に時間はどんどん過ぎ去ってしまいます。
人生はとても短いのだから…。

一年の計は元旦にあり。

思いを明らかにし、ただ願うだけでなく、それに向かって
アクションをおこすrun
光あふれる新しい年に願いをこめてshine

昨年は 本当にいろいろなご高配ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

|
|

« エンジェル☆トーク  | トップページ | ようやく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/26699344

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい光の中に☆:

« エンジェル☆トーク  | トップページ | ようやく… »